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風の谷の名無しさん@実況は実況板で
ソードアート・オンラインはツイッターで作者が後付けな糞アニメ29
【SAO】ソードアート・オンライン part137
【SAO】ソードアート・オンライン part138

書き込みレス一覧

ソードアート・オンラインはツイッターで作者が後付けな糞アニメ29
435 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:18:47.39 ID:LeQk4Q3L0
>>431
通り名ってよほど有名で人気のある人でないと基本的に蔑称でしょ
≪閃光≫ってのはアスナの立ち位置を見れば納得は出来る
しかし≪黒の剣士≫ってのは『影ではこういう風に呼ばれている主人公かっこいいでしょ?』としか見えない
強いソロプレイヤーって理由だけでいい意味での通り名が付くってのはなかなかに不自然
ソードアート・オンラインはツイッターで作者が後付けな糞アニメ29
437 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:23:32.32 ID:LeQk4Q3L0
>>433
普通に考えてクラディールがキリトに好感を示さないのは当然
自分がクラディールの立場にいるときどう思うかを想像すれば分かること
集団外の異性と仲良くされるってのはいい気しないだろ
それがギルド内で副団長という立場にあるなら尚更

悪役ってだけで印象が悪くなるようにクラディールは配置されている
客観的に主人公とヒロインを見れるいいポジションなんだけどもったいないね
【SAO】ソードアート・オンライン part137
491 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:41:23.03 ID:LeQk4Q3L0
>>477
俺もその口だw
あんまり深く考えて見るような作りじゃないんだろう、キャラクターの掛け合いだけ見てください的な
そうなると作り手自らが設定や世界観などの視聴者に伝える段階を殺している気はする
3〜7話の時間飛び飛びなエピソード挿入や必要部分のカットしまくりを見るとね
【SAO】ソードアート・オンライン part137
502 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:46:30.35 ID:LeQk4Q3L0
>>495
作り手もそう思ってもらえるなら満足なんじゃないかな
SAO編の今後はほとんどあの二人を焦点に展開する話だしね
ソードアート・オンラインはツイッターで作者が後付けな糞アニメ29
451 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:54:13.90 ID:LeQk4Q3L0
>>443
まぁ何年も前に刊行されてる原作をひっくり返すことは出来ないからしょうがないんだけどね
それでも悪役ってだけで終わってしまうのは首を傾げてしまう
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522 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:58:22.85 ID:LeQk4Q3L0
>>511
そういう異常性を表面化することで『おかしな奴、キモい奴』って印象がつけられるって踏んだんじゃない?
視聴者にクラディールは頭がおかしくて異常な奴と映れば思惑通りなんだし
同情や協調されると展開的にもマズいだろうしw
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460 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:09:34.96 ID:LeQk4Q3L0
>>454
ライバルになれれば良かったんだけどね
結局は主人公とヒロインの仲を深めるためのキャラクターでしかなかったという・・・
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553 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:17:56.18 ID:LeQk4Q3L0
>>534
客観的に見たらその通りだよ
ただ主人公に自分を投影させて見てる人だと、クラディールはウザいとしか見えないと思う
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468 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:29:15.58 ID:LeQk4Q3L0
本スレはキリトくんが多いんだな
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597 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:34:30.99 ID:LeQk4Q3L0
>>593
>理想的なかませ
ほんとこれに尽きるなw
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474 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:41:21.17 ID:LeQk4Q3L0
デュエルを第三者が止められるってのはデュエルの意味を成さないようなもんだけどな
ただやりすぎると死ぬって設定もあるから、それを抑止するために可能であるとも読めるけど
ゲームだからこんなもんという描写も多い中、細かな設定が組まれてるってのは逆に変な感じで浮くもんだね
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628 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:51:23.28 ID:LeQk4Q3L0
>>621
ラノベ一巻にPKギルド討伐のくだりは7行ほど書いてあるな
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485 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 02:12:40.61 ID:LeQk4Q3L0
>>483
原作一巻だと8話冒頭のプロローグ後にアニメ第一話
クラインと別れて街から外に出る(犬のくだりはない)
そして一ヶ月経過した様子が数ページ書かれて、飛んで二年後のプロローグからの続き

