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風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)
盾の勇者の成り上がり Part51
盾の勇者の成り上がり Part52

書き込みレス一覧

盾の勇者の成り上がり Part51
408 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 00:36:38.25 ID:2/F2ljCk0
書籍の島は結構ボリュームあると思うがこのペースで大丈夫か?
盾の勇者の成り上がり Part51
428 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 00:55:39.61 ID:2/F2ljCk0
>>423
しかも錬は尚文の言葉を受けて三勇教の調査もしてくれてたのにな。
アニメはマイルドとか言われてるけどあそこの尚文は原作より人でなしだわ。
盾の勇者の成り上がり Part51
431 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 01:00:48.67 ID:2/F2ljCk0
>>427
この感じじゃそんなテンポ良く纏めてくれると思えないわ。
今回漫画で言えば1話分+アニオリで、まだ教皇戦2話分残ってるんだぜ・・・
盾の勇者の成り上がり Part51
433 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 01:05:20.34 ID:2/F2ljCk0
>>432
5巻を4話で纏めることできるのだろうか・・・
盾の勇者の成り上がり Part51
460 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 01:36:43.48 ID:2/F2ljCk0
>>449
1クールは良かったけど、2クールに入ってからアニオリ改変が全体的に酷いね
そもそも今話まで小説1冊に6話かけて+1〜2話かけるのは冗長すぎる
盾の勇者の成り上がり Part51
492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 01:45:54.83 ID:2/F2ljCk0
>>488
勇者会議でも端折る気かな・・・
作品的にはかなり重要な要素だけどアニメで説明しにくいからとか・・
盾の勇者の成り上がり Part51
502 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 01:52:16.61 ID:2/F2ljCk0
>>494
原作にそんなシーンないけどな
監督か脚本の願望じゃね
盾の勇者の成り上がり Part51
512 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 02:00:07.24 ID:2/F2ljCk0
>>504
原作にあるのはBパートのこの後女王の援軍が来ると言う所まで。
その後、錬の「力を合わせて倒すぞ」に、尚文は「本当は協力もごめんだが仕方ない」とすぐ協力体制を取る。
それが何を思ったかアニメは長々説教して教皇がチャージしてしまう展開
盾の勇者の成り上がり Part51
517 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 02:03:56.84 ID:2/F2ljCk0
>>515
大聖堂もアニオリなのでさっぱりわかりません
盾の勇者の成り上がり Part51
648 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 07:42:31.61 ID:2/F2ljCk0
>>647
槍はとある原因で女を信じる信条としている。
ビッチは三勇教と手を組んで盾迫害してたが土壇場(前回)で切り捨てられた。

剣弓の登場は原作通り、それ以降アニオリ。
盾の勇者の成り上がり Part52
83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 23:05:42.73 ID:2/F2ljCk0
>>73
作者の見解な
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/172188/blogkey/1701299/

しかし、三勇者の証言を元に盾職が弱いとかネットゲームやった事無いんじゃないか? と思われるかもしれません。
実際、詳しい方ならMMORPGにおける盾職の重要さは身に染みてわかっている事でしょう。
それ位、盾職が重要な存在として登場するゲームはあります。
なので盾職の弱いネットゲームと聞いて違和感を覚える方がいるのも当然かと思われます。

ですが、自分は結構経験がありますよ?
これ等の盾職が重要なゲームは確かに沢山あります。
その反対に盾職が弱職とされているゲームも数多く存在します。

特にMMORPGでもアクション性の強いゲームはその傾向が高まります。
他にも敵の火力が高過ぎて回避前提になっていたり、対人でもしないと不必要と切り捨てられていたり、パーティーでも経験値を稼ぐ事には向いていなかったり。
盾はあってもスタミナの影響で長い事防御出来なかったり。
魔法防御力が別計算な影響で、魔法攻撃には耐えられなかったり。
魔法にも回避が適応するシステムであったり、大量の敵に囲まれると防御力に減算が掛かる仕様で数秒で死んだり。
敵が即死攻撃ばかり放つようになって防御ビルドでは意味が無くなったり。
プレイヤー人口の減少に合わせた調整の結果、アップデートで大幅に弱体化したり。
耐えるよりも攻撃をした方が効率が良かったり、とこの辺りはゲームによって様々です。

MMORPG初期のゲーム程、防御特化型は重要である事が多いです。
しかし、自分のプレイした範囲になりますが、近年に出たゲームでタンクが必須のゲームはほとんどありません。
もちろん存在するゲームもありますが、必須というパターンは少なくなりました。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

盾の勇者の成り上がり Part52
85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 23:07:59.39 ID:2/F2ljCk0
これは、既にネットゲームが衰退期に突入し、プレイ人口が全盛期よりも遥かに減少したからだと自分は考えています。
昔は接続人数五桁、なんてゲームも珍しくありませんでしたが、今では三桁前半なんてゲームも多いです。
結果、全てのユーザーが役割分担を出来る程の人数が集まらない為、ソロ及び少人数傾向が高まっているから、だと思われます。
また、その手のゲームでは、攻撃力は他職よりは少し低いけど防御力が高めの、所謂防御よりの攻撃職、というパターンが主流だと思います。
なので、近年発のネットゲームだと攻撃が出来ない完全防御特化型はあまり見なくなりました。
もちろん自分は防御特化型の職業が存在する近年発のゲームを知っていますが、ネットゲームで盾職の弱いゲームは存在します。

なので近未来の剣、大学生の槍、の二人はその手のゲームをプレイしていた、という設定にしています。
そして最後に弓ですが、コンシューマーのゲームで防御型が最強のゲームはあまり見ないかと。少なくともアクション色の強いゲームではほとんど無いと思います。
自分が最近やっているMHXXとかでも盾で耐えるだけで最強とは言われませんよね?
まあ、あれはどちらかと言えば槍のカテゴリーですが。

ちなみに設定上、剣も槍も弓も、防御型の存在するゲームがある事を知らない訳ではありません。
しかし、自分がやり込んだゲームの世界に来た、という前提がある為、その情報を知っている事はこの世界に限って言えば適応しない、と考えるのが自然かと。
それを認めてしまえば、自分の知識が間違っている、という事を証明してしまうからです。
盾の勇者の成り上がり Part52
92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 23:18:53.86 ID:2/F2ljCk0
>>90
そこ全部アニオリな
盾の勇者の成り上がり Part52
105 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2c12-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 23:32:38.85 ID:2/F2ljCk0
>>93
https://i.imgur.com/llXZQ0G.jpg


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