トップページ > アニメ > 2014年03月04日 > ys/CB4FJ0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/4315 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数36400302100028800000000037



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で
ガンダムビルドファイターズ120箱目

書き込みレス一覧

ガンダムビルドファイターズ120箱目
70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 00:49:32.35 ID:ys/CB4FJ0
いやーーー来週が楽しみだなーーー。
名人ユウキVSここにきて、まさかの最強リザーバーでシュピルマン
ラルさんが名前を挙げた5人に入ってる猛者だしな。
見た感じがグラハムだけど。F91っていう所が楽しみだ。
機体色が白にワインレッド(ブラッドオレンジ?)ってのもカッコいい!
ガンダムビルドファイターズ120箱目
84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 00:54:49.78 ID:ys/CB4FJ0
>>68同感
暗さと宿命ぶっ飛ばす明るさ!トミノの狂気と暗さをみじんも感じさせない
清冽な明るさがそこにはあった。まさしく新たなる希望だ。
トミノは最早必要なくなった。新しい朝が来た。そんな感じだ。

…ある意味、新しいガンダム作品の始まりだ。

ガンダム世界の呪縛によらない、ガンプラによるガンダム世界。
これがGBFワールドだと思う。新世界、ニューワールドが構築されたのだ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 00:58:20.73 ID:ys/CB4FJ0
いつもの粘着自治厨さらし君8eq358KW0
今回は許さない。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:05:55.80 ID:ys/CB4FJ0
アイラがなんでプラフス粉が見えるかはその原理は分からないが、
プラフス粉で動かされるガンプラの「操り人形の人形の糸」の動きが
視認できる超能力で、「次の操作の予備動作(プラフス粉の軌跡)」
を見切ってるのは分かった。

そして、RGの打撃技は指向性打撃だけでなく、膨大なプラフス粉を
放射状にまき散らす技だから、かえって見えたら不利になるということもわかった。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
199 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:28:23.05 ID:ys/CB4FJ0
来週からアイラは、紹介されたエロリアーナの寮に住み込んで
職場に来る取り立てに利息を払い続ける生活になり、
レイジを思いつつ、イタ客キモ客にイロコイしかけてたら…鬱。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
231 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:39:41.52 ID:ys/CB4FJ0
このスレッドって、仕方がないんだろうけど、次のネタバレに絡むであろう
レスに、執拗に粘着する工作員(少なくとも4名)が常駐してるな。

その手の予想レスすると、噛みついてくるやつが大体同じ短文だからすぐわかる。
仕事しろよ。正しい業のな。そういうことすると企業ごとブラック扱いされるぞ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:43:42.13 ID:ys/CB4FJ0
トランザムとかの「加速装置」に関しては、積んでもプレイヤーのレベルが
対応してないと使いこなせないよ。

グラディウスでいうと加速2〜3が普通だが、それを6以上にしてるようなものだ。
実体近接攻撃も加速度で3倍だが、自機の衝突ダメージも3倍だ。

加速装置は操作ミスによる自爆リスクに相当の物がある。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
252 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:48:53.13 ID:ys/CB4FJ0
セイのパイロット能力はかなり低い。

ゲームで言うと、
レイジがコンボから小流烈波連発(しかも即ガ)できるのに
セイは波動・昇竜拳がやっと出せる(即ガ対応できない)レベル。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
260 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 01:53:11.57 ID:ys/CB4FJ0
>>254
 いい。認める。ME TOO。
 アイラその女子仕様の小さなアルマイトじゃたりないぞ。
 それが12個位ないと。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 02:10:35.84 ID:ys/CB4FJ0
PPSEが本選機にケンプ選んだのって、凄い厳選したチョイスだと思うがな。
賢婦は全身にスラスター設置で小回りと推進力という2つの機動力バッチリだし
全身ゆるい曲面装甲でた攻撃弾きやすい設計だし、ハードポイントもうけやすい
作りになってるから、改造設置の余地が充分にあるし、しかも切り離せる。

唯一の公式設定の弱点の装甲が紙ペラは、ガンプラバトルだから無視できて、
なおかつ装甲形状的に、仕上げ次第で一番頑丈にできる。
MS単体の出来としては、大会BEST選択だと思うけどな。
特殊ギミックはないけど、それだけによくまとまった優秀作品と思う。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
303 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 02:28:03.86 ID:ys/CB4FJ0
・・・ある意味プラフス粒子って、霊気なのか???・・・

