トップページ > アニメ > 2012年10月31日 > l1tndqgY0

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風の谷の名無しさん@実況は実況板で
【SAO】ソードアート・オンライン part236
【SAO】ソードアート・オンライン part237

書き込みレス一覧

【SAO】ソードアート・オンライン part236
96 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:18:56.89 ID:l1tndqgY0
>>93
「見ていませんでした、説明合ったのね。ごめんなさい」とは口が裂けても言えないのだろう。
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107 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:21:45.04 ID:l1tndqgY0
んーまあ、そういう事だわな。
授業中寝ていて、テスト問題に「これ教わっていない」と当り散らしているようなもんかな。
分からないならまず調べればいいのに。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
131 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:32:24.02 ID:l1tndqgY0
>>121
1万人の被験者を羨ましがってたからなぁ。研究として活用しないことを批判もしてたし。
あわよくば掠め取れれば、とルーター細工していてもおかしくないわな。
もちろん、茅場が1万人殺し切る可能性もゼロではなかったが、
一応手を打っておくことくらい、違和感はない。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
147 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:36:06.64 ID:l1tndqgY0
>>134
全プレイヤー把握とまではいかなかったが、
位置情報とレベルはモニターできてたからな。
つまり、100層まであり、2年後の時点で75層まで上ったことは理解できていただろうし、
残りプレイヤー数は当然完全把握、攻略状況に関しても推測はできていただろう。
原作に書かれていたことをまとめると、こんなかんじ。
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153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:38:30.72 ID:l1tndqgY0
>>149
多分、「今後の伏線」が苦手なんですよ。多分。
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169 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:43:20.82 ID:l1tndqgY0
>>152
少なくとも、SAOが終了するまでは大丈夫ですよ。
SAO鯖本体は委託引継ぎですから。人命維持のために政府からお金入ってます。
SAO本鯖の解明の為にコピー弄ったりALOスタートさせるのも、そのためです。
そもそも、娘が拉致されている状況で、レクトがレクトプログレスを切り離すわけがないじゃないですか。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
173 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:46:02.51 ID:l1tndqgY0
>>168
建物内部に居る時は手を出せないけど、外に出てきてから帰宅中に襲うとか。
襲い方は様々。
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184 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:54:35.86 ID:l1tndqgY0
>>179
カーディナルのコピー(前バージョン)は解析済みだから、終了シークエンスの仮定も把握しているしな。
そこに割り込めるように細工してみればいい話。あとは実際やってみないとわからんだろうが。
ただ、SAO本鯖は+αの改良と、なにより人質付きだから、弄るに弄れなかっただけで。(ここは原作に出ていたような)
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187 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:55:52.95 ID:l1tndqgY0
>>183
MMOは持っていなかったけど、いろいろ持っていたような。
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198 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 00:58:20.41 ID:l1tndqgY0
>>189
不審死は確かにありそうだなw
でも、記憶書き換え技術はそうとうな金になるだろうな、実現したら。
もちろん、倫理云々と言われない業界(日の当たらない世界)でのはなしだが。
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204 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:00:26.87 ID:l1tndqgY0
>>199
投資の話とか、そういう(彼にとって)難しい話はしちゃダメよ。
理解できないだろうから。
株式会社の制度とかもね。会社勤めしたことないだろうから。
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229 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:09:27.45 ID:l1tndqgY0
>>217
まあ、段階的金利変更の住宅ローンで家を売り、さらにそれを証券化して投資家に売り払う国だからな。w
【SAO】ソードアート・オンライン part236
235 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:11:33.51 ID:l1tndqgY0
まあ、「純粋な研究」と「倫理」は喧嘩することもありますし…。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
239 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:12:58.12 ID:l1tndqgY0
>>232
SAOプレイヤーを使い、SAO本鯖の停止をしませんでした。
300名が(己が実験で)死んだら、茅場先輩のせいです。
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243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:14:26.57 ID:l1tndqgY0
>>241
こちらも飽きたら捨てるだけです。
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259 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:21:06.02 ID:l1tndqgY0
>>244
…おまえ、今週分すら見ていないのに、ここまでアンチやってるのか…
墓穴掘ったな…
【SAO】ソードアート・オンライン part236
263 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:23:27.97 ID:l1tndqgY0
>>261
ちょっと掘った穴が大きすぎますよね、彼。
もうこちとらみんな唖然茫然ですよ。
良い散りざまだ。
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277 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:28:00.55 ID:l1tndqgY0
>>273
アスナに関しては、完全に接続ルート把握してるから
下手すりゃ収容している病院のルーター弄ってるわな。
仕込む場所としては、確実性がある。
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281 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:28:46.33 ID:l1tndqgY0
>>276
そこに関してはネタバレスレでどうぞ的な。
4巻後半だな。
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292 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:32:00.99 ID:l1tndqgY0
なんか、盛大な墓穴を掘ってくれた時点で、完全に興がそがれた。
すでに、誰が見てもただの無駄なあがきだよな…
【SAO】ソードアート・オンライン part236
304 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:37:04.41 ID:l1tndqgY0
>>299
そもそも、SAO時代の2年の間に、安易に外れない措置くらい病院でやっているわけで。
介護作業中に簡単に外れたら、医療事故扱いになりそうだw
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316 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:41:03.30 ID:l1tndqgY0
>>308
確実性を狙うなら、キリトの入院先の把握とかも必要だったかもしれんしな。
むしろ、確実性のあるアスナ以外、狙って捕獲することができるなら、
300人どころか全員捕獲していた可能性すらある。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
321 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:44:12.04 ID:l1tndqgY0
>>317
彼の中では、お金を払えば脳みそ弄らせてくれるらしいですよ。
さすがに物語を逸脱しすぎた設定だと思いますけど。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
329 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:46:00.89 ID:l1tndqgY0
>>323
了解。ネタバレは今のところ避けてるし、今後も避ける。
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336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:48:53.01 ID:l1tndqgY0
>>330
おそらくそこまでは把握していないとおもう。
だからこそ、すっ飛んできたし(一番知っている可能性の高い人のもとへ)。
また、それら踏まえて情報提供に対する交換条件も提示することができたわけで。
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343 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 01:52:46.31 ID:l1tndqgY0
>>339
平常運転
アンチ1vsその他大勢
残業乙
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375 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:04:55.69 ID:l1tndqgY0
>>363
措置というより処置、の方が正しかったかもしれん。
医療事故という表現で汲み取っていただけると助かるが、
医師や看護婦が、ヘルメットが外れるようなミスを犯さないような治療行為の対策くらいは、の意。
2年間における人為的なもんだね。まあ、事故で外れる云々言っていたので。

