トップページ > 携帯電話ゲー > 2011年04月11日 > O6k5+ndg0

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非通知さん@アプリ起動中
【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】

書き込みレス一覧

【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
958 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 07:59:26.19 ID:O6k5+ndg0
>>950
せめてスレタイくらいは考えろ…。

スレタイがあれば立ててみるがいいのが思い浮かばん。
【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
968 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:14:46.91 ID:O6k5+ndg0
>>962
真田が滅亡する様子がないからな…

>>967
そのスレタイで立ててくるわ。
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
1 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:17:02.56 ID:O6k5+ndg0
・次スレは950が立てる事←
・出来ない人は踏まないように←
・踏んでしまった場合は後続に頼んで下さい←

yahooモバゲー版(PC専用)
100万人の信長の野望
(p)http://yahoo-mbga.jp/game/10051600

攻略サイト
100万人の信長の野望攻略wiki
(p)http://onemillion.wiki.fc2.com/
武将検索〜100万人の信長の野望
(p)http://chika-rsin.jp/mnb/data1/

前スレ
【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1302165612/


【紹介状】1M匹の信長 軍死戦犯晒しスレ【1枚目】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1286798870/
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
2 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:17:29.16 ID:O6k5+ndg0
Q:一門の移動って1城ずつ?
A:イエス

Q:合併って意味あるの?
A:お得 従来 4マス使った土俵4で+24
5マス使った砦と土俵4で+32
現在 4マス使った大施設Lv1で+24
4マス使った大施設Lv3で+32
5マス使った大施設Lv3+砦で+42
17マス使った大施設4+砦で+168

Q:巻物施設って解体したら消滅?
A:何度でも使える

ザコ戦
先鋒:城耐久-5 貫10
次鋒:城耐久-7 貫14
副将:城耐久-10 貫16
大将:城耐久-15 貫22
※大勝だと城耐久と貫も倍になるので自分の強さにあわせて
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
3 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:17:50.87 ID:O6k5+ndg0
【園の兵増加量】
リンゴ園Lv1>ミカン園Lv1
リンゴ園Lv1<ミカン園Lv3

【売収入系施設】
レンガ倉庫 Lv1/0.5%UP Lv2/1.5%UP LvMax2.0%UP
南蛮寺 Lv1/1%UP Lv2/2%UP LvMax2.5%UP
南蛮商館 Lv1/1.5%UP Lv2/2%UP LvMax3%UP
※間違ってたら修正よろ

【生産成功率】
武具or文物の施設が900以降500毎に+1%UP

【生産成功率】
実行武将の内政値が20以降40毎に+1%UP
大鉱山・大画房 1200/1410/1620

生産の最高値 各5000
成功率の上限 20%(ボーナス時は40%)

兵科と内政強化の大施設 +24+/28/+32
兵科と内政強化の最高値 +80

砦lv3 30%up(端数切り上げ
サーカスlv3 30%up(端数切り上げ
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
4 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:18:09.49 ID:O6k5+ndg0
特殊施設はLv.61、70、80、90でランダムに修得(Lv.90は2つ)

飲み屋(合戦時の報奨up)
・・・料亭MAXで+48%(最大+200%)

稲荷(受けた応援の効果up)
・・・八幡宮MAXで+24%(最大+100%)

忍小屋(相手の城へのダメージup)
・・・上忍屋敷MAXで+40%(最大+100%=96)

温泉(募兵した相手の回復up)
・・・MAXで+24%(最大+100%)

野点(家来の経験値アップ)
・・・ハズレ
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
5 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:18:29.64 ID:O6k5+ndg0
・一門ワープ
通常城への移動は3日の縛りがある。
だけど、一門に参加すると強制的にその一門の拠点の城にとばされるので、
移動制限の縛りを受けずに城移動ができる。これをワープと呼んでいる。
ワープOKっていうのは、そのワープ移動のためだけに一門に一瞬参加するのがアリということ。
ワープ合戦する場合もあれば、前線に素早く複数のワープ受入可能一門を作るためにワープ利用を使うことがある。

・ワープのメリット
なんといっても前線の一門で戦えること。
このゲーム、前線から離れたところで戦うのは、戦闘のたびに貫がかかることを意味する。
貫というのは、ある程度成長すると≒イコール献上力になる。
なので、一門にこだわらずワープ利用を当り前のように行う領主が多い大名家は献上力も高い
(生産領主がいるのが前提)ことを意味する。

前線に作られた臨時砦系の一門は、合戦アップや耐久減少増加の巻物が ほぼ常時稼働していることがあるので、
タダでほぼ常時巻物稼働状態で戦える。
ただし、そういう一門はすぐ枠が満杯になるため、合戦が終わったら早々に抜けておくこと
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
6 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:18:46.17 ID:O6k5+ndg0
・ワープのデメリット
建設に一門Lvが必要な施設は、一門をいったん抜けて違う一門に入ることで条件がいったんリセットされる。
たとえば一門Lv30以上、足軽長屋Lv3が建設されていること、が条件として必要な土俵という施設がある。
ある一門に所属して、その条件を満たしているので、土俵を作り、足軽長屋は撤去した。
この状態で、前線に移動するために一門を抜け、違う前線の一門にワープで飛んだとする。
このとき、前線一門がLv30以上であっても、足軽長屋を撤去していると、土俵必要条件が満たされておらず、
条件がいったんリセットされるので、新規に土俵が作れなくなる。
つまり、内政が発展途上の領主なんかはワープ移動には慎重な検討が必要になる。