見える人と見えない人がいて、糸状とは限らんけど、
粒子で動く筋道見えたり、爆発するように見えたり、
…しかも普通の人には見えないという…。

会場と視聴者の中にも数名はそんな人いるかもしれない。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
306 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 02:40:45.29 ID:ys/CB4FJ0
>>293
私もそう思う。アランは「ガンプラ男塾一号生」でユウキとシュピルマンと
同期だが、一号生筆頭のシュピルマンと編入生のユウキとちがって、技術者
の道に進むインテリ色が強い男だから、…なにかというと…、技術者という
のは「パイロットを信じるよりも手持ちの技術の性能を信じるもの」なのよ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
310 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 02:47:51.28 ID:ys/CB4FJ0
ディスチャージに関しては、スタッフの設定(ロケーションという意味での)
に難があった。盾で溜めて、しかも発射まで30秒程度かかる。
つまり、エフェクトやらバンクやら含めると発動さすのに3分以上使ってしまう。

これでは、ストーリーに絡ませずらいし、相手がタイマンではそんなに待つわきゃない。
結果、即発動でガンガン打ちあうRG一本になってしまうんだな。

せめて、発射まで1分以下ならまだちょっと出番もあったろう。反省材料だ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
356 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 05:28:52.86 ID:ys/CB4FJ0
>>352
外伝に出てくるユウキの入塾した、ガンプラ男塾の先輩にして一号生筆頭。
書いてても信じがたい設定だがガチだよ。こんな形で外伝とリンクさすとは。
残り4回だから、
2期考えて、詰め込んできてる。多少強引でもね。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
358 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 05:38:46.38 ID:ys/CB4FJ0
>>355
私もレイジにはGガンダム系のハイパー持ち機体が最適と思うが、もはや後の祭り。
セイの自分の理想セレクトがストライクだから。そもそもレイジ前提ではないのよ。
そして、ゴッドは外伝でマスタージャパンという濃ゆいキャラにとられてしまった。
シャイニングは被るし今更だし。マックスターも既出。マスターは多分チン師匠。
もう良さげな主役機体でレイジ向きは…クロボンかデスティニーぐらいか。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
360 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 05:50:26.96 ID:ys/CB4FJ0
>>357
ユウキの過去編ということからして、ニューに乗ってるアレだと思う。
実は私も、今日の放送後のネットでのサーフィン中に、まとめ記事と
貼ってあったマンガでしかまだ確認してない。近日中に興味あるから、
立ち読みフリーの本屋で現物読んでこようと思ってるところだ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
378 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 07:37:46.32 ID:ys/CB4FJ0
次回、「名人vs名人」は過去の因縁ある兄弟弟子対決なのはいいけど、
準決勝レベルで、ワークスチームで予め登録された選手であればまだしも
いきなりポットと出で、超有名選手スピルマンが登場とか、そんな米国の
メジャーの決勝進出チーム以外からのポスティングみたいな出方だと、
なんか嫌だな。個人戦なんだからリザーバー出すタイミングと演出は考えて
ほしい。あのガーレンですらエピソードと大蛇とのハンペナマッチ有ったし。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
388 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 07:57:02.68 ID:ys/CB4FJ0
>>368
セイはRGナックルを拳に単発当たり判定の大バーンナックルだと思って組んだけど、
実は、エフェクトに迄ドット単位で当たり判定の凶悪な削りコンボ技だったという…。
一極集中制御で万全と思ったら、実は放射能的に粒子ダダ漏れだったという結果。
…多分、セイたちは気づいてないと思う。プラフス粉が見えたアイラ以外は…。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 08:56:17.65 ID:ys/CB4FJ0
>>416
実は長谷川設定で、一番偉大だと思うのはABCマントだ。
装備隠せるし、大威力ビーム数発の直撃を耐えてしまう。
ヴエスパーなら1発だが、それでも一撃死しないのは凄いことだ。

そして、UC世界の既存基本技術の応用なので、発明さえ設定すれば
どの機体も使える。これは他のガンダム世界でも同じ。
だからフェニーチェも基本装備にしてる。基本、繊維だから拳に巻いて
つまり積層して追加装甲として、ビーム耐性を持ったパンチもできる。

