トップページ > アニメ > 2014年05月01日 > ozs+VKA70

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/4110 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5241710000000021313681057108112142



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止
ノーゲーム・ノーライフ 18ゲーム目
シドニアの騎士 19騎掌位
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目

書き込みレス一覧

<<前へ 次へ>>
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
573 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:04:34.37 ID:ozs+VKA70
>>557
国の領土問題や、王政問題なんだから時間差があっても一般市民にも知らせないと意味が無い
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
584 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:12:04.35 ID:ozs+VKA70
簡単にいえば、なまじ魔法が使えるので、他種族は魔法を如何に通すか(イカサマするか)に
注力し、実際のルール上での駆け引きをおろそ気にしがちな世界。という設定

多少知恵をもたれて+イカサマが見破れないという完全劣勢だったのを
主人公のハッタリで、バックにい協力者を連想させてイカサマをある程度規制。ってのが流れ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
590 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:16:58.91 ID:ozs+VKA70
>>583
逆に、テレビもラジオもない世界では、患者や諜報局による情報がすべての世界
あるいは水晶などのファンタジーな望遠鏡による情報収集だね
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
604 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:21:41.42 ID:ozs+VKA70
>>582
いるよ
じじいが勝利者を確定した宣言によって勝敗が決まった。というのが証拠

普通にルールが相手側一任ならば、負ける直後に、連続2回負けたら決着!なんていえばひっくり返るわけだしね
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
619 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:29:37.68 ID:ozs+VKA70
>>607
別に、魔法戦(結果的にバトル)になるのを互いに承諾するならありだろう
だが主人公はそれを認めないだろうから、物語はちゃんと続けれるわけだ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
624 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:34:19.28 ID:ozs+VKA70
>>608
【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する

これは、ルールを決める決定権の表記であって、事前に全部きめていかねばいけない盟約ではない。
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
631 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:37:27.95 ID:ozs+VKA70
>>615
そうやって卑屈にアニメを見る側が、このアニメを批判するわけだ。
グレンラガンを嫌い、スポ根アニメ嫌いと同じ理屈だ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
636 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:42:46.16 ID:ozs+VKA70
>>627
今回、ルールを決めるのは相手側
そして、相手側は主人公側にも協力なバックがいると勘違いしている。

エルフの後ろ盾があるので、魔法解禁戦闘をしてもよかったが、相手のバックが気になって選べなかった。
のが、相手側の敗因
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
645 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:45:24.38 ID:ozs+VKA70
>>633
だから通常は、細部までのルールを互いに確認しあった上で始める。

だが、今回は、それだと此方にバックが居ない。ってバレかねない
細かくルールを聞いて、あれはダメ、これは魔法ダメって成約を要求すると、こちらの手駒を見透かされる
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
662 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:51:55.94 ID:ozs+VKA70
>>644
根拠は書いているだろw

1,審判がいる。という証拠は、じじいの勝利者宣言によって実際の勝利が確定した事。
たんなる見届け人ならそんな力はない

2,これは、「意志のあるチェスだ。」「指揮側のカリスマ、統率力でコマの能力もかわる」
とルール説明をしている。 よって索敵範囲内しか攻撃(魔法効果)が通らないのはチェスのルールに従った解釈だ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:54:41.96 ID:ozs+VKA70
>>652
こういったのが、駆け引きというゲームだよ。 戦略に属するものだ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
677 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 13:56:47.23 ID:ozs+VKA70
>>656
それをさせないために審判もいるし、余裕を見せるために細かくルールを問うことはしなかったんだよ。
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
693 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:01:23.57 ID:ozs+VKA70
>>675
カリスマなどの統率力である程度までは攻撃力は移動力に影響が出るのは
相手が見せている。その意味でルールはある
ルールが見えないのをルールが無いなんて言うのはかってだけど、それじゃバカがゴネてるだけだよ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
705 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:05:36.24 ID:ozs+VKA70
>>678

