トップページ > アニメ > 2020年11月22日 > mG1IZJR50

書き込み順位&時間帯一覧

70 位/3214 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000011222420000100015



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)
魔女の旅々 27泊目

書き込みレス一覧

魔女の旅々 27泊目
153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 09:47:30.47 ID:mG1IZJR50
ここに書き込まれてるのはただの言い掛かりポジショントークだから無視していいけど
未だ、創作作品の設定や世界背景って、有限の物語の目的のため=つまり伏線として機能してないと文句付ける人間て
アニメ界隈に限ってだけどいるよね
もうほとんど死に体のミステリーや推理小説、一部のクレイジーなSF交渉厨の間で育った誤解だと思うけど
設定って別に有限の物語i従属するものじゃないからねw
酷い人間になると、言及されてい全てセリフや描写について伏線性を求めたりしててうんざりする
魔女の旅々 27泊目
159 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 10:14:10.42 ID:mG1IZJR50
推理小説とかミステリーはその物語で出てきた全ての要素を結末で回収する、というパズルみたいな構成が喜ばれてた
それはある種の美意識の充足とか頭の体操として、暇人の暇つぶしに優秀だったんだろうな
でそういうつくりは長編では不可能だし、そもそも結論に物語や背景など全ての存在が従属していくことになるので発展性がなく、後に何も残らない
結局アガサクリスティ以後は急速に廃れ、最近の欧米のミステリーはそういう伏線定番崩しによるイロモノ的遊びの作品しか出てこなくなってしまった
でもアニメオタクの人は、創作というものについて知識がないせいか、1クールという小さな世界を当たり前と思っているせいか、そういう伏線とかその回収とかばかりを話題にして喜ぶ傾向がかなりある
魔女の旅々 27泊目
190 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 11:36:42.23 ID:mG1IZJR50
>>189
国民性でしょうね
魔女の旅々 27泊目
191 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 11:42:12.10 ID:mG1IZJR50
>>169
作る側にまわれば、自分が個人として出来ることなんてほんの少しでしかないとわかる
「私は、海辺で遊んでいる少年のようである。ときおり、普通のものよりもなめらかな小石やかわいい貝殻を見つけて夢中になっている。真理の大海は、すべてが未発見のまま、目の前に広がっているというのに。」
という明言は創作世界にこそますます当てはまる
それを自分が万能ぶりたがるのはプライドの無駄に高い人種だけだよ
魔女の旅々 27泊目
218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 12:52:21.48 ID:mG1IZJR50
>>216
一方的に負けててワロタ
キミが作品論を展開しようとしたから安心して作品を離れた普遍的な知的活動の話をしたのに
後から噛みつくさまは滑稽極まりない
魔女の旅々 27泊目
222 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 12:54:51.21 ID:mG1IZJR50
おっと訂正、この場合は創作論と言った方が適切だな
作品論というと個別の作品についての論をさす場合があるからな
とはいえ荒らしはスルーというルールに準じて、これ以上はレスしないよ
魔女の旅々 27泊目
236 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 13:08:09.60 ID:mG1IZJR50
それはそうと、いろんな場所の反応を見ると、今回みたいなストーリーが「相対的に」アニメオタク受けがいいというのは凄く感じる
俺は評価しない、ではないが、作りかたとして他の回に比べたら凡に感じる
ネタの調理法、時間配分、情報管理のしかた、などやっぱり深夜アニメとして受けがいい方法論というのはあるんだろうな
1話や5話みたいな、まとめるのが難しい話をうまく作品にしてくれたときのほうが(個人的には)感動があるかなな
魔女の旅々 27泊目
248 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 13:30:36.20 ID:mG1IZJR50
>>245
確かにたとえば男性が女性に暴力をふるってると感じられる描写があった場合
喩え物語上必然のことであっても、今は難しいんだろうねえ
想像だけど、シーラがベッドひっくり返すシーンは男がやったらまずいとか
魔女の旅々 27泊目
267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 14:10:34.69 ID:mG1IZJR50
>>266
基本的に音程の正確性は歌手としてみるとピンチな方に入る
ただ言葉の表現力は声優の中でもかなり高い方だと思うから
その辺今回OPに抜擢された理由じゃないですかね
あの歌詞は難易度高い
魔女の旅々 27泊目
275 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 14:20:02.73 ID:mG1IZJR50
>>271
質問内容があからさまなディスじゃなくてオカシイなと思ったら
アンチばかり反応返ってきてて答え合わせになっててワロタ
そりゃ大多数まともな利用者から見えなくなってるオマエのレスじゃなw
魔女の旅々 27泊目
284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 14:43:53.40 ID:mG1IZJR50
>>279
マジレスするとそんなことはない
ゲハにソニー社員が混ざってたのは有名な話じゃんw
魔女の旅々 27泊目
290 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 14:52:10.76 ID:mG1IZJR50
再生数はOPが圧倒的に多いから、魅力があるというかキャッチーであることは確か
そこに歌い手の言葉の能力が加味されていることは確かかと
楽曲の出来はEDが上だがOPの良さは歌詞と静寂なサウンドにある
結果として確かに聴く回数はOPの方が多いな
魔女の旅々 27泊目
294 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 15:06:15.78 ID:mG1IZJR50
>>292
魔女旅のOPEDつき動画より、楽曲フルのMVの方が再生数多い
でそっちでも倍の差があるんだよね
EDの動画もすごくクオリティ高くて大好きだけどね
魔女の旅々 27泊目
295 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 15:07:33.99 ID:mG1IZJR50
上田さんのインタビュー、公式HPに載ってるよ
魔女の旅々 27泊目
378 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e712-DQYu)[]:2020/11/22(日) 20:26:35.61 ID:mG1IZJR50
寝ても覚めてもID変えてもストーリーガーでハアハアw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。