- 【SAO】ソードアート・オンライン part137
854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 10:26:05.85 ID:0BrUG5u+P - >>842
リアルで料理好きというのもある、そのうち想定外の素材使ったり混ぜたりして醤油やマヨネーズの味まで再現しだすよ
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952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 12:35:05.93 ID:0BrUG5u+P - >>937
ベータテスターが1000人居てもキリトの様な先行廃プレイする様なのは100人ぐらいが良い所 後は隠してれば他のプレイヤーと判るはずもないので、SAO世界でベーター呼ばわりされてる連中は100人も居ないだろうね
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973 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 12:49:26.37 ID:0BrUG5u+P - >>961
死んだリーダーもβ出身だったのが死んだ理由だから、言い訳したら死者になすりつける形になるのを嫌ったため それなら俺が全部かぶろうと言う事で発言したんだろうけど、アニメではあまりうまく表現出来てなかった、と言うか原作もあんな感じ。
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987 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 12:55:25.83 ID:0BrUG5u+P - >>975
原作のMMO用語はかなりセンス悪いんだけど、アニメもそのまま使ってる 「んこ」は、チャット禁止用語のあるMMOならではのスラング表現を使った上手い演出だと思ったが、センスのかけらも無いね
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72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 14:12:42.79 ID:0BrUG5u+P - >>58
システム上相手の同意が無い限り性行為不可能、 GM居ないから機能するか不明だが、ハラスメント行為通報ボタンもある。 MMOやりこんでる人から見るとSAOのゲーム自体おかしいと思える仕様はかなりある
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80 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 14:19:08.83 ID:0BrUG5u+P - しかし軍の描写がアニメだと一切されてこなかったけど、いきなり出て来てまた視聴者おいてきぼりになるんだろうか
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106 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 14:30:31.70 ID:0BrUG5u+P - >>93
MMOやりこんだ人じゃないと判りにくい描写かも、あのシーンは良く出来てると思ったな。
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119 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 14:34:23.46 ID:0BrUG5u+P - >>110
細かい方針に団長が関わっているとは思えないので、アスナ含め他の幹部の多数決で決まった事なんだろうね。 アスナは一人で勝手に居なくなるので、護衛が付いた原因もアスナの普段の行いが原因だと思う。
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197 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:29:57.32 ID:0BrUG5u+P - >>192
ステータスが外見に反映されないのと一緒で、食い物の量と食べられる量が見た目に反映してるわけでもないでしょ
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232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:50:46.74 ID:0BrUG5u+P - >>206
原作読んでるなら、なんで自宅前で監視してたか本当の理由判ってるでしょ。
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243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 15:56:35.16 ID:0BrUG5u+P - >>237
アニメの飛ばし具合からすると、次回出てくる可能性は高いよ。
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254 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 16:01:02.69 ID:0BrUG5u+P - >>248
朝露の少女を短縮するなら1層の分丸々削除しちゃう方が早いと思うんだ、そうなるとキバオーさんの出番なくなるんで、9話で出てくるんじゃないかと思う
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297 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 16:30:28.67 ID:0BrUG5u+P - >>290
ナーヴギアには切断するべき身体異常感知したら切断する機能はさすがにあると思う、デスゲーム化で機能切断されてるだけだと思う。
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354 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 17:19:51.86 ID:0BrUG5u+P - >>350
フラグ制だったら攻撃受けた時点で、反撃すればPVP扱いになる、これ利用したPKもある。 進んだシステムなので、殺意があったかどうかのもうちょっと高度な判断はしてるかもしれない。
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369 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 17:30:33.80 ID:0BrUG5u+P - >>360
AWはアニメの作りは結構しっかりしてるけど、低年齢向けのカードゲームアニメと同じノリでつくってる。 だからおっさんだと見てて面白く見えない気はする、SAOは原作の雰囲気そのままなので良い面も悪い面も原作のまま。
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380 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 17:34:56.80 ID:0BrUG5u+P - >>373
アインクラッド編では無いけど、会話の中で言及されるシーンは原作ではこの先ある
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397 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 17:41:59.23 ID:0BrUG5u+P - チートというかシステム上可能性があるだけでスキルになってない物だよな
スイッチなんかもただの取り決めだし、武器破壊もスキルじゃなくて可能性があるってだけ キリトさんはそういういろんな組み合わせで効果が得られるスキル外の業に研究熱心
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473 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 18:15:42.19 ID:0BrUG5u+P - >>461
ソロの方がLV上げが最も効率が良いって原作で解説しちゃってるんだよね、経験値分配がかなり古いシステムのMMOに近い気はする これは魔法無しと言う縛りも補助してるけどね、POTゲーだとソロの方が旨いのは確か
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495 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 18:27:35.17 ID:0BrUG5u+P - ASOってPKギルドだけ妙に孤立してるんだよね、実際のMMOだとPKギルドはどこかしらの大手ギルドと密約で不可侵にするんだけど。
大手ギルドでも、PKギルド2個以上にマークされると簡単に解散になちゃうんだ、それで不可侵の密約取る事が多い
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559 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 19:34:09.37 ID:0BrUG5u+P - >>548
10秒はデスゲーム化で変更した秒数っぽい、本来ならもうちょっと長いんじゃないかな。 要は死んだらナーヴギアは10秒後に脳味噌焼いてるって説明でもある
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767 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 21:42:39.22 ID:0BrUG5u+P - >>743
デスゲーム開始後に茅場の事だから全プレイヤーの指名住所を警察か政府に送付してるはず。 茅場の目的はゲーム内であがいてもらうためなので、外部から殺されるのは望まない
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785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 21:49:50.44 ID:0BrUG5u+P - >>779
軍の存在無しで進めるのが、一番早いんだよね。そうしないとALO編がかなり短くなる 時系列でこの後の1層エピソード全部カット出来るし
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830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 22:13:25.51 ID:0BrUG5u+P - >>825
この辺の事情も絡んでるのかもしれない ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1012/31/news001.html
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839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/08/28(火) 22:17:18.04 ID:0BrUG5u+P - >>834
園内は原作だともっと内容が濃いんだけど、MMO経験者じゃないと理解しにくいトリックの解説が多すぎてかなりはしょってる よくあそこまで脚色したなぁと思った、だけどあれだけはしょったんなら2話は長すぎ
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