トップページ > アニメ > 2022年11月23日 > z3iTR5u30

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/3217 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000004861232005132



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
561 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 13:40:26.86 ID:z3iTR5u30
結局宇宙世紀に比べるとスケールの小さい世界なんだよ
ただし宇宙世紀はOPで人工の半数が死んで全人類末期戦に突入したり
デモ隊に毒ガスや機関銃ブチかまして億人単位の虐殺かます世界なんで
正気度でいえばまだ水星世界の方がはるかにマシである
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
575 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 13:45:53.64 ID:z3iTR5u30
ただ主人公の伝説度というか社会的なインパクトで言えば
ファースト後のアムロ一人に対してベネリットグループ全体でも多分まったく及んでいない
伝説のファーストニュータイプ、連邦の白い悪魔のネームバリューは
現代で言えばどんな芸能人やスポーツ系有名人をもはるかに凌いでいる
戦争に勝利した連邦上層部は、アムロ一人の名声と影響力に本気で恐怖していた
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
587 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 13:52:23.89 ID:z3iTR5u30
水星世界だと現代と同じで時に多少の小競り合いが発生する状況で最新兵器を売り込んでいるって認識だと思う
ドミニコスとかも滅多に実戦をすることのない抑止力の為の部隊

アムロはガチの末期戦の絶滅戦争で、敵のエース達や大軍相手に日常的に殺し合いを続けて最後まで勝ち抜いたから
水星組とは本当に生きてきた世界が違うw
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
589 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 13:55:46.86 ID:z3iTR5u30
現代ではもう末期戦的な戦争なんてほぼあり得ないから、偶発的な戦闘に特化した水星世界的な方がリアルかなと
おもっていたらw
ウクライナで始まっちゃったよ、末期戦的大戦争。下手するとWW3まで行きかねないレベルの
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
595 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:00:03.52 ID:z3iTR5u30
オリエラの表情が4号と違うのは寧ろ狙っていたでしょ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
596 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:01:57.06 ID:z3iTR5u30
>>594
デモ隊に対してガス弾と検挙程度で済ませるあたり、あの世界全体のSAN値高いなと思った
宇宙世紀なら機関銃斉射上等、致死性毒ガスで皆殺しが普通にあるから
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
646 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:26:32.91 ID:z3iTR5u30
一見ダサいんだけど動いたらすごくかわいくて美人なのよな、水星たぬきは
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:31:35.91 ID:z3iTR5u30
なんだかんだで学園内の決闘ごっこで収まっているから
人死にからのどうしようもない怨恨が、プロスペラママン以外発生してないのよな
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:34:34.64 ID:z3iTR5u30
>>654
とりあえず、海外のアニメ人気キャラランキングでヨルさん抜いてトップ人気だぞ
水星たぬき
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:37:27.05 ID:z3iTR5u30
>>656
独裁者が変な思想で大戦争始めるなんてもう古い、リアリティに欠ける!
これからは企業主役の時代だっ!
って感じで始められた作品だと思う
しかし、リアル先輩によってリアリティ後輩はレイプされてしまった
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:39:52.79 ID:z3iTR5u30
いや、純粋にスレッタが女性としてはかなり大柄なだけだと思うぞ?
母親(?)のプロスペラはさらに長身
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
707 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 14:55:02.57 ID:z3iTR5u30
対G能力考えたらがっしりとした体格の方がパイロットとして優秀なのは当然だよ
骨格の時点で普通の女性は男性に大きく引けを取る。たぬきやその母親は例外格
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:01:15.80 ID:z3iTR5u30
スレッタ身長170あるので女性としては相当に高い部類
マッマはさらに高いんだが
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
729 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:05:05.04 ID:z3iTR5u30
大体成人女性で170超えるの全体の1.5%ぐらいらしいからな
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
743 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:09:01.07 ID:z3iTR5u30
スレッタは年齢的にまだ少し成長の余地あると思うぞ?
多分最終的に175から180ママン並みになると思う
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
748 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:10:41.94 ID:z3iTR5u30
女性で男と互角以上に渡り合えるパイロットとするならあの体格は納得だよ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:14:07.01 ID:z3iTR5u30
スレッタはあの体格で小動物的な可愛さを持たせられたのが奇跡なんだよなぁw
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 15:30:41.94 ID:z3iTR5u30
いくら技術を持っていても資金とバックが無ければ大規模に生産はできない
ので、デリング総裁の娘を隠れ蓑にしてガンダム技術を一気に市場に流しますね
というプロスペラママン戦略にみえるw
万一株式会社ガンダムが無くても、ジェタークと手を組めばいいと思っていた可能性は高い
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
912 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 16:26:22.90 ID:z3iTR5u30
おそらくプロスペラママンはミオリネを頭にする事でいままで温存していた技術を
(株)ガンダムに流し込む気だろう(多分ルブリスが開発した技術)
外様の小企業がどんな技術持っていてもそれを広げるだけで一苦労だけど
総帥の娘の顔と資金とコネを使えば一気に規模拡大できる
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 17:04:11.69 ID:z3iTR5u30
既に収録終わっている可能性あるから
機動戦士ガンダム 水星の魔女 174
974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 17:06:35.61 ID:z3iTR5u30
真面目にスレッタちゃん17歳かも怪しいのよね
肉体はクローンで製造され、意識だけずっと加速された電脳空間で育てられていた
リアル年齢は本当は一桁という可能性すら
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
200 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 18:47:34.47 ID:z3iTR5u30
基本的にオリエラもシャディクも曲者ではあってゲスイキャラにはならんだろう
なんせ学園物として売っていてシャディクとオリエラでキャラ商売せんといかんから
汚れ役は大人が担当する
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
225 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 18:51:54.77 ID:z3iTR5u30
次回は各キャラの選択がテーマになるんで
(株)ガンダムへの参加組→地球寮組、グエル、オリエラ
(株)ガンダムと業務提携?→ペイル、ジェターク
(株)ガンダムと敵対→シャディク、グラスレー
裏切り→ニカ
本気でスレッタとの結婚を決意→ミオリネ
またしても何も知らずに結果だけ押し付けられる→スレッタ

