トップページ > アニメ > 2018年11月17日 > u1gqMfW30

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/5133 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数38025500000000001653100039



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d36b-V/79 [112.138.196.202])
風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)
SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) part56
とある魔術の禁書目録V 379冊目
ゴブリンスレイヤー 81匹目
ゴブリンスレイヤー 82匹目

書き込みレス一覧

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) part56
436 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d36b-V/79 [112.138.196.202])[sage]:2018/11/17(土) 00:08:02.74 ID:u1gqMfW30
原作が一話完結方式だから、劇場版とは相性良さそうやな
とある魔術の禁書目録V 379冊目
118 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 00:22:34.14 ID:u1gqMfW30
>>115
一応ホモとBLの類は区別しといたほうがいいぞ
いらん火の粉を避ける意味でも
とある魔術の禁書目録V 379冊目
160 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 00:57:39.90 ID:u1gqMfW30
思ったよりは悪くなかったな
幻想がある程度ぶち壊されてたせいもあるけど
とある魔術の禁書目録V 379冊目
228 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:04:50.67 ID:u1gqMfW30
少なくとも7話のメンツ構成ではアックアには到底敵わないという最低限の情報は描写できてたし、
及第点ってとこじゃね
とある魔術の禁書目録V 379冊目
267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:09:15.91 ID:u1gqMfW30
>>245
アックアは任務でない限り無闇に人殺しをしない
上条の右手さえ奪って無力化すれば一般人と同じと判断しての(アックア個人の)裁量
とある魔術の禁書目録V 379冊目
320 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:18:30.56 ID:u1gqMfW30
>>313
んなもんカエルに頼めば楽勝やろ
とある魔術の禁書目録V 379冊目
356 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:24:41.91 ID:u1gqMfW30
>>352
なんだ今日初めて見たのか
とある魔術の禁書目録V 379冊目
407 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:35:02.75 ID:u1gqMfW30
>>392
アレイスター以降の歴史と、それ以前でも魔術の設定に関わる部分以外は概ね同じじゃね
とある魔術の禁書目録V 379冊目
426 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:41:26.18 ID:u1gqMfW30
>>424
空腹を上位に、魔術を下位に
とある魔術の禁書目録V 379冊目
472 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:52:32.58 ID:u1gqMfW30
>>455
妹達は上条宅を訪ねたことがあるというのに、
(この時点では)オリジナルはろくに進展がないというね
とある魔術の禁書目録V 379冊目
490 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 01:56:36.25 ID:u1gqMfW30
>>483
噛みつきが愛情表現の一部ですから……
上条さんにしかやらんだろう?
昔はステイルあたりにもやってたのかな
ゴブリンスレイヤー 81匹目
838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 03:45:31.73 ID:u1gqMfW30
TRPG的要素を下敷きにしてはいるが、
作中の人間にとっては"この世界がTRPG的である"なんて認識はないだろ
メタ的な視点を内部のキャラが持ってたらおかしいって話じゃね
ゴブリンスレイヤー 81匹目
844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 03:55:07.10 ID:u1gqMfW30
>>839
だからこそTRPG用語ではなく、"神が賽を振る"だとか"直感"だとか、
わざわざ別の表現をあてがって作中の人物が持つ世界観を構築してるわけで
まぁクラス名は役職や兵科の概念があるからそのまま使用しても問題ないが
ゴブリンスレイヤー 81匹目
848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 04:05:28.52 ID:u1gqMfW30
>>846
何故かってのは、ちょうど>>844で言ったような理由だと思うぞ
(作者が)TRPG世界をベースに構築したが、登場人物にとっては(TRPG的法則はあるが)TRPGではなくただそこにある世界
……という世界観であることを強調する意図があるんじゃないか
ゴブリンスレイヤー 81匹目
852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 04:16:08.67 ID:u1gqMfW30
>>850
それは単に世界中の全てのゴブリンを見たわけではないから
言い換えれば、善良なゴブリンを見たことがない、
見たことがないゴブリンの中に善良な個体がいる可能性を否定しきれないってこと
ゴブリンスレイヤー 81匹目
857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 04:25:12.02 ID:u1gqMfW30
無論、心情的には「善良なゴブリンなどいない」って気持ちだと思うけどね
実際には問答無用で皆殺しにするし

ただ、既知のゴブリン観を覆すような事象、
例えば、ゴブリンらしからぬ行動を取るような、なおかつ無害なゴブリンを見たとしたら、
その時点で自分の認識を改める柔軟さはあるように思う
ゴブリンスレイヤー 81匹目
865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 04:35:47.25 ID:u1gqMfW30
>>861
>>862
ああそうか、可能性を排除しきれなくても断定・決断して行動することはあるのか
理解不足・認識不足だったわ
ゴブリンスレイヤー 81匹目
866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 04:49:34.43 ID:u1gqMfW30
>>860
>>864
ゴブリンを題材にした倫理問題もとい哲学があるとは……
軽くググってみたが、そう簡単にこれだという回答はできない類の問いみたいやね
ゴブリンスレイヤー 81匹目
871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 05:03:54.00 ID:u1gqMfW30
>>867
とりあえず手を打つ前に、村の様子を観察・分析したり、村人に話を聞いたりするとは思う
ただ、皆殺しルートも現状維持ルートもどっちの結論もありうるな
将来ゴブリンの考えが変わる可能性を危惧して殺すってなルートもあるかも
とある魔術の禁書目録V 379冊目
847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 05:26:16.44 ID:u1gqMfW30
>>834
現時点では殺すことも視野に入ってるんだろう

