- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
733 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 07:51:35.68 ID:bR2DEg340 - あれがメドローアに似せたベギラマだっていうのを補強する表現だったのだろうけど
そうだとしても出来が良い仕掛けとは思えんわな
|
- リコリス・リコイル 34
626 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 07:56:19.03 ID:bR2DEg340 - なんだろうこのアニメ特に面白いとは思わないけどなんか懐かしい感じがする
1話完結モノとしてのスピード感や起承転結のまとめ方がスッキリしてるっていうかな 若い人には分からんかも知れんけどルパン三世パート2とかシティーハンターとかダーティペアとか 古き良き30分アニメと同じ感覚で後腐れなく見れる
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
737 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 08:03:12.45 ID:bR2DEg340 - >>729
アニメでわざわざそう修正したということは ”その解釈”が間違ってたってことなんじゃね
|
- リコリス・リコイル 34
638 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 08:04:42.83 ID:bR2DEg340 - これ系のアニメにリアリティを求めることの無意味よw
全部そういうもんと思って受け入れとけばいいのに
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
741 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 08:14:21.63 ID:bR2DEg340 - >>740
どっちにせよ不出来で大して意味もない余分な小細工だと判断したってことでしょ 一部のオタがこの伏線すげえ!ってやってるだけで作劇上分かりにくいし シグマがメドローアで燃え尽きると一瞬でも思ってしまうところが既にマヌケだし 燃え尽き・・・・( ゚д゚)ハッ! じゃねーよwただのギャグじゃんそれじゃ
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
746 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 08:56:11.71 ID:bR2DEg340 - 伝わりやすくっていうよりは元の表現が分かりにくい
分かりにくい割には冗長であまり効果的でない、なくても全く問題ない メドローアが消滅呪文であることを知っていてそれだけを警戒しているシグマが「燃え尽き・・・( ゚д゚)ハッ!」となるのもおかしい 総合的に鑑みての変更だと思うよ 燃え尽き・・・( ゚д゚)ハッ!に叙述トリック的なカッコよさがあるのも分かるんだけど無い方が普通に全体の完成度が高い
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 12:43:19.03 ID:bR2DEg340 - >>763
多分はるか昔にもハドラー親衛騎団があったんだよ その頃はアルミか鉄のコマでも使ってたんじゃないか
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 17:02:21.47 ID:bR2DEg340 - 魔界編ってダイになんらかのデバフを掛けるつもりだったんかねえ
限界を超えた反動でまだ竜闘気が使えないとか力が戻ってないとか 何かダイにメタ的な弱体化施さないとストーリーが作りづらいと思うんだが
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 19:13:06.46 ID:bR2DEg340 - 正統派ファンタジーが無いしねえ
異世界じゃない剣と魔法ものって思いつかないくらいだ
|
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 218
814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-JRyS)[sage]:2022/08/09(火) 19:35:51.12 ID:bR2DEg340 - 異世界転生じゃない正統派剣と魔法ファンタジーで売れてる「現代の」作品なんてそんなにあるのかね?
煽りとかじゃなくて後学のために教えて欲しいわ まったく思いつかん
|