- 劇場版名探偵コナン179
298 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 13:02:37.43 ID:YRM6mSA20 - 橘って風見に二三一を監視しとけって言われてて
並行してNAZU事件を公安のいいように操作できるように弁護してたんだよね? で、二三一は何かのデータを盗んで来いって日下部に命令されてミスったんだよね? 風見にしてみたらなんで二三一をちゃんと監視してなかったって怒ってもいいところなのに 逆恨みされて可哀相 あとよくそれでNAZU事件が被疑者敗訴になったよな
|
- 劇場版名探偵コナン179
301 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 13:16:53.94 ID:YRM6mSA20 - 酒壺の蛇は知らないけど橘は自己中で流されっぱなしの
女の悪いとこを見事に描いたキャラだと思うよ 脚本家が既に相棒でそういう女を描いた経験があるなら 意図的にそんな全く同情出来ないキャラにしたんだと思う だからこそ屋上のシーンが巻き込まれた被害者っぽい演出でちぐはぐ感がある 上戸彩補正で悪女に出来なかったとは穿ちすぎかね
|
- 劇場版名探偵コナン179
306 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 13:28:24.51 ID:YRM6mSA20 - 橘は二三一が生きていたことを知ったとき
驚いてはいたけど「生きてて良かった」とは一言も言ってないよね あの一瞬で自分が捨てられてたことを知ったから素直に喜べなかったし 正直嬉しくもなかったようにみえた 打算もあっただろうしね だから今更住所を聞いても会いに行くつもりもないからメモも要らない どうしようもなく傲慢で駄目な女に徹してたらあのキャラはぶれないいいキャラになったのに
|
- 劇場版名探偵コナン179
313 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 13:50:04.66 ID:YRM6mSA20 - >>307
橘本人が自分を悪女と思ってるかどうかじゃなくて 周りや観客にどう受け止めさせるかってことね 例えば橘本人の啖呵はあー自分は被害者のつもりでいるんだなと分かるからそのままでもいいけど それに対して安室が「守れよ」というんじゃなくて 「もっとちゃんと監視しとけ」って台詞にするとかね 日下部に対しては管理能力がないから取り上げるよと毅然とした対応をしてるのに あそこで「守れよ」はしっくりこない 結局公安絡みは闇に葬られて誰も橘を断罪しないしね 本当はあそこでコナンだけが橘に断罪出来るシーンだったのに
|
- 劇場版名探偵コナン179
314 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 13:55:17.94 ID:YRM6mSA20 - >>312
へーそうなんだ そういうのどこかでみれるといいのにね 小説は違う人が書いてるんだよね?
|
- 劇場版名探偵コナン179
324 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a52-MJi2)[sage]:2018/04/21(土) 14:24:45.75 ID:YRM6mSA20 - 断罪という言葉が悪かったね
要は「お前のしたこと(しようとしたこと)は間違ってる」というような意味のことね 実際に罪に問えないんだから尚更橘は被害者じゃなくて加害者未遂なんだと扱って欲しかったというか 救済するならコナンにそれを言わせて橘反省→公安が救済でもいい 作中で誰も橘を否定しないから制作側がどういうスタンスなのかもやもやするんだよね
|