そもそも上条さんは使徒十字、アドリア海の女王、C文書等の貴重な霊装を破壊した張本人だし
ローマ正教にしてみれば神の敵であり重罪人にほかならない
上条さんをボコボコに痛めつけて重傷を負わせる大義名分はある

アックア的には、お前の忌まわしい右手を渡せば一般人あるいは元罪人扱いで見逃してやってもいいぞ
……くらいの認識なんじゃないかね
とある魔術の禁書目録V 379冊目
852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 05:34:17.57 ID:u1gqMfW30
>>850
なんで死なないのかは俺も疑問だな
作者に聞けとしか
とある魔術の禁書目録V 379冊目
856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 05:41:28.29 ID:u1gqMfW30
>>854
制作の意図を好意的に捉えるなら、
単に見た目派手にしようとした結果、演出をやり過ぎただけのような
ゴブリンスレイヤー 81匹目
879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 05:44:53.85 ID:u1gqMfW30
皮肉な話やなぁ
作者は浮かばれんわ
ゴブリンスレイヤー 82匹目
117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 16:48:35.01 ID:u1gqMfW30
>>115
冒険者は間抜け……じゃなくて、
間抜けな冒険者がやられるってことだな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:06:34.32 ID:u1gqMfW30
>>124
そのつもりでやってるだろうね

極端な発想だが、知識の伝播役であるワタリを放置しておくと、
ゴブリン側の知識が共有・蓄積されていき、究極的には打つ手が尽きることになるから
だからあれだけ情報漏洩に対して神経質になってる
ゴブリンスレイヤー 82匹目
137 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:25:45.17 ID:u1gqMfW30
>>131
ゴブリン達のために鳴子を作って見せるオーなんとかさんに萌えた

>>132
教えるだけで簡単に取り入れられる知識・技術もあれば、
モノにするまで多少時間かかるものもあるかと
それと末端のゴブリンどもには意図がわからなくても、指揮官の指示に従って動くくらいはできるわけで、
指揮官が有能になるだけで群れとしての練度は格段に上がる
ゴブリンスレイヤー 82匹目
144 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:34:25.16 ID:u1gqMfW30
>>138
おまえ天才やな
ガキの頃から大人並の知性があったってことやんけ

(※ジョージ・ブッシュに対するジョークです)
ゴブリンスレイヤー 82匹目
147 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:37:54.79 ID:u1gqMfW30
>>145
争うっつうか同行者と揉めることはあるんじゃね
同行者がゴブリンを無視して進もうとしても、ゴブスレさんは一行と別れてでもゴブリンのほうに行こうとするだろう
ゴブリンスレイヤー 82匹目
152 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:46:58.14 ID:u1gqMfW30
姉に関する記憶は今のゴブスレさんの人格のコアやな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
162 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 17:58:02.93 ID:u1gqMfW30
あと牛飼い娘もだな
同郷でなおかつゴブスレ家と交流があったわけで
ゴブリンスレイヤー 82匹目
166 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 18:04:25.85 ID:u1gqMfW30
ゴブリンとの戦いは正面突破でも数が多いだけできついな
スペースインベーダー的な難しさというか
ビーム1発で倒せるにしても手数と機動力に限界がある
そして1発でも致命傷をもらえばゲームオーバー
ゴブリンスレイヤー 82匹目
179 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 18:27:54.89 ID:u1gqMfW30
数で劣る側が優位に立つには籠城戦を採用するしかないが、
少数側が攻めるとなると難儀よな
そりゃ火だの水だの毒だのに頼らないとやってられないんじゃね
ましてやソロ時代長かったし
ゴブリンスレイヤー 82匹目
185 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 18:38:19.72 ID:u1gqMfW30
>>180
ありゃそうなんか

援軍ありきの一時しのぎなのね
「まだ行けるはもう危ない」じゃないが「籠城戦になったらもう手遅れ」ってか
ゴブリンスレイヤー 82匹目
194 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 18:47:29.29 ID:u1gqMfW30
>>188
いやね、籠城戦ならどれだけ数で劣っていようが、局所的な数的優位を作りだせるから、
各個撃破を繰り返せば勝ちが見えるってところに主眼があった
俺が想定してたのは、敵の増援がなく蓄え(継戦能力)が十分にあるケース限定ってことになるのかね
ゴブリンスレイヤー 82匹目
199 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 18:54:39.93 ID:u1gqMfW30
>>197
せやな

つか、少数で多数の敵を攻めるときの話をしてたつもりが
籠城戦そのものの話になっちまったな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 19:05:33.19 ID:u1gqMfW30
>>202
包囲しているはずが、第三の勢力が現れると内側と外側から挟撃に遭うってことか
あと、戦いが長引けば、敵の本拠に他の敵が侵入してそっちの対応に追われて撤退するってなシナリオもあるのかな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
208 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 19:14:07.31 ID:u1gqMfW30
ローゼンにも金、銀、紅玉、翠玉、青玉がいるな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
216 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 19:31:22.10 ID:u1gqMfW30
>>209
てっきりスレ違いな話題かと思ったがそうでもなかったのねw
順番に関してだけは姉妹順とか強さ順じゃなくて金銭的な価値で決めたのかな
ゴブリンスレイヤー 82匹目
269 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-V/79)[sage]:2018/11/17(土) 20:18:16.81 ID:u1gqMfW30
>>263
例のコピペ連投厨とレッテル貼りの応酬
まぁ全員荒らし


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。