- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
600 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:06:55.11 ID:YjERQgNS0 - >>585
乙です! トレーナーさんたちは、特訓前の無印レアリティにつぎ込めばいいんじゃないかな? そっちは固定上昇なんだし。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
614 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:16:23.43 ID:YjERQgNS0 - 個人的には、特訓後の成長のブレはバグじゃなくて仕様じゃないかなぁと思う。
特訓前に「すぐに特訓させて即戦力にするか」「育ててから特訓させて強兵にするか」という選択があるように 特訓後にも「一気につぎ込んで即戦力にするか」「手間をかけて強兵にするか」という形なんじゃないかな。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
625 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:25:59.61 ID:YjERQgNS0 - >>619
うん、だからそういう仕様なんじゃないかってこと。 めんどくさがってぞんざいに相手するより、手間を惜しまず相手してあげるほうが成長するってことでしょ。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
639 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:38:34.60 ID:YjERQgNS0 - とりあえず>>313を元に追記修正。
・レッスン共通事項 全くの同一条件でも、レッスンでの成長度上昇量にブレがある。 (一定確率で大成功のようなものが起こっている?要検証) ・特訓前のレッスンについて 基本固定値。一気にLv上げようが、すこしずつ上げようが、最終的な数値は変わらない。 親愛MAXにするタイミングはLv1でも育成中でもLvカンスト後でボーナスは変わらない。 ・特訓について ヘルプにある通り、通常は各5%引継ぎだがLvMAX時限定でMAXのほうからは10%引継ぎになる。 親愛度ボーナス分も計算に入るので、理想はLv・親愛両方MAX。 中途半端に育てた状態で特訓するなら、Lv1同士で特訓させた後に同量レッスンさせたほうがマシ。 ・特訓後のレッスンについて 特訓後レッスンでは、高コスト/高レアリティ/一括投入などで一度に複数レベル上がると、 1Lvずつ上げるより能力値上昇が抑えられてしまうという、特訓前とは違う挙動になる。 (現状、これがバグか仕様かは不明)
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
642 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:40:36.48 ID:YjERQgNS0 - >>637
MAXLvまではスキル上昇を意識せず1Lvずつ上げて行き、 カンスト後にスキル持ちRを大量投入でスキル上げ、が理想ですな・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
646 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:42:14.27 ID:YjERQgNS0 - ところで、今所属している事務所が俺の属性と真逆の道を歩もうとしているので移籍をしたい。
2chプロって属性別になってるんだっけ?
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
653 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 01:46:50.02 ID:YjERQgNS0 - >>641
>>650 人数から言ったら、もうアイドルマスターじゃなくアイドル三国志とかアイドル水滸伝って感じだな。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
666 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:05:34.27 ID:YjERQgNS0 - 今、wikiに転載していて気がついたのだけど>>441の件で確認。
レッスン画面で、 「同じ名前のアイドル、+付きの同じ名前のアイドルはレッスンパートナーにできません」 とあるが、これはレアリティ問わずなのか。 つまりは、SRの765キャラに同名のRをレッスンパートナーに選択することは出来るのか。 おいらSRもってないので、誰か持ってる人教えて欲しい。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
673 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:10:10.00 ID:YjERQgNS0 - >>668-670
thx。ありがとう。 冠がつくことで別名として扱われるのね。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
677 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:16:48.10 ID:YjERQgNS0 - http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/38.html
とりあえず、まとめたものを転載しただけだけど。 >>675 1レベルごとに攻撃が5〜6、守備が1〜3ずつ増加してるのがはっきりしてるねぇ。 これも何か法則性有りそうだ。thx
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
693 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:41:45.58 ID:YjERQgNS0 - あー、>>675見てて一度に上がると上昇値抑えられることに対する仮説が浮かんだ。
もしかしてだけど、本来はこの上昇値って「Lvがaの時はx、a+1=bの時はy、a+1+1=cの時はz・・・」 というようになっていて、 本当はaからc+1になった時はx+y+z上がらなくてはいけないのが、 一気に上がる場合はaのみの計算でb・c抜かして、 x*3とかで処理されちゃってるんじゃないか? 特訓前は固定値で、1から2でも19から20でも同値だから問題ないけど、特訓後は徐々に上昇値が増えるから こういう形で発現してるのかも。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
701 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:48:10.18 ID:YjERQgNS0 - >>698
あー、それだと693の成長テーブルベースだとずれることになるな。 全く違う挙動ってことか・・・ううむ・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
708 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 02:53:37.15 ID:YjERQgNS0 - >>705
絵が好きじゃないならオススメしない。 おそらくイラストでいろいろ押してくるだろうから。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
719 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 03:00:44.87 ID:YjERQgNS0 - 元になってるゲームが、Xbox360で日本国内でしか流通してないのにDLC売上"世界"3位とか弾きだすゲームだからな・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
730 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 03:17:19.51 ID:YjERQgNS0 - >>727
twitterで検索したりすると、アイマスPを名乗る人までゲバマスとか言って蔑んでるしなぁ。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
736 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 03:28:49.91 ID:YjERQgNS0 - >>733
モバマスは既にアイドルマスターモバイルというのがあるからな・・・ あっちはアーケード時代から続く代物だし。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
741 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 03:31:21.80 ID:YjERQgNS0 - >>737
特訓前は固定値でFA出てるよ。 今問題になってるのは特訓後。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
746 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 03:37:09.45 ID:YjERQgNS0 - >>745
よし、わかりやすくするために、シンデレラからラを持ってきて、途中に入れよう。 ハライマス
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
767 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 04:19:35.78 ID:YjERQgNS0 - >>764
両方共が親愛・LvMAXで合成したものならいけるんじゃね? >>765 んー、もしとれたらでいいなら送るが。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
770 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 04:26:20.11 ID:YjERQgNS0 - 他の女の子の多彩な表情に見慣れてきたからか、普通の女の子らしい
