トップページ > アニメ映画 > 2017年10月15日 > aHyb0Yvs0

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/780 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000011021100212123341025



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8

書き込みレス一覧

Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
633 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 06:31:23.23 ID:aHyb0Yvs0
そういえば士郎は臓硯相手に善戦してたな
木刀をわざと破裂させて窮地を脱するシーンは良かった
原作では臓硯に斬りかかる選択肢を取ろうものならデッドエンドになっちゃうっていう
改めて原作を見直すと臓硯の蟲の能力が嫌らしすぎるな
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
640 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 07:51:07.04 ID:aHyb0Yvs0
>>637
俺は14日の午後にイオンシネマに行ったけどドラマCD付きは完売だった
普通のパンフレットは普通に買えた
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
657 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 09:01:03.39 ID:aHyb0Yvs0
バーサーカー戦後にライダー戦するのは尺の都合だとしても駆け足だと思った
それ以外の改変で不満はなかった
むしろどれも改変して正解だったと思うぐらい良かった
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
666 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 09:37:51.51 ID:aHyb0Yvs0
>>665
PVでカー上の戦闘を見たときは「こんな改変して大丈夫なのか」という不安だったが杞憂だった
それどころか凄いアレンジされた戦闘シーンだった
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
692 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 10:48:06.29 ID:aHyb0Yvs0
>>689
同意だ
1章見るまではトゥルーにしろとうるさく言ったが
今となってはもうノーマルでもトゥルーでもどっちでもいいから早く2章3章をって思いでいっぱいだ
須藤監督なら信じられる
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
724 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 11:44:31.94 ID:aHyb0Yvs0
でもやっぱまあ、最後はトゥルーの桜の笑顔で終わって欲しいね
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
854 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 14:46:37.56 ID:aHyb0Yvs0
>>849
HF並みかそれ以上に難しそう
繰り返される4日間での昼間の登場人物達の掘り下げエピソードが魅力だから
どのエピソードを拾うべきかでまず大変そう
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
860 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 14:52:16.07 ID:aHyb0Yvs0
>>826
引きこもりなら無理していかんでもいいんだぞ
俺の所はおっさんやオタが多かったが、女性も少なくなかった
カップルや一見すればオタ臭くないねえちゃんもいた
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
897 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 15:27:15.07 ID:aHyb0Yvs0
豪華パンフは再入荷されんだろうか
普通のパンフ買っちまったが、ドラマCD聴きたいから欲しい
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
957 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 16:50:29.95 ID:aHyb0Yvs0
原作でも戦闘は滅茶苦茶熱かったけどな>HF
後半だとナインライブズ、言峰VSアサシン、ライダーVSオルタ、士郎VS言峰
デッドエンドだけどスパークスライナーハイ
うん、名シーン多い
中盤でも城からの撤退戦も期待できる
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
964 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 16:57:07.79 ID:aHyb0Yvs0
VITAのOPだけでもナインライブズブレイドーワクスやオルタVSライダーは格好良かったのに
今のUFOの実力を持って映画でやったらどんだけの代物になるか
ワクテカが止まらない
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part7
990 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 17:50:01.36 ID:aHyb0Yvs0
>>985
サーヴァントは英霊の座の本体からコピーしてきただけなので、サーヴァントが死のうが受肉して第二の人生を謳歌しようが
座にある本体には関係ないこと
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
4 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 18:16:50.65 ID:aHyb0Yvs0
>>1

Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
14 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 18:52:05.72 ID:aHyb0Yvs0
>>12
何気にライダーが美綴を放すときはそっと壁にもたれかけさせてたんだよな
細かい気配りしていたな
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
25 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 19:16:56.40 ID:aHyb0Yvs0
淫夢は原作だと終始凛だったのに、映画だと最後に凛から桜に変わるようにしてたが、これは良い改変したと思った
ついでに士郎が目覚めてからおっぱい揉む仕草したのはワロタ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
37 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 19:31:10.89 ID:aHyb0Yvs0
>>32
メインヒロインは桜であり、そして士郎にとって桜がどれだけ大切な存在かを描写するために日常シーンを丁寧にやったのは大正解だよ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
67 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 19:58:42.80 ID:aHyb0Yvs0
>>52
原作未プレイ組かな?だとしたらやっぱ映画から入るのは難しいものあるのだろう
この映画は限られた尺の中でいかにHFで大事な点を拾っていくかを重視したファンムービーみたいなもんだよ
だから桜にスポットを念入りに当てつつ、このルート特有の真アサシンに力を入れたんだと思う
HFでは士郎と桜にとって日常というのが非常に大切なもので、HFは先に進むほど2人にとってかけがえのない日常に罅が入り崩壊していく
ただ原作では聖杯戦争前の2人の日常シーンの描写が乏しく、プレイヤーにとってはどれだけ士郎達にとって日常が尊かったのか伝わりにくかった
そこで映画ではその崩壊していく前の日常のシーンを描写するために尺を割いてきたといったところだな
セイバーが不遇というが原作でもHFではセイバーはさっくりと退場するだけだぞ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
86 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 20:22:26.71 ID:aHyb0Yvs0
俺は風呂場で倒れた裸にシャツの桜のシーンと士郎がその桜を抱えて部屋に運ぶシーンが無かった点が残念だった
後は尺の都合とは言え、バーサーカー戦後すぐにライダーと戦う駆け足っぷりが気になった
だが尺を考えると本当にやむなしだったんだろうな
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
91 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 20:27:05.48 ID:aHyb0Yvs0
>>82
アンリミテッドコードのオルタのシナリオの要素を少しだけ取り入れたんだと思う
確かオルタのシナリオはあんな感じだったと思った
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
109 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 20:52:24.62 ID:aHyb0Yvs0
>>99
そこは改変も入りまくってるが、キャスターがゾウケンによってゾンビ化は原作でもやってる
原作だと最初にキャスターを討つのはセイバーで、そこでルルブレを士郎が目撃してルルブレの存在を知ることになる
ルルブレの投影はアーチャーの腕のおかげで出来た
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
118 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 21:04:04.99 ID:aHyb0Yvs0
>>117
大体それで合ってる
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
130 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 21:23:57.69 ID:aHyb0Yvs0
>>120
個人的には映画でストーリー追うより原作でストーリー把握したほうがいいと思う
尺の問題で色々と削ってるし、改変もしているから
原作を知ってると映画はどのようにHFを料理したのかを理解できて面白い
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
137 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 21:31:03.49 ID:aHyb0Yvs0
>>127
なんでそのシーンが気になってるか知らんが、映画が駄目なら原作やれば?
士郎が影と接触する度に見せられる映像だよあれ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
141 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 21:36:59.28 ID:aHyb0Yvs0
>>135
メタ視点のプレイヤーならまだしも
登場キャラクターはルート毎に独立してるから別ルートの記憶なんて無いからな
上でも出てるけどルルブレの能力を把握するのは士郎の解析の魔術
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part8
164 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 132a-C/uf)[sage]:2017/10/15(日) 22:07:30.13 ID:aHyb0Yvs0
>>141
すまん、自信満々に書いておいて難だが、やっぱ解析じゃないな
士郎の特性なんかで直感で武器の大よその能力まで把握みたいな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。