アニメ二話まで見て原作読んだらポカーンだったよ

【SAO】ソードアート・オンライン part137
729 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 03:23:32.17 ID:LeQk4Q3L0
>>724
一話放送終了後の本スレってどんな感じだったんだろうな
俺は二話が終わってちょっとしてから来たもんでその辺がちょっと興味ある
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746 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 04:15:17.96 ID:LeQk4Q3L0
>>742
対人や攻城戦がメインのTOP集団なら直接的には言わなくともそういう空気のあるところが多い
狩り専ギルドでも廃思考なところは似たような感じもあるかな

狩りメインでたまーに対人もしますってとこならそれほど縛りはない
ただ人数多くてイン率が低いと、気がついたら除名されてるってケースも稀によくある
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760 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 05:12:44.94 ID:LeQk4Q3L0
>>756
MHFは狩人祭メインの廃ギルドなら結構厳しいって聞くなぁ
捨てキャラ潜り込まされても困るし
俺もFの廃層はちょっとdでる人が多いという印象しか残ってないや
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513 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 07:28:28.63 ID:LeQk4Q3L0
キバオウスレより

『毎日連れている女の違うナンパ野郎』
『倫理コード解除のプロ』
『歩く誘女灯』
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521 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 08:49:15.34 ID:LeQk4Q3L0
>>518
しかもアニメ版の過程で描かれたことのほとんどが女との出会いだもんな・・・
25層や50層の終末感漂う雰囲気とか見たかったのになぁ
これから先のくだりで「25層と50層は多数の犠牲者を出した」ってのがあるんだが、ならやれよwwってツッコまれる未来が容易に予想出来る
【SAO】ソードアート・オンライン part137
815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 08:56:09.05 ID:LeQk4Q3L0
>>813
MMOの歴史が10年以上ある現代の日本でも大手の初日は伝統のログインゲームだもんなw
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529 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 09:08:44.31 ID:LeQk4Q3L0
>>528
3キャラまで作れて名前被りOKという珍しい仕様なのに思ったより少ないのね
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578 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 13:11:21.77 ID:LeQk4Q3L0
>>574
現実だとそんなことも十分有り得る
ただフィクションでそれらをやるには相応の理由がないと見てる人は納得しないね


>>572
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1342517488/
もう病気と言っていいくらい頭をやられたキバオウ信者もいるようだ
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38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 13:33:54.68 ID:LeQk4Q3L0
>>26
SAOもAWもライフワークみたいなもんだからどうなんだろうね・・・
スレイヤーズの神坂一も結局スレイヤーズくらいしかヒットしなかったし
新しいものをやろうとしても商品として通用するかはその時次第な感じじゃね?
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591 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 13:37:27.82 ID:LeQk4Q3L0
>>587
        /⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧,,∧^ω^) < ギリギリセーフかな……。
      /・ ・`ヽと )   \___________
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U
【SAO】ソードアート・オンライン part138
205 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:36:42.98 ID:LeQk4Q3L0
まぁお前らがクラディールさんだとしよう
当然アスナのことを≪アスナ様≫と呼ぶだろう
当然自宅の監視も率先してやるだろう
当然スクリーンショットのフォルダにはアスナのそれが山ほど溜まっているだろう
そして調子に乗った小僧にバトルを仕掛けて返り討ちにされるだろう

クラディールさん=お前らやないか・・・
【SAO】ソードアート・オンライン part138
220 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:46:47.07 ID:LeQk4Q3L0
>>211
神は言った。「先っちょだけだから!先っちょだけだから!」と言う男は信用してはならないと――
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246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:57:16.28 ID:LeQk4Q3L0
>>241
いや「立てるか、少年よ――」とかいい人アッピルしてほしい
おそらく原作者ならボロクソに吐き捨てるようなセリフ書くだろうけどなw
【SAO】ソードアート・オンライン part138
257 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 16:01:49.52 ID:LeQk4Q3L0
正直なところ、>>251みたいなお色気カットってどーでもええと思っとる奴ってわい以外にもおるやろ
わいみたいにカッコええのがほしいわ
ソードアート・オンラインはツイッターで作者が後付けな糞アニメ29
680 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 18:07:15.14 ID:LeQk4Q3L0
二話ラストのアスナのセリフ「なぁんだ、こんなところにあったんだ♪」、これをきっかけに流れが変わったな
初心者ってのを描写したかったんだろうが、討伐の指揮を執ってた人間が死んでてその後ひと悶着あったのにあんな軽いセリフだ
そこからはめちゃくちゃな構成で今に至る



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