- 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】
893 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 03:01:16.32 ID:x8g13Rzw0 - 攻撃したから減った
献上したから増えた 今は反省している
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- 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】
902 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 08:37:30.55 ID:x8g13Rzw0 - >>901
使えてるよ ただし今めちゃ重い
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- 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】
961 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:07:12.25 ID:x8g13Rzw0 - スレ立てても良いけどテンプレどうする?
>>15 >>18 て意見ありますが
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- 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】
964 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:11:36.58 ID:x8g13Rzw0 - >>2Q:一門の移動って1城ずつ?Q:巻物施設って解体したら消滅?
>>3【園の兵増加量】【売収入系施設】【生産成功率】 >>4特殊施設について >>5ワープのメリット >>6ワープのデメリット >>7ターゲットの法則 >>8【新施設】パターン1 >>9パターン2 【3列幅方式】 >>10【指南役課題一覧】 >>11【指南役課題一覧】 >>12追加テンプレ
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
1 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:16:28.45 ID:x8g13Rzw0 - ・次スレは950が立てる事←
・出来ない人は踏まないように← ・踏んでしまった場合は後続に頼んで下さい← yahooモバゲー版(PC専用) 100万人の信長の野望 http://yahoo-mbga.jp/game/10051600 攻略サイト 100万人の信長の野望攻略wiki http://onemillion.wiki.fc2.com/ 武将検索〜100万人の信長の野望 http://chika-rsin.jp/mnb/data1/ 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1311508501/
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
2 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:17:13.48 ID:x8g13Rzw0 - ターゲットの法則
@A城を落城させた場合、A城を自城と認識せず、その先にあるB城は ターゲットに出来ない。かつ、A城の前所有大名の城以外を優先する。 しかし、それでターゲットにする城がない時に初めてA城を自城と 認識しなおしてB城をターゲットにする。 A逆にA城を落城された場合、A城を自城と認識するためターゲットに出来ない。 かつ、A城所有の大名の城は除外する。それで、ターゲットにする城がない場合、 A城を他大名の城と認識し、ターゲットに出来る。 つまり、立花は中村御所を落城させたが@の条件によりその先の岡豊、飫肥はターゲットにならない。 それとAの条件で佐土原、熊本、大村もターゲットにならない。 結局三原しかなかったってことになる。 #城落とした場合@A両方が適用されるらしい。詳細は不明。 古い情報なんで変わってる可能性もあり。 ※3rdになって本拠地隣接城のタゲ順位が上がった。
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
3 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:17:57.68 ID:x8g13Rzw0 - 【新施設】
・3/10のアップデートで実装された ・神輿(仕官P20) 能舞台(仕官P30) 生産系施設 ・Lv100で木柵(足+1、騎+1)、掻盾(足+1、鉄+1)、黄母衣(騎+1、鉄+1)、のうちどれか1つがランダムで開放 ・Lv110、Lv120でそれぞれランダムに別施設が開放される。 ・最上級が防塁(足+4・騎+4)、鉄盾(足+4・鉄+4)、大母衣(騎+4・鉄+4)。 開放条件は前段階施設(馬防柵、大竹束、黒母衣)のLv3かつ一門Lv40以上 ・柵、盾、母衣はいずれも大施設合併はできない ・砦、鐘楼による補正は受ける。これをもちいて、最小19マスで全兵科+80にする配置が幾パターンか考案されている パターン1 【対角線方式】 城◇◇◇◇新鐘 ◇◇◇◇新砦新 ◇◇◇新鐘新 ◇◇新砦新 ◇新鐘新 新砦新・・19マス+240 鐘新 メリット:右上と左下の鐘を壊すことで17マス+224可能。コンボ調整容易 新施設の数が12なので現存領地との兼ね合いさえうまくいけば、比較的開発時間はかからない デメリット:配置を著しく制限されるため領地の大幅改良要の場合が多い
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
4 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:18:38.63 ID:x8g13Rzw0 - パターン2 【3列幅方式】
城母防防防鉄鉄 母鐘母砦鉄鐘鉄 母母防防防鉄◇ ◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇ メリット:幅が狭くてコンパクト、他施設も配置しやすい、コンボ調整容易 デメリット:新施設を16マス開発する必要あるので時間かかる パターン3 【十字ブロック方式】 ◇母◇ ◇防◇ ◇鉄◇ 母砦母 防砦防 鉄砦鉄 ◇母◇ ◇母◇ ◇防◇ ◇鉄◇ の十字型3ピース 鉄砦防 の凸型1ピース。たとえば 城母防砦鉄鉄◇ 母砦母母鉄砦鉄 ◇母防◇◇鉄◇ ◇防砦防◇◇◇ ◇◇防◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇ で、こんな感じ。 メリット:細かいピースに分かれているので、現領地を活かしつつの拡張がしやすい デメリット:新施設を16マス開発する必要あるので時間かかる、コンボ調整難しめ
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
5 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:19:20.13 ID:x8g13Rzw0 - 追加テンプレ
Q:シナリオ変わったら領地や家来はどうなるの? A:家来・施設・アイテム・一門など、お客様のゲーム内資産は原則的にすべて維持されます。(by肥) Q:足跡消えたんだけど? A:メンテ後だから。 Q:メンテ後、急に負けるようになった?勝ちやすくなった? 紹介状が取れなくなった?取れるようになった?(ry A:たまたま。次の方どうぞ。 Q:非公式の○○ウザいんだが… A:仕様です。ウザくない非公式は存在しません。嫌なら見るな入るな。 Q:飽きた。辞めた。引退する(ry A:領地をサラ地にして家来全部解雇すればおk。
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- 【伊達滅亡後膠着】100万人の信長の野望【75回忌】
966 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:20:00.83 ID:x8g13Rzw0 - 次スレ
【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1312085788/
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- 【津軽滅亡】100万人の信長の野望【76回忌】
6 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/07/31(日) 13:21:20.71 ID:x8g13Rzw0 - テンプレ増えすぎたため今スレより大幅カットしました
これまでのテンプレは過去スレ参考にしてください
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