審判に真偽を問えば答えるだろうが、審判に対しての真偽ではなかったわけだだから
大方の理解としては、そういったものだよ

2.魔法効果はイカサマなんだから、ルール無視でかまわない。
確かに敵側がイカサマを見破れないとふんで掛けにでるのならね。今回はそれが出来なかったわけだ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
709 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:06:39.01 ID:ozs+VKA70
>>680
まぁー こういった心理戦がわからないレベルの人には向いてないアニメだね
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:10:18.30 ID:ozs+VKA70
>>702
その辺りは個人差だねー
かわいいキャラを出しているけれど、お前ににはそう思えないって程度の問題だと思うし
個人的にはあれ以上の抗弁はないと思うよ。

かりにあの抗弁以上に、自分のコマを従わせる演説があるのなら見せて欲しいよ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:12:13.35 ID:ozs+VKA70
>>712
心理戦はハッタリだからね 何か問題でもあるのか?
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
745 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:23:36.92 ID:ozs+VKA70
>>713
違うなぁー

まず全知全能がゲームの神にとっては罰にしかなっていない。
ゲームとは負けの確率があってこそ、ゲームだからね。ゲームの神がゲームの本質を捨てるとは思えない。
それは自分の存在否定になってしまう
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
747 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:24:22.65 ID:ozs+VKA70
>>733
意味ワカランス
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
774 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:33:45.18 ID:ozs+VKA70
>>756
テトは元々ゲームを司る神だよ
その弱い神が、ライバルの自滅によって、全能の神の力を得てしまった。
というのがコンセプトとしてある。得たとしても元がゲームの神だから、そここは変わっていないんだね

そしてゲームを愛する神であるがゆえの正解改革をおこなったが、この世界では
自分自身が根本的にゲームとして楽しめない。つまり罰のような世界だと気がついた

だから、自分の神としての力が及びそうにない異世界へお邪魔して
神ではなく特異点として、ゲームし遊んでいた。
そしたら空白に出会って、勝負を挑んだけど負けてしまった。 というのが流れ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:38:33.17 ID:ozs+VKA70
>>768
高度すきたんだねー 俺にとっては理解できたんで楽しかったよ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:41:07.09 ID:ozs+VKA70
>>770
そうなんだよ、最近のガキはお前みたいに最初から自分と違う力を持ってる主人公を
否定したがるんだよ

キリトみたいに自分でも長時間プレイしたらなれそうな域でしか能力を認めない。
それ以上の能力で活躍されると逆に自分の存在を否定されてるようでムカつくって
卑屈精神
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:43:51.87 ID:ozs+VKA70
>>789
あぁみなくていいよ 君程度じゃ楽しめないアニメだと思うから
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:50:41.20 ID:ozs+VKA70
>>805
まるっきり他力本願だなぁ そういった棚ボタ形式でしか能力開花を認めない
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 14:55:53.30 ID:ozs+VKA70
>>819
売上?

特定のインスタントラーメンの総売上と、三星の同等と認められた高級中華店ののラーメンと
「売上」で、品質を左右出来るのか?

どうみてもインスタントラーメンのほうが売上はは圧倒的だけど?
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:09:55.62 ID:ozs+VKA70
>>834
え? 
内容がいいのと2期まで出るのかとは違う気がするが
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:15:37.28 ID:ozs+VKA70
>>854
まぁ殺しという手段が取れないので、脅し効果が出来ない世界ではある。
だが、殺傷を禁ずるとあるので暴力は可能かもしれない
そこはわからん
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:24:54.81 ID:ozs+VKA70
おそらく、軟禁、暴力、足止めなどは可能。
だけど、略奪が不可能、殺しが不可能なので、結局勝ち確定の強引な勝負にもってきずらい
「誘拐」については個人の価値が他者(家族)の及ぶのか?というものになるけど
恐らく可能。「個人の身柄は個人にある」
だが自由行動権の略奪という解釈になると、行動制限がどこまで許されるのか不明。もとからそんな
権利など保証されていない可能性が高い
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:42:24.79 ID:ozs+VKA70
>>877
殺傷の傷の部分は、あらゆる傷には該当しない。
それだと事故での怪我もない世界になってしまうし、アニメで女が
主人公を蹴り飛ばしたり、自分の頭を壁にぶつけれるのも出来ないはず