…何より、作画が非常に楽になるという大きすぎるメリットがある。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
588 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 12:51:16.78 ID:ys/CB4FJ0
>>502
呼んだことないどころか、ゴースト最新まで全巻持ってるよ。
クロボンは2冊で済むペーパーバッグ版にわざわざ換えたぐらいだよ。

ABCに関する諸兄らの理論はワカル。間違ってない。設定ではその通り。
だが心に留めてもらいたい・・・「だが、コレは”ガンプラ”バトルだ…」

「ガンダム設定を、いかにプラフス粉のもとでガンプラに能力反映するか?」

今の場合は、現実のプラモで、いかにABC機能のマントをプラフス下で表現するかだ。
ビーム刃や盾、光翼はクリアパーツで表現し、その設定に基づいてGPデータで表現してる。
ABCやビームマントはなんで表現するかね?現実になんで表現してるかね?
…半透明プラ布とかじゃないかね(それにプラ粉がのるのだよ)。諸兄らよ。

もっというと、ガンプラバトルでは、実体物は出来栄えで強度に天地の差がつく。
よって、原作では蒸発するものが、GPBでは原作をはるかに超える機能を持つ場合
があるのだよ。フェリーニの手に巻いたビームマントの様にだ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
599 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 12:59:33.92 ID:ys/CB4FJ0
設定で原作と違うと思った。原作原理主義の諸君に常に思ってもらいたい。

「…だが、これは、(バンダイの)ガンプラバトルだ…」

これが、無用な誤解と矛盾を生じないキーワードだよ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
604 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:03:30.51 ID:ys/CB4FJ0
>>600
強ければそれでいいんだ…
力さえあればいいんだ…
ひねくれてバトったヤツは…みなしごさ…

↑こんな感じだったんだろう。(タイガーマスクより)
ガンダムビルドファイターズ120箱目
607 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:06:38.73 ID:ys/CB4FJ0
スタッフはGガンの活躍は、意識的に極力避けてると思う。
…なぜならガンプラバトルとガンダムファイトの違いは…。
すごく被ってしまうし、あからさまに乗っかりの誹りを免れないから。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
633 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:21:07.05 ID:ys/CB4FJ0
>>588
おいおい。ごっちゃにしとらんよ。君が理解してないだけだ。
GPベース上のビーム表現データはパーツの計上なども勘案
して、その稼動形状とか威力や範囲決めるのはGPベースだよ。

実体のないビームはそうやって表現してるという話だ。

ビームは普段不可視だから君の言う通りでいいが、
オリジナル設定の物は現物作らんとどうやってデータ化するんだね?
その破壊力、また防御力は出来栄えで決まるんだぜ?ガンプラバトルは。

そろそろ理解したまえよ。ガンダムじゃないんだよ。ガンプラバトルだよ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
646 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:29:17.88 ID:ys/CB4FJ0
それと、作画について「マントより機体の方が楽って書いたが」
これにたいしてアホかといったキミ。君が阿呆だぞ。

布地で期待おおった表現は、MS機体のあの複雑な仕上げを飛躍的
に軽減する。絵を見てみたまえ。
(こういうこともあるから、私はロボアニメはCG推奨派なのだ。
 それにMSに企業広告も貼れるしね)

アストレイ回で、あの作画でどんだけ苦しんだか知らんのかね。
オレは戦闘時間削ってまで工面するなら、マント着せろと思ったぐらいだし。

そもそもハセガワセンセ自身が明言してるんだよ。クロボンあとがきで
「ABC」のアイデアは作画負担ゲラすためってのも多きいとね。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
648 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:31:43.38 ID:ys/CB4FJ0
>>646
む???すまないね。
私の書いた記事の「宛先番号」や「文字変換が変な漢字」名のが多いな。
新しいタブレットだから許したまえ。辞書と機能がいまだ追随してくれん。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
659 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:40:32.72 ID:ys/CB4FJ0
>>651
むしろ改良諦めて、予備パーツ(腕丸ごと、体幹部ごと)の量産に
入ったんだと思う。
ラリーのPITIN方式だ。マンガ「ガッデム」である数千度に焼けた
ターボチャージャーを整備するんじゃなくて、水ぶっかけて、ほんで
手袋で引っぺがして捨てて、新しいの入れるみたいな。

その方が連戦するんなら効率的だし、事前準備が効くから。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
669 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:49:36.04 ID:ys/CB4FJ0
>>657
だからガンプラバトルだというに。プラフス粉がのらんと機能しないのよ。

非プラフス素材(金属など)は強度強化する「箍(たが)的使い方はできるけど、
プラフス素材で製作しないと設定がRANしないし、そもそも動かないのだぞ?

