トップページ > アニメ2 > 2018年10月08日 > 7XO4Jc430

書き込み順位&時間帯一覧

41 位/2089 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数02000011003130000410000016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21

書き込みレス一覧

少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
138 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 01:06:06.07 ID:7XO4Jc430
>>135>>136
まひるちゃん以上に聖翔入学前は自分を才能の塊だと思っていて博愛主義キャラを演じていたけど
入学後は現実を突きつけられお馬鹿キャラに落ち着いた説、試験で馬鹿の片鱗はあったけど。
これもある意味で傲慢なのかな?

オーバーチュア1話はひかりへの執着が感じられないからアニメと同じキャラなのか不安になる。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
139 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 01:17:54.93 ID:7XO4Jc430
オーバーチュア1話で華恋ちゃんは清々しく人助けしてるから別人のように思うけど
あそこでドヤってればアニメ華恋に近付く気がするんだよな。
で、試験で間違えててもドヤってるからあれが本当の華恋ちゃんなのでは?
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
148 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 06:50:07.64 ID:7XO4Jc430
誤解する人がたまに居るけど
5話アバン(現実)とまひるレヴューの寸劇(妄想)の通り
まひるは99回聖翔祭で華恋に依存する程に大スキになったのに対し
華恋はまひるを仲の良いルームメイトだと思っていて、両者の互いを想う気持ちには開きがある。
という前提がある。

その前提を元に1話の問題の会話を聞いてみると

ま「華恋ちゃん、ここは私たちの部屋だよ?」
か「そうだね、今日からは三人一緒だね。」
ま「ちょっと華恋ちゃん、いきなりすぎるよ〜」
か「でも、(ひかりが)一人なんて寂しいでしょ?」
ま「でも三人なんて嫌だ、じゃなくて無理。(ここで会話終了)」


>>141
華恋はひかりが一人部屋だと寂しいだろうから三人一緒に住もうという優しさで提案してるとも解釈できないかな?
この会話がまひるだけをハブろうとするものでもなければ蔑ろにするもののようには聞こえないし。
まぁ華恋が12年ぶりの幼馴染との再会でいつも以上に浮かれているし、それでいつも以上に空気が読めてないのは否めないが。

他ならぬ華恋自身が「三人一緒」と言っていたように二人に拘り過ぎてる訳じゃないぞ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 07:02:37.71 ID:7XO4Jc430
まぁ三人一緒に住むのとは別に
華恋の「ひかりと二人でスタァになる」という約束への執着は尋常でない位強かった。
こればかりは仕方ない。
まひるが愛してるからと言って華恋に同じ位愛される訳では無いのが世の常。

1話で華恋がドア越しに一方通行だろうとひかりと約束を交わした時点で
まひるちゃんにはもう勝ち目は無かったのだ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
158 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 10:07:30.01 ID:7XO4Jc430
>>153
私もレヴュー中の「朗らかな演技がスキ」ってのは唐突で大胆な告白だな!と思ったけど
DVDを見た華恋の反応を見て大体納得したな。

中学のまひるは「大切な人達を笑顔にできるような温かいスタァになりたいです」って言ってたけど
これって華恋の「みんなをスタァライトしちゃいます!」とほとんど同じ意味だと私は解釈している、「大切な人達」か「みんな」かの違い。
つまり華恋とまひるが舞台に立ち観客に伝えたいものはほぼ同じ、共感したひかりもおそらくね。
だから華恋はまひるのキラめきに共感しそれを大スキだと言った。

そして華恋はまひるの(普段は自信は無くても)舞台では自信を持ってキラめいてる事も1年以上ずっと一緒に居て知っていた、まひる自身以上にね。
つまり華恋の(視聴者から見て唐突に思える)台詞「朗らかな演技が大スキ」はまひるの持つキラめきの本質までしっかりと理解していたという何よりの証拠。
それって華恋に依存する事で何とか自分を保っていたまひるにとって何より嬉しい事だし
大スキな華恋に1年間見て居てくれた事も認められた事もまひるの自信にもなったんだろうなぁ、と私は思うんだけど。