あくまで相手を殺すつもりで傷を追わせるのを抑制するだけだな
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
913 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:54:53.25 ID:ozs+VKA70
まぁぶっちゃけ、対象者を牛に変化させて食うなんてのも有りだね
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 15:59:39.54 ID:ozs+VKA70
>>916
それは殺傷に値する
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:05:10.90 ID:ozs+VKA70
>>932
16種族以外は対象外
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:05:47.86 ID:ozs+VKA70
>>933
パンツみえてますよ
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:24:48.05 ID:ozs+VKA70
>>949
擁護
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:35:24.05 ID:ozs+VKA70
原作者は神様です(キリ

この世界で出来ること

:殺害意志のない暴力
:足どめ、拉致監禁
:(殺意無く)16種以外の生物に変化させてからの殺害(魂のない物質への変化は殺傷になる)
:殺傷意識ない過失事故による殺害

通行の邪魔をする目的で、ハイパーマシンを設置する(可能
そのハイパーマシンが暴走して敵を殺す(可能

それらを意図して、ハイパーマシンを設置しようとする(不可能

エルフに、あの子を一時的に鳥に変えて匿って欲しい。と頼む(可能。鳥に変えるエルフには悪意がないから
あとから、その鳥を回収して殺す(可能
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:36:06.94 ID:ozs+VKA70
>>959
出来ないので別の人に頼んで
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:45:12.41 ID:ozs+VKA70
原作者は神様です(キリ

この世界で出来ること

:殺害意志のない暴力
:足どめ、拉致監禁
:(殺意無く)16種以外の生物に変化させてからの殺害(魂のない物質への変化は殺傷になる)
:殺傷意識ない過失事故による殺害

通行の邪魔をする目的で、ハイパーマシンを設置する(可能
そのハイパーマシンが暴走して敵を殺す(可能

それらを意図して、ハイパーマシンを設置しようとする(不可能

エルフに、あの子を一時的に鳥に変えて匿って欲しい。と頼む(可能。鳥に変えるエルフには悪意がないから
あとから、その鳥を回収して殺す(可能
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
985 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:49:40.19 ID:ozs+VKA70
シドニアの騎士と並んでしまった
ノーゲーム・ノーライフ 19ゲーム目
990 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 16:55:54.51 ID:ozs+VKA70
確かに、面白い

けれどツメが甘そうな世界設定でもありそう
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:09:58.18 ID:ozs+VKA70
Q.チェス勝負でキングが壊れた理由は何ですか?
A,キングの意思が元自軍にいたクィーン(嫁)を殺せという命令に従えなかったのと
 魔法による強制服従が気に食わなかったから、反乱した。
 魔法効果を高めすぎた結果、行動したくないと逆らうキングの意思と
 魔法による強制移動との綱引きにキングの肉体が耐え切れず破壊された。
  その状況を暗殺という比喩に例えた
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:24:27.92 ID:ozs+VKA70
暗殺という単語が引っかかっているのだろう。
「クーデター」「テロ」「反逆」に置き換えるべきだったかもね
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:31:11.24 ID:ozs+VKA70
>>42
それは同時に攻めこまれない世界も肯定してる
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:33:21.15 ID:ozs+VKA70
>>34
コナンなど、ちゃんとした作家に依頼してシナリオをつくってるアニメですら
推理モノとなると突っ込みまくってくるからねぇ
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:37:19.10 ID:ozs+VKA70
わたし、きになりますっ
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:41:45.36 ID:ozs+VKA70
>>52
それは前スレで答えてる質問の繰り返しなんでスルーするわ
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:44:16.61 ID:ozs+VKA70
氷菓 の2期ないかなぁー 
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:53:09.50 ID:ozs+VKA70
>>44
普通に、宣戦布告を受けたとしても、やっぱりお前との戦いはヤメだ。といえば
攻守は逆転する。
戦いたいのなら、そちがから勝負を挑んでこいとね
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:53:59.25 ID:ozs+VKA70
>>67
却下したはずだが
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
76 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 17:58:13.92 ID:ozs+VKA70
>>73
此方にゲームを選ばせろという交渉にすぎないので、そこまで裏読み効果はないよ
ノーゲーム・ノーライフ 20ゲーム目
81 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage]:2014/05/01(木) 18:02:25.30 ID:ozs+VKA70
>>78
そういったのは次の戦いである一度だけだ。
エルフかそれに近い種族に1勝。それだけでその種族の協力を合法的に受けられるからね
<<前へ 次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。