SR春香さんの笑顔が、とってもアホ面に見えるようになっててきた。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
774 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 04:33:16.15 ID:YjERQgNS0 - >>771
Rみく、1枚で良ければ出ますぜ?合成してない奴。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
777 :亜美真美風[sage]:2011/12/03(土) 04:41:51.29 ID:YjERQgNS0 - >>776
そいじゃ、トレスレにIDよろよろ→
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
782 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 04:59:02.27 ID:YjERQgNS0 - ぶっちゃけ、みくは紹介キャンペーンの相手次第では回収できるのさー。
松永涼なんかのほうが危ない気がするw
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
785 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 05:07:01.55 ID:YjERQgNS0 - 神谷さんが、グラと態度と特訓での豹変ぶりでお気に入りだったんだが、趣味の欄見てなおのことツボ入ったわ。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
807 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 07:39:31.11 ID:YjERQgNS0 - とりあえず、R+2枚ではSRにできないことはテンプレに入れて欲しい。
あと、例の経験値・能力の上昇のぶれの件かなー
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
808 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 07:44:42.36 ID:YjERQgNS0 - ねんがんの Lv・親愛MAX多田ちゃん2人での 特訓が完了したぞ
とりあえず、参考までに N時最終ステ:2678/2048 特訓後:1760/1346 肝心の特訓Flashがエラーで再生されなかったんだぜ・・・orz
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
833 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 08:47:49.51 ID:YjERQgNS0 - >>825
まさか、シンデレラがSからはじまると思ってるとか、そんなサイなんとかさんみたいなミスしてないだろうな・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
846 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 09:43:21.33 ID:YjERQgNS0 - そういえば、スキルのLvって高くなると何が変わる?
発動率?それとも上昇/低下の掛率?
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
855 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 10:17:59.66 ID:YjERQgNS0 - >>847
こっちはあと7枚くらい足りないでござるよ・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
858 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 10:22:49.15 ID:YjERQgNS0 - >>847-848
掛率ということは、Lvが高いと小効果スキルでも中と同等やそれ以上にもなりうるということか・・・
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
859 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 10:24:09.78 ID:YjERQgNS0 - >>850
>>854 唯一の14歳のやよいが歌うLOVE14がCD収録とかならありそうだw
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
861 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 10:31:41.70 ID:YjERQgNS0 - アイマスがPS3に行ったことで、箱の利点がチャロン(ツインスティックあり)だけになった気がするな。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
285 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 18:41:12.83 ID:YjERQgNS0 - アイマスじゃなくモバゲー自体の質問だが、
自分とAさんの相互紹介 >自分、紹介されたゲームのチュートリアル開始 >チュートリアル完了前に相手がスマホ発覚で取引中止 >直後、Bさんから同じゲームの相互依頼 という状態なのだが、これってBさんからの招待アドから入ってチュート終わらせれば、 ちゃんとBさんに紹介特典行く? それとも、チュートリアル終了してもゲーム先に開始したAさんに行く?
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
292 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 18:57:41.98 ID:YjERQgNS0 - >>286-287
まじかー。ありがとう。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
330 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 20:19:50.72 ID:YjERQgNS0 - 特訓後の多田李衣菜が「ロックなアイドル…未練が…」と言っているのを見て、
この子にI wantを歌わせてやたくなった。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
338 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 20:33:06.76 ID:YjERQgNS0 - ずっとプレイしているのに、ログを見ると既に14時間以上攻撃を受けていない・・・
リーダー神崎なのがいけないのかなぁ
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
347 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 20:43:35.53 ID:YjERQgNS0 - だから、さんざっぱら+なしに使えという話が出ているだろうが
自分のミスで勝手に産廃扱いすんじゃねーよ
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
362 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 20:57:50.33 ID:YjERQgNS0 - >>359
自分がパッションで再序盤の戦力欲しい時なら、なくはない。 あとは、相手の雪歩+が親愛・LvMAX合成ならこっち得。 それ以外なら圧倒的にこっち損だと思う。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
448 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 22:17:19.06 ID:YjERQgNS0 - 序盤だけ見るとキュート/パッションの子の方が可愛いけど、
後半になってくるに連れてクール系に可愛い子が集中している気がする。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
458 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 22:28:59.62 ID:YjERQgNS0 - 今気がついた。
765プロのクール系だけで組むと千早いじめになる。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
471 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 22:35:38.69 ID:YjERQgNS0 - アケマスから続くNo1DTPN あずさ(91)
2プロデュース可でNo1 貴音(90) 元祖巨乳艦隊のNo2 律子(85) 鉄板 千早(72)
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
474 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 22:36:26.09 ID:YjERQgNS0 - >>466
「むしろバストの話しかしてない」(キリッ
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
518 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 23:25:54.82 ID:YjERQgNS0 - >>517
やる気も興味もないゲームのレアなんざ、好きでやってるゲームのコモン以下の価値しかないのだよ。
|
- 【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ4人目
527 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/12/03(土) 23:29:55.46 ID:YjERQgNS0 - 多分そのうちDLCと同じようにマニーを現金販売することでバランス取ると思われw
|