製作物にプラフス粉がのってはじめて設定成立するのがガンプラバトルだから。

でも??不燃布とかアルミ箔みたいな非対応素材でマントつくるのはいいかも
本当にアンチビームマントになると思う。いいアイデアかもしれないな。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
683 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 13:57:53.19 ID:ys/CB4FJ0
・・・二期になったら、こんな展開はイヤだ・・・

1.イオリ模型破産。何故かローソンになっている。
2.ラルさんとセイパパは、怪しげな粉の取引及び犯罪組織に関わる容疑で収監。
3.オープニングが刑務所の面会室での会話シーンからスタートする。
4.アイラとリン子さんが、闇金からの借金でエロリアーナで働いている。
5.セイはオホーツク方面で、レイジは沖縄方面で漁船にのっている。
6.フェリーニは実は本業がホストだった。ミホシがエース客と化し、やはりヤミキン。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:07:14.19 ID:ys/CB4FJ0
>>673
そのアイフィールドだけど、私的に一つ不満なんだよね。
なにかというと、スタッフブログの転載見たけど、IF発生条件が
「IF発生装置を有している」が条件じゃなくて、
「塗装(コーティング)の出来栄えがいいこと」になってたんだよね。

…それって「ビームコーティング」であって「IF」じゃないじゃんと思う。…

これだけは「IF発生器装備により発動」にしておいてほしい。
でないと、ジール系とかデンドロとかあんなデカくてスペース喰う物
積んでる意味がなくなってしまうから。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
694 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:13:06.55 ID:ys/CB4FJ0
>>680
そう思いたいのわワカルがね。
公式設定では既定プラ素材のみ対応となっている。
それ以外は非対応なのよ。プラフス粉のってナンボの世界だから。
設定が変わらない限り。プラフス粉利用する設定の装備である限り、
実体製作というプロセスは不可避だと思うよ。その性能も出来栄えによるし。

基本設定がコレで現状固定だから、これ以上は何も言うことはないな。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
706 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:19:10.62 ID:ys/CB4FJ0
>>691
サザキ君は「上には諂い下には厳しい」立派な官吏になるだろう正確だ。
普段コミュ障君でも、上記さえ性質に、最低限の能力とコネと毎期の挨拶
付け届けさえあれば勤まる。警察官なんかイイかもしれん。

二期でさらなる高みに達したギャンをみたいものだ。センスは悪いがなかなかいい。

「ギャギャギャギャ−−ン!!運命!」とかが次の機体かな??
ガンダムビルドファイターズ120箱目
713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:29:52.98 ID:ys/CB4FJ0
>>708
というか、未成年虐待になるから、一発で逮捕されるぞ。
今日日は折檻で、息子や娘が警察に通報する時代だから。
寒い時代だとは思わんかね。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:33:10.76 ID:ys/CB4FJ0
フェリーニとミホシのドッキング方式が気になる
ホリゾンタル・インなのか?ヴァーチャル・インなのか?
空中換装なのか?ドッキング台を使用する安全な形なのか?
ガンダムビルドファイターズ120箱目
720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:38:20.73 ID:ys/CB4FJ0
>>719
きっと茂みの中で、毎夜の日課の腕立て伏せと匍匐前進をしてたんだよ。
暗視ゴーグルと音消しスマホ持って。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:42:14.53 ID:ys/CB4FJ0
>>721
やった後、子供や親にそのことを話して、後ろめたいなら全部卑怯だよ。
話せないなら尚更だ。
ガンダムビルドファイターズ120箱目
724 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2014/03/04(火) 14:47:01.35 ID:ys/CB4FJ0
なんか、たかじんさんの追悼の中継見てたら、
ネタ考えて投稿する、ネタを議論する。なにやってんだろと思った。
なんか、やる気が失せてきた。

去ります。失礼しました諸兄。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。