 ワープのデメリットその2
応援や募兵は同じ一門であると圧倒的に効果が高い。
従って、活発に応援をしあったり、募兵用の温泉配置領主がいるような一門に長期居続けることは
戦力を底上げしやすいということでもある。従って、長いスパンで見ると、固定の活発な一門にいる
ことはとてもメリットがある。

・補足
建設済みの施設の更なる内政に関しては、建設が出来なくなったことによる影響を受けない。
つまり、例でいうと、足軽長屋を成長させて、土俵を作った。その後、足軽長屋を撤去して土俵はそのまま残っている。
この状態で一門ワープをすると、新規の土俵は作れなくなるが、既に作り終えてるLv1の土俵に内政を加えて、
Lv3まで発展させていく、というようなことはできる。
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
7 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:19:02.46 ID:O6k5+ndg0
ターゲットの法則

@A城を落城させた場合、A城を自城と認識せず、その先にあるB城は
ターゲットに出来ない。かつ、A城の前所有大名の城以外を優先する。
しかし、それでターゲットにする城がない時に初めてA城を自城と
認識しなおしてB城をターゲットにする。

A逆にA城を落城された場合、A城を自城と認識するためターゲットに出来ない。
かつ、A城所有の大名の城は除外する。それで、ターゲットにする城がない場合、
A城を他大名の城と認識し、ターゲットに出来る。

つまり、立花は中村御所を落城させたが@の条件によりその先の岡豊、飫肥はターゲットにならない。
それとAの条件で佐土原、熊本、大村もターゲットにならない。
結局三原しかなかったってことになる。

#城落とした場合@A両方が適用されるらしい。詳細は不明。
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
8 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:19:34.16 ID:O6k5+ndg0
【新施設】
・3/10のアップデートで実装された
・神輿 詳細不明 生産系施設
・Lv100で木柵(足+1、騎+1)、掻盾(足+1、鉄+1)、黄母衣(騎+1、鉄+1)、のうちどれか1つがランダムで開放
・Lv110、Lv120でそれぞれランダムに別施設が開放される。
・最上級が防塁(足+4・騎+4)、鉄盾(足+4・鉄+4)、大母衣(騎+4・鉄+4)。
 開放条件は前段階施設(馬防柵、大竹束、黒母衣)のLv3かつ一門Lv40以上
・柵、盾、母衣はいずれも大施設合併はできない
・砦、鐘楼による補正は受ける。これをもちいて、最小19マスで全兵科+80にする配置が幾パターンか考案されている

パターン1 【対角線方式】
城◇◇◇◇新鐘
◇◇◇◇新砦新
◇◇◇新鐘新
◇◇新砦新
◇新鐘新
新砦新・・19マス+240
鐘新

メリット:右上と左下の鐘を壊すことで17マス+224可能。コンボ調整容易
     新施設の数が12なので現存領地との兼ね合いさえうまくいけば、比較的開発時間はかからない
デメリット:配置を著しく制限されるため領地の大幅改良要の場合が多い
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
9 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:19:57.37 ID:O6k5+ndg0
パターン2 【3列幅方式】

城母防防防鉄鉄
母鐘母砦鉄鐘鉄
母母防防防鉄◇
◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇

メリット:幅が狭くてコンパクト、他施設も配置しやすい、コンボ調整容易
デメリット:新施設を16マス開発する必要あるので時間かかる


パターン3 【十字ブロック方式】

◇母◇  ◇防◇  ◇鉄◇
母砦母  防砦防  鉄砦鉄              ◇母◇
◇母◇  ◇防◇  ◇鉄◇ の十字型3ピース  鉄砦防 の凸型1ピース。たとえば

城母防砦鉄鉄◇
母砦母母鉄砦鉄
◇母防◇◇鉄◇
◇防砦防◇◇◇
◇◇防◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇  で、こんな感じ。

メリット:細かいピースに分かれているので、現領地を活かしつつの拡張がしやすい
デメリット:新施設を16マス開発する必要あるので時間かかる、コンボ調整難しめ
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
10 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:20:37.97 ID:O6k5+ndg0
テンプレ以上
まさかの3回連続スレ立てになるとは…
【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
969 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 09:22:05.39 ID:O6k5+ndg0
【春のバグ祭り】100万人の信長の野望【54回目】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1302481022/

970には早いが立ててきた
【春の茶器納品祭】100万人の信長の野望【53個目】
985 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2011/04/11(月) 11:18:57.06 ID:O6k5+ndg0
>>982
しばらくは十勇士大丈夫そうだな…
伊佐でたから穴山と筧のみ…。


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