トップページ > アニメ > 2012年02月06日 > mV/SXFm90

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/5748 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000039841221222610043



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で
機動戦士ガンダムAGE 101

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムAGE 101
235 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 09:28:43.56 ID:mV/SXFm90
>>234
草で隠して…ってのも悪くはなかったけどそう何度も使えるシチュエーションじゃないよねー
その割には屋根は開閉可能だったけど。そして結局二回出してバレた揚句に軍施設に持って行くという
どうしたもんかなぁ的な展開という。アイデア一度使えば頓着しない、そして結構雑な描き方ってのは
社長流なのかね…
機動戦士ガンダムAGE 101
244 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 09:34:06.95 ID:mV/SXFm90
>>238
子供たちの話でフリットがガンダムに乗ってた、って話が有る割に、ガンダム自体が秘匿されてるっぽい
描写も有ったんでAGE1自体の存在は公になって無いんだろうなとは思ったんだけど(EDでアセムがGエグゼスで遊んでるのもそのせい?)
アセム家の馬小屋に隠してあった結果無し崩しでダダ晒し、結局軍施設送りだもんねー…
機動戦士ガンダムAGE 101
246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 09:36:03.32 ID:mV/SXFm90
>>239
それならそれでもっと描写が欲しかったよね、馬小屋にしちゃ電気設備整い過ぎじゃね?的なのとか。
あとまあ結局ガンダムが元パイロットの家に隠してあるって時点でアレだけど。実家じゃないけど
アセム家が懇意にしてる牧場の馬小屋とか、子供向けとして単純化するにしてもその位の方法を見せてもらえたらなあ
機動戦士ガンダムAGE 101
267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:01:00.84 ID:mV/SXFm90
>>265
あれもたぶん、あの絵面がやりたかっただけなんだろうなー。別に遠方から襲来でも良い筈なのに
機動戦士ガンダムAGE 101
271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:05:32.84 ID:mV/SXFm90
>>268
ヴェイガン機のセンサーのみを撹乱出来る粒子が混ぜてある、とかの説明でもあればねえ
機動戦士ガンダムAGE 101
295 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:18:24.09 ID:mV/SXFm90
>>288
なもんで先週の頭部ぶっ刺し→爆散は隠匿の為の自爆だろうとは思うんだけど、それっぽい説明くらい欲しいなあ
機動戦士ガンダムAGE 101
303 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:21:40.72 ID:mV/SXFm90
>>299
あー、しまった。そういやそうだったな、ぐぬぬ。かと思ったら頭飛ばされても
しつこく足掴んでたのも居たよね
機動戦士ガンダムAGE 101
311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:25:36.71 ID:mV/SXFm90
>>307
あれがシナリオ上では何の説明も無くロマリー到着、絵コンテとかの段階でフォローの為に車が追加されてたりすると笑うんだけどな。
車から降りるようなカットとかが無いから、案外レイアウトの時点で慌てて車の絵を足したとかじゃないのかなって気はするけど。
機動戦士ガンダムAGE 101
326 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:40:28.94 ID:mV/SXFm90
>>325
今回はロボットプロレス会場に居たよね
機動戦士ガンダムAGE 101
336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:48:22.56 ID:mV/SXFm90
>>328
母親くらいは察してやって欲しいトコだよね
機動戦士ガンダムAGE 101
341 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:51:36.11 ID:mV/SXFm90
>>337
その辺りはコロニーをあまりコロニーとして描こうとして無い雰囲気が有るよねぇ
前期の中立コロニーだってうず高い山とかなかったっけ
今回も一応コア部分に通じる柱とかは描写されてるけども…
機動戦士ガンダムAGE 101
349 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 10:56:03.69 ID:mV/SXFm90
>>342
ガレット名乗ってるって事はお父ちゃんがデシルなのか、地球種であるデシルの肉親って立場を
手に入れてるのかね。どっちにしてもあのデシルが25年でどうなってるのか非常に興味深いけど
機動戦士ガンダムAGE 101
359 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:02:10.42 ID:mV/SXFm90
>>355
あー、かもしれんねー。ただまあ特に何の変化球でも無く普通にデシルの息子って可能性は有りそう、社長的に。
かつての敵同士の再現を息子の代でも、的な感じで。アレで実の息子じゃなかったりしたらちょっと社長を見直す。
機動戦士ガンダムAGE 101
365 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:06:46.25 ID:mV/SXFm90
>>363
オウフ、それだと実の息子じゃなさそうだねー。あくまで地球種の立場を借りた火星種ってとこかな?
機動戦士ガンダムAGE 101
374 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:10:52.85 ID:mV/SXFm90
ゼハート自体偽名かもしれんしねえ。デシルの養子として戸籍もってたりすんのかなやっぱ。