華恋とまひる目指すものが同じだからカップリング的にも何も不足は無い、だから私はかれまひもスキ。

長くなりそうだから、とりあえずここで止める。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
159 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 10:29:34.46 ID:7XO4Jc430
オーバーチュア1話の
華恋の「私はなりたい、みんなを笑顔にできる舞台少女に」って目標も
「みんなをスタァライトしちゃいます」と目指す所は同じだろうし。

>>158
ちょっと追加

>つまり華恋とまひるが舞台に立ち(共演者や裏方や)観客に伝えたいものはほぼ同じ
華恋はレヴューでことごとく共演者をスタァライト(笑顔に)しちゃってるし。

まひるの「大切な人達」は北海道の家族でそれは観客だろうけど、
大切な人はこれから増やしたっていいし共演者も大切な人達に加えたっていいんだ。
華恋をまひるの大切な人に加えてもいいんだ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
160 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 10:32:43.12 ID:7XO4Jc430
大切な人が増えれば増えるほど
まひるはより強くより優しい舞台少女になれる。
まひるちゃんはどこまでも進化してくよ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
166 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 11:23:15.48 ID:7XO4Jc430
「ワイルド・アット・ハート」・・・ネット上で一人だけユリ熊嵐が引用しているという書き込みを見たので
より深く理解するために見ていたなぁ、懐かしい。
やはりマニアックだったのか、引用していると思えばしていそうな箇所はあったが
正直その洋画を見るよりオズの魔法使を見た方がユリ熊嵐をより深く理解出来たな。
やはり古川監督おススメの映画だったのか。

しかしスズダルといいマニアックなものをモチーフにするのがスキな監督なんだなぁ、知らないものばかりだ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
167 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 12:00:58.09 ID:7XO4Jc430
スズダル中佐読んでみるかなぁ。
マニアックなのかそうでないのか分からんが。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 12:19:06.83 ID:7XO4Jc430
ドラゴンボールのレッドリボン軍

トヨタのReBORN

アタシ再生産

ドラゴンボールは関係無い可能性の方が高いが
少なくともrebornとribbonの駄洒落ロゴは2011年にすでにトヨタがやっていた事か。

いや、まだアタシ再生産がリボーンとリボンの駄洒落と確定した訳では無いが。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
170 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 12:26:19.80 ID:7XO4Jc430
RE:BORN 仮面の男とリボンの騎士
なんて漫画もあるな。

そっか、色んなとこで使われてるという事は
昔からある駄洒落なんだ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
186 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 17:17:40.47 ID:7XO4Jc430
>>184
舞台少女が見る夢のような空間でしょ、夢だから大怪我しない。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
187 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 17:24:09.35 ID:7XO4Jc430
1話からスタッフさんの意図を読みながら連想しまくったなぁ、おかげで脳が活性化した。
最後に誰よりも先に蟹など散りばめられた要素から意図を読み解いた私が
この作品の見方を最も理解していたと証明出来たのだった。
それとも私は試されていたのかな?
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
190 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 17:42:18.06 ID:7XO4Jc430
夢だって異空間だってなんだっていいんです。
舞台少女が自身の夢を叶える為に
地下オーディションやキリンが登場する夢の様な舞台で戦う。
おっと、目が覚めた時はベッドの上だった時は何度かありましたね。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
191 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 17:51:43.20 ID:7XO4Jc430
>>188
その謎は舞台版に続くとかだったら良いですね。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト Part.21
193 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d924-B0Le)[sage]:2018/10/08(月) 18:01:12.36 ID:7XO4Jc430
連想は壁で隔てられた異なる他者に共感する為に必要なものだよ。
つまり観客席から舞台を見るこの作品向きの仕掛け、わかります。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。