- 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第14話 [無断転載禁止]©2ch.net
250 :ななし製作委員会 (ワッチョイ df8a-/7mX)[sage]:2017/01/09(月) 18:46:17.25 ID:KQ10wJwD0 - 本日はまあ、作画監督・高木君ウォッチから。
ツイートにこんなボヤキが。 >パズルのピースが欠けてる、という認識がないから >妄想が斜め上に行く。 >暗闇で象に触って全体を想像するようなもの いや・・・あのね。2202の場合だったら、だね。 「他のパズルのピース」が、すでに大量に混ざってんのよwww 2202は「リメイク」なんだから。当たり前でしょうが・・・。分からんのかね? >>222 クリエイターなら、四の五のと言い訳がましい事などグダグダ言わずに 作品一本・裸で勝負してればいい筈だよなあwww 特権意識(自信、とも言う?)が、むしろ足りないんじゃね?俺は思うぞ。 なんか同人レベル、なのかねwww >>224 そんなにメンタル弱いのでは、戦いアニメ向きじゃなくねwww
|
- 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第14話 [無断転載禁止]©2ch.net
253 :ななし製作委員会 (ワッチョイ df8a-/7mX)[sage]:2017/01/09(月) 20:35:17.14 ID:KQ10wJwD0 - >>250に繋げれば。
他人の作品に乗っかってリメイク、シリーズ展開だなんて そもそもが下手すれば、同人誌的な発想。 それ手掛けてる連中がですね。 ネット他での「同人誌的な妄想・俺ヤマト」なんかに ブレーキ掛けよう、だなんてwwwそりゃあ最初っから、無理な話だ。 好きなように素材だけ拝借して、その精神性なんかは引き継ぐ気もない。 基準も何もなく好き勝手で当然・・・という基本態度。リスペクトが薄い。 そんな有様じゃあ、同人他者(笑)との差別化もできにくい。 副監督も、色々なんか必死なご様子・・・っぽくはあるんだが。 (>>252と被ったので省略w)無暗に、目立ちたがり傾向が強い。 差別化の「方向性」からが抜本的に間違えてる・・・としか思えない。 あとツイで。沢田研二がライブで土下座した?事に触れて。 >ライブ行くと若い歌手でも歌詞忘れてやり直し、てのはよく見ますね。 >土下座なんてしないです。沢田さんもおきになさらず。 そりゃ・・・沢田研二、本人の「表現者としての」プライドの問題でしょ。 あんたらの好き勝手な基準()なんかを、他人にまで押し付けるこたー無いわww
|
- 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第14話 [無断転載禁止]©2ch.net
257 :ななし製作委員会 (ワッチョイ df8a-/7mX)[sage]:2017/01/09(月) 21:55:34.64 ID:KQ10wJwD0 - >>256
「戦争」といったモノが持ってるリアリティや、 闘いがもたらす影響やその本質なんて、昔も今も、大して変わらんよ。 直接は戦場にいないワンサイドゲーム、 最新の「米軍無人機」のパイロットたちですら ただ画面通して見ている惨状だけで、メンタルやられて問題化してる。
|
- 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第14話 [無断転載禁止]©2ch.net
262 :ななし製作委員会 (ワッチョイ df8a-/7mX)[sage]:2017/01/09(月) 23:49:25.59 ID:KQ10wJwD0 - 本日の副監督ウォッチ。
高角砲みたいなヤマト主砲仰角イラストに突っ込まれ?・・・て。 >分析屋さん、やっと気づいたね。 >これはわざと仰角オーバーで書いてる。本編はそうではない。 いや、ヘタクソだなあ、としか。 つーか言い訳しても、結局ただのウソじゃん。なぜドヤるwww >その仰角を埋め合わせるためにヤマトは「あること」をします。 >それが大きな仕掛け満載の一章1話の最後のヤマ場。 宇宙戦艦なんだからよ・・・普通に三次元機動可能だろうにさ。 なんか御都合臭しか、しないんですが・・・。 >「お疲れのコンシューマーゲームデザイン」の人と仕事したことあるんだけど、 >「全てにいちゃもんつけて行くので自分が身動きとれない諦め感」てのが凄くてな。 >付き合ってみたものの、結局ゲーム会社が持たなくて開発中に潰れてしまったね。 それは結局・・・誰が悪いんだろうかww いちゃもん付ける側か、はたまた付けられるような側が? どっちなんだww
|