- 新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part286
518 :ななし製作委員会 (ワッチョイ 2524-TArv)[sage]:2019/05/01(水) 17:30:17.68 ID:xhqsmpRr0 - >>517 下段
特番で休まない スタッフ休ませる為ならコナンの様な傑作選やればいい
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519 :ななし製作委員会 (ワッチョイ 2524-TArv)[sage]:2019/05/01(水) 17:54:23.59 ID:xhqsmpRr0 - 大抵の場合、アニメ番組でスポンサーがCMを流されるのを嫌がるからね
アニメと時代劇ではスポットCMを流さない契約が多い それでコーワや番宣が流れることが多くなる
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526 :ななし製作委員会 (ワッチョイ 2524-TArv)[sage]:2019/05/01(水) 19:38:17.77 ID:xhqsmpRr0 - >>521
西部警察システムが必要 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F#制作費とその捻出方法 銃撃戦やカーチェイス、爆破シーンが毎回のように盛り込まれた本作は、多額の制作費が要求された。 その主要資金源は他番組同様にスポンサー収入であったが、本作の場合はそのスポンサー収入の「金の流れ」が通常のスポンサー収入とは異なっていた。 民放では、ほぼ全ての番組でスポンサーと局の間に広告代理店が介在して番組内容に注文をつけるほか、スポンサー料の10%〜20%を手数料として徴収する形をとっている。 『大都会シリーズ』よりもスケールの大きいドラマを作りたいと考えていた石原プロモーションは、増収のためにテレビ朝日との直接契約という画期的な手法を用いた。 この場合、広告代理店から無条件に手数料を搾取されるリスクはなくなり、その分を制作費にまわすことができる。放送局が日本テレビからテレビ朝日に移行したのは、 テレビ朝日側がこの契約手法を石原プロに提示したためである。 ただ、石原プロだけでは広くスポンサーを取ることができないため、石原プロは東急エージェンシーにスポンサーのとりまとめなどを委託した。 これにより広告代理店が取る手数料やメディア企業に渡る金など、本来制作側(石原プロ)だけでは無理な部分に関わることができる。 このため、電通もしくは博報堂が持つ時間枠を「この時期は」東急エージェンシーが持つ事になった。これらの手法を影で支援していたのは石原の兄である石原慎太郎であった。 石原プロは番組の長期ヒットに伴い、30億円の資産を形成したという。
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