- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
444 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:18:43.91 ID:KBlMQuGs0 - >>418
期間ごとにダンジョン一新するMMOとか面白いかもな と言うかSAOのソフトみたいにベースソフトを統一する事で 同じベースソフトで開発したMMO同士リンク出来れば面白い アイテムデータはあんまり増やしすぎると大変だから 共有データベース管理で世界を個々で作れるだけでも MMOツクール的な感じで無限に世界が広がりそうだw
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
496 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 00:43:52.32 ID:KBlMQuGs0 - と言うか100層までの展開やれとか言うけど見続ける人がいるのか疑問だw
1層ごとにフロア概要〜なんかイベント〜固有ダンジョン〜迷宮〜ボス を毎層4〜8話程かけたらドラゴンボール並みのクールが必要になる予感 まあドラゴンボールが放映できてた時代にSAO放送できていたら そう言う展開も可能だったんだろうなぁ…とは思う
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
544 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:12:44.24 ID:KBlMQuGs0 - >>530
2期やるとしたら某男の娘アバターだけ別声優になると思われ
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
563 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:21:29.35 ID:KBlMQuGs0 - >>545
まあ独占欲に近い感情が沸いた時点でそれ系になっちゃう可能性はあるよね お互いの感情が向き合っていれば問題ないんだろうけどアスナと護衛さんは 最初から全く違う方向を向いてるし意思の疎通なんて全く無かったw と言うか異性の護衛をするって時点で余程じゃない限り特別な感情は論外
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
575 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:25:45.59 ID:KBlMQuGs0 - >>568
クラディールはアスナLOVEで他の男は眼中に無いんじゃね? ボス戦でも私の活躍をご覧ください!って毎回やってそうだし
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
621 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:48:42.67 ID:KBlMQuGs0 - >>605
キレた攻略組が後に反撃に出てPKギルド殲滅してるけど 作者の同人誌だかでしか見れない展開だったかも
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
643 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 01:54:18.47 ID:KBlMQuGs0 - >>615
アスナに最前線云々〜ってのは少数(ソロ〜カップル)での 戦闘は危険だぞって意味で言ったんじゃないかな アスナ自身は夜にソロでレベル上げしてるけど最前線より ちょいと下の層でマージン取りつつ戦ってた筈 昼間もギルドパーティで戦ってるけど6人前後だから 少数での戦闘はあまり慣れてないと思ってかけた言葉かと (実際は追加短編&後付設定で10層までカップルだったけどw)
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 02:06:34.20 ID:KBlMQuGs0 - >>658
PK=PKK=殺人プレイヤーだし進んでしたがるのはいないんじゃない? 中にはそう言う正義の汚れ役もいたかもしれないけど作中じゃ出てこない
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
709 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 02:47:42.31 ID:KBlMQuGs0 - >>705
深夜アニメはキャラグッズ売るためにやるんだし 女の子減らすなんて絶対に三木が許さないだろうw
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
715 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 02:58:41.48 ID:KBlMQuGs0 - まあ萌えグッズなんてフィギュアか抱き枕の2択だから仕方ない
後はおっぱいマウスパッドだっけ?その辺くらいだけどアレは 絵師によっては毛嫌いするらしいから何ともいえないなw でもキリトさんのマウスパッドだとどの部分がパッド化されてたんだろうか M字開脚キリトさんってのもアリっちゃアリか…?
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 03:09:51.15 ID:KBlMQuGs0 - >>717
女キャラを使うだけならネカマじゃないっておフレ様がゆってた でも女キャラで草生やしても(wwwwとか)♂プレイヤーは寄って来るらしい リアル♀より♂的思考(中身♂なんで当然だけど)部分で共感得られやすいとか
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
730 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 03:27:52.43 ID:KBlMQuGs0 - >>716
セクロス機能実装したのは別の開発チーム(かつセクロスソフトβ版) 一応SAO自体最初から性別同一視でのプレイ前提だったぽいけど 性別偽造(初期)時点で倫理解除コード使用してたら…?については不明
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
736 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 03:45:36.70 ID:KBlMQuGs0 - >>731
最近無くしたばかりなら感覚的に残ってれば動かせるかもしれない 数年前に無くしてたなら動かし方忘れて動かせないかもしれない って感じじゃないかなと思ってみたり 後のお話で妖精さん(腹黒シュールじゃない)になってお空を飛べるので その辺に付いても色々聞けるかもしれませんね >>733 手鏡は単なる確認用で全員謎光線で姿を戻されていると何度言えば…
|
- 織田信奈の野望 34
931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 03:52:35.43 ID:KBlMQuGs0 - >>919
後のお話は大抵成功者を称えるばかりなので事実は不明だしねw 信長も覇者なんて呼ばれてるけど大物じゃ無かったって説も多い 英雄を作り出すことで負の行為を正に変えるって狙いもあるから 結果よりも過程を見れば結構事実に近いものが転がってる気はする
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
744 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 04:09:19.24 ID:KBlMQuGs0 - >>742
攻略メインのギルドに所属していたなら言われるみたいw 参加率低かったり必要クラス育ててないと愚痴られたり ギルド脱退なんてのも普通にあるとの事 ただ場合に寄っちゃ野良の方が参加者への要求水準が 攻略ギルド以上になったりすることもあるらしい… (某最後の幻想系MMOでの話)
|
- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
755 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 04:52:45.49 ID:KBlMQuGs0 - >>753
大抵のプレイヤーは自分の分が済めばハイサヨナラだから 踏み台にされてる感が多分大きいんじゃないかなと予想 パーティ組まないとどうしようもないけど信用できないって言うか 精神的なお子様が日本のMMOには多いって海外プレイヤーが よく愚痴ってるらしい(多分どっちもどっちな部分はあるだろうけどw)
|