ぐらいな感じかな?
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
256 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 18:59:50.38 ID:z3iTR5u30
ぶっちゃけ人はわざわざ学生寮から集める必要はない
総帥の娘の名前とシンセーとペイルの人材がある
ただ立ち上げ時期だから使える人材はいくらでもほしい
立場の低い地球組としては総帥の娘の事業に食い込めるチャンスは貴重
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 19:01:46.68 ID:z3iTR5u30
これからスレッタはいくらでも地獄に行きのポイントあるので
その都度ミオリネが体張って助けたらスレッタの胸キュンポイントはすぐ溜まる
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
280 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 19:04:07.32 ID:z3iTR5u30
スレッタはバイセクシャルな感じで収まるのが穏当かとw
百合もありのたぬきハーレムの主がスレッタの立場だ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 22:05:20.90 ID:z3iTR5u30
ミオリネの地球に行きたいって結局嫌いな父親から逃げ出したいってだけで先の展望なんてなかったんだろ
しかし、逃げずに会社を作って前に進んだら父親からも周囲からも認められだしたので
逃げる気はなくなって、その理由となったスレッタを自分につなぎとめておきたいとおもうはず
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 22:37:03.65 ID:z3iTR5u30
パーメットリンクがあまりいいものに見えないというより
エアリアルのデータストーム完全無効果特性がチート過ぎるってことでしょ
本来即死か急速に寿命を削って得るような性能アップを全くリスクなしで上回れるってのは本当チート
まあ、12人ぐらい生贄捧げた結果じゃないのかってのが怖いのだわ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 22:47:36.04 ID:z3iTR5u30
あのばあさん、割とマッド臭かったからなあ
一番怪しいのがエリクトとリンクした特別製ルブリス、あれ絶対危険視されて当然レベルの超AIだろ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 22:51:48.25 ID:z3iTR5u30
>>884
そこはあの特性ルブリスを目覚めさせるために試行錯誤していたでおかしくない
ダメもとでエリクトを登録させた結果、土壇場でルブリス、超AIが目覚めたわけで
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 22:56:52.27 ID:z3iTR5u30
>>887
神経接続するレベルだと大問題になるとプロローグで言っている
人間よりはるかに巨大な物体を自分の手足と扱いして神経接続すると、末端から生身のそれを遥かに超える膨大な情報(データストーム)が流れ込んで
脳に障害をおかすみたいな感じ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7f6-TaOI)[sage]:2022/11/23(水) 23:06:44.22 ID:z3iTR5u30
>>896
いわれてみれば確かにその通りで、人体より遥かに大きい物体を手足と同じように動かすために、感覚と神経繋ぐなら
大きさ的に脳が処理しきれんほどの情報流れ込んできて当然だろうと


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。