まあ、顎ひもあるし、脱ぐときは頬と首後ろ部分の分割もあるし、ちょっと触れただけで外れるもんじゃない表現されていますし。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
386 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:09:07.69 ID:l1tndqgY0
>>380
おっとそこまでだ

つーか、やっぱりアニメ見ずにアンチしてるのな。
14話最終盤、徘徊END前。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
391 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:11:02.29 ID:l1tndqgY0
>>387
おなじく「おっとそこまでだ(ry
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397 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:14:41.73 ID:l1tndqgY0
まあ、83レスが存在していなかったら、こんなにスレが進んではいなかったわけで。
貢献というか、元凶というか、いい気晴らしというべきか。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
403 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:16:51.98 ID:l1tndqgY0
>>399
ある意味稀有な存在だよな…
ここまで派手な振る舞い、俺にはできんわ。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
410 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:21:15.05 ID:l1tndqgY0
14話の顎紐がケーブルに見えている不思議。
バイバイ。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 02:23:15.99 ID:l1tndqgY0
同じくログアウトするー。あれ?ログアウトどこ(ry

14話の目覚めた後から徘徊ENDまで、見直したまえ、ケーブルと思い込んでいるアンチくん。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 17:37:13.05 ID:l1tndqgY0
下着にダメージ耐久値が有ったら、貫通攻撃食らったら下着から壊れるじゃないですかヤダー
…こうですか?わかりません
【SAO】ソードアート・オンライン part236
867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 17:40:56.86 ID:l1tndqgY0
そんなことよりあと20分くらいで予告だな。
今日が水曜だって気づいてるか?
【SAO】ソードアート・オンライン part236
873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 17:49:09.60 ID:l1tndqgY0
>>871
75層時点で消滅しておりません。
つまり、アインクラッド編では消滅していません。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 17:49:57.23 ID:l1tndqgY0
>>872
ん?消滅表記あったっけ?いや、ちょっと読み直してこようかとも思うが。
【SAO】ソードアート・オンライン part236
896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 18:08:29.40 ID:l1tndqgY0
うーん、来週は戦闘シーンほぼ無しっぽいな…
【SAO】ソードアート・オンライン part236
939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 18:44:21.36 ID:l1tndqgY0
うーん、最初のガッツリ戦闘シーン(詳細はぼかす)まで行くかと思ったが、
この分だと、進んでも戦闘開始→ED、くらいか…。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 21:42:04.36 ID:l1tndqgY0
正しかろうが、間違っていようが、放置していますしね。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 22:32:07.38 ID:l1tndqgY0
それをやるためには、予算の問題以外にもあと数年待つ必要もありそうだがな。
SAOP完結という(
【SAO】ソードアート・オンライン part237
75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 22:39:57.29 ID:l1tndqgY0
>>73
どっかでみたな、そんな動画。

一年続けるなら、関連商品でいかに儲けるかを考えないと、資金が足りない。
円盤だけじゃ厳しいよ。
ないしは、バックがよほど厚くないと。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
103 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 22:58:26.19 ID:l1tndqgY0
>>88
小学生向けだな。

さっさと作品準拠のMMOスタートさせて、課金厨相手にすればいいのに、とは思う。
まあ原作との戦いで設定と運営が難しいとは思うが、
ALOベースなら何とか可能な範囲内かと思う。
アインクラッド単体だと、100層後どうしようって話だし。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
126 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 23:05:37.09 ID:l1tndqgY0
>>107
アニメ見てから原作をある程度購入したクチだが、
ヒロイン一人で、うまいこと男性陣を増やせていたなら、さらに円盤まで買ってた可能性はある。
しかし現状、特に不満はなく見ているので、問題ない。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
132 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 23:07:28.38 ID:l1tndqgY0
>>119
>でも、新婚抱き枕セットとか、お兄ちゃん抱き枕セットとか、パパ抱き枕セットのが
>売れる気がする。
実際、すでにどこかに存在しそうな雰囲気ががが
【SAO】ソードアート・オンライン part237
165 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 23:17:32.99 ID:l1tndqgY0
>>140
まあ実際、女性陣多い方が何かと描きやすいんだろうけどね。
あんまり言いすぎると、SAOじゃなくていいじゃん、って話になりそうなので、ここまでで。
>購入層はさらに拡大できただろうな
拡大というより、別の層になったような気もする。
【SAO】ソードアート・オンライン part237
170 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/10/31(水) 23:19:50.71 ID:l1tndqgY0
>>162
アスナは狙って捕えています。レクト乗っ取りの為に。
「狙えたの?」と聞かれれば、
「ルーター細工したって言ってたから、入院中の病院に細工すれば確実じゃね?」と答えます。


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