トップページ > アニメ > 2019年10月14日 > YFqJscjh0

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/3087 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10000000000401310022010015



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目

書き込みレス一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
587 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 00:55:07.69 ID:YFqJscjh0
闇落ち
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
614 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 11:28:27.12 ID:YFqJscjh0
>>600
いやそれ俺の求めてるのと違う
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
616 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 11:37:47.88 ID:YFqJscjh0
>>613
そういう批判を聞く度に思うけど、ガンプラの必要性って真面目に考えても何も思いつかない

というか「ガンダム原作作品の機体をそのまま出してロールプレイに耽るだけで、決して自己流の改造したりすべきではない」って言ってるように感じる
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
618 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 11:49:04.88 ID:YFqJscjh0
持参したカードをスキャンしてプレイするアーケードゲームならいくらいでもあるぞ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
622 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 11:55:37.29 ID:YFqJscjh0
むしろ話としての面白さがないのは無印ファイターズなんだよなぁ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
628 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 13:04:06.24 ID:YFqJscjh0
いや、ガンダムで日常物をやっている新鮮味と、最初の数話で先の読めなさがあっただけだよ

まさか中だるみ含めてトナメやって終わりだとは思わなかったし展開も雑
原作の説明を長々やってるのも不要だし、そもそもビルダー設定が邪魔すぎる
最後に結晶体の暴走とか唐突すぎるし
当然全部トライでは消えた要素だな

>>624-626のようなメクラのガノタ共が思い出補正で美化してるだけ
トライの後で無印がやたら美化されるもんだから
キャラがウケてるのかと思われ公式側がいろいろ試作してたな
無印の続き物であるGMの逆襲、バトローグやイメージングビルダーといった連載
そんなものの続編に誰も興味を示さないのはここのレスを見ても明らか

結果全部捨てて新シリーズ始めたのは当然と言える
今でもまだ、ただ飽きて関心がないだけなのに思い出補正で新作を意味不明な理由で叩き続ける懐古ガノタは健在だ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
640 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 14:00:42.98 ID:YFqJscjh0
>>639
語り出したら止まんねーぞ?
トライは無印の反省と挑戦で出来てるし、ダイバーズはトライで理不尽に叩かれた点と総合的な反省から作られている
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
647 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 14:26:08.57 ID:YFqJscjh0
俺もまあガンダムのネトゲなんだからガンダムの世界観のものだけ用意しろよとは思ってたが
前作でやった以上「GBNの世界観」だからな
アップデートでアバターアイテム数減らすとか有り得んし
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 14:34:52.69 ID:YFqJscjh0
主人公の性格って毎回叩かれるよな
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
670 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 15:15:34.38 ID:YFqJscjh0
>>665
リアルで火柱出せないし手が回転するわけでもないからな
何その流派ってなる
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
728 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 18:32:29.79 ID:YFqJscjh0
水星木星土星くらいは最低でも出るかな?
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
733 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 18:55:44.96 ID:YFqJscjh0
3形態あったのってストライク、インパルス、AGE-1、AGE-3くらいかな?
いずれも一人で活躍かっさらって仲間が完全に空気だったしなぁ
1クールの間に6形態&仲間にも見せ場ってなるとキツイよな
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
739 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 19:03:37.60 ID:YFqJscjh0
>>736-737
そいつら任期長いじゃん
コアガンダムは多分1クールで捨てられるぞ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
744 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 19:18:47.90 ID:YFqJscjh0
まあアースリィ+マーズフォー+ヴィートルーの新型機って発想だとダブルオースカイと似たようなデザインになっちゃうしなぁ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 1箱目
762 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fd7-OHYr)[sage]:2019/10/14(月) 21:00:28.50 ID:YFqJscjh0
トライで散々チームバトルに戦略性がないって叩かれて戦略描いてるし、トナメやめて単発事件発生系にしてるし
死人は出せないけどシリアスだし、過去2作より良かったよ
まあ展開が読め過ぎてもうちょっと捻って欲しかったのは事実

だから今作は多分ストーリー捻ってる
登場キャラがゲーム慣れしてる感じも良い


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。