>>366
一貫してガンダムを手に入れたがって・・・るんだっけ?フリット編から。その辺りが微妙に分からんと言うか
ガンダムを付け狙ってるのかなって雰囲気ではあるんだけど。ノベライズだとガンダムが有るからノーラを
襲撃した、みたいな描写はあったよね、鹵獲したいのかどうなのかって感じで。
機動戦士ガンダムAGE 101
392 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:21:02.50 ID:mV/SXFm90
>>385
実の所天使の落日の前から連邦高官とヴェイガン上層部辺りは示し合わせて、コロニーを生贄する形で
適度な緊張状態を作ってる、とかだったりして。
機動戦士ガンダムAGE 101
404 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:31:44.11 ID:mV/SXFm90
>>400
結局の所ストーリー・シリーズ構成:社長のトコで色々アレな事になってんじゃないのかなー。
脚本の自由度ってどのくらいあるんだろうねえ、今回。あとやっぱシリーズ構成が素人の社長ってのはマズイと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%A7%8B%E6%88%90
機動戦士ガンダムAGE 101
410 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:37:12.85 ID:mV/SXFm90
>>408
そうならざるを得ないだけの状況を積み重ねないままあの場面出しちゃうからね。学園編5話位やって
アセムとの友情やロマリーへの未だ感じた事のない感情とか、そういうのを描けてれば良いんだけど。
で、フリット編からそういうのが全然足らずにシチュエーションだけ描くからトンチキな話になっちゃう
機動戦士ガンダムAGE 101
416 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:46:22.38 ID:mV/SXFm90
>>414
あとフリット編序盤もそうだけど、まだ積み重ねの少ない状態なら全然大丈夫なんだろうねー、そしてシナリオと言うか
展開や人間関係を積み重ねていかなくちゃいけない所で崩れ始めるという。そこら辺が致命的なんじゃないかなー
機動戦士ガンダムAGE 101
420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 11:54:04.55 ID:mV/SXFm90
>>417
その割に口は出してコーディネイトしたがっちゃうんだろうなーと言う感じもね。
雰囲気的に多メディアへの口出しは少ない物の、アニメに関しちゃ自分のコントロール下に置きたがってそう。
機動戦士ガンダムAGE 101
430 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 12:03:34.04 ID:mV/SXFm90
>>423
進路を指し示すって位なら良いんだけど、舵その物を自分で握って操船までしちゃってる感じ。
ノベライズ読むと餅は餅屋だと思うねー、やっぱり。
機動戦士ガンダムAGE 101
437 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 12:07:32.96 ID:mV/SXFm90
>>433
天才をただのわがままご都合主義と見せるか、それなりの物を持った人間として描くかでアニメと小説に埋めがたい差が。
機動戦士ガンダムAGE 101
446 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 12:16:15.17 ID:mV/SXFm90
>>445
あれなんだったんだろうねーw ノベルだと途中で難民引き渡しの時だかに乗り込んで来た事になってるし
大元ではどういう設定で行くつもりだったのか・・・
機動戦士ガンダムAGE 101
468 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 12:48:28.61 ID:mV/SXFm90
>>463
ノベルだとグルーデックに脳天撃ち抜かれて明確に死亡。グルーデックの怒りはUEのみならず
14年間まともな対抗策も打ち出さず組織的に腐敗してた連邦にも向いてる。
機動戦士ガンダムAGE 101
492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 13:53:44.62 ID:mV/SXFm90
古い作品の話だが社長脚本については
http://www.osawa-office.co.jp/old/weekly/back/237.html#miyabe
ここで突っ込まれてるのを未だに引きずってる感じだなあ
機動戦士ガンダムAGE 101
505 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 14:23:28.76 ID:mV/SXFm90
>>503
あの人程の才能は持ち合わせてないよなー。ちうか広井王子率いるレッドカンパニーはアニメやゲームごった煮にしていろんな
企画に手を出してた分強かったよね、もう過去形だけど。日野社長は結局ゲーム畑でしかやって来なかったって弱みが大きいかなぁ。
元々脚本書いてて会社興した人でも無いしな。
機動戦士ガンダムAGE 101
514 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 14:56:20.81 ID:mV/SXFm90
>>508
良くも悪くもゲームしか知らない状況で持ち込んでるからこの有様なのかなー
というかアイデアは兎も角としても話としてそれを整合させられるかどうかとなると別の技術が居るよね
機動戦士ガンダムAGE 101
520 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 15:01:06.49 ID:mV/SXFm90
>>517
LV5的にはゲームを軸にしつつ色々な事をやりたいんだろうとは思うけども、現状ゲームとそれを絡めた企画立案くらいが
限界かなーとは思うなあ。てか社長は自分のシナリオを通したくて自分の会社作ったんだっけ?(うろ覚え)
物語作って飯食って行くならもっと高い所で勝負できないと話にならんのだろうけどなあ。
機動戦士ガンダムAGE 101
535 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 15:49:04.48 ID:mV/SXFm90
>>534
真っ当な状態だと難しそう、なし崩しで難民受け入れとかやって行った結果で・・・なら有り得るかなぁ。
どっちにしてもコロニーの水食料酸素その他にかなりの余裕が無いと難しいよね。
機動戦士ガンダムAGE 101
549 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 16:26:10.19 ID:mV/SXFm90
>>547
主役以外の戦闘のダイジェストならまあエエと思うけど、主人公達の友情なんかが構築されていく所を
挿入歌と紙芝居で飛ばしちゃうのは無しだねー。
機動戦士ガンダムAGE 101
562 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 17:09:09.40 ID:mV/SXFm90
>>561
何となくああいうアイテムを使いたかった、ってのでシチュエーション重視かね
災害現場とかで使われてたのから思い付いたかな。個人的には別にカメラで視認しなくても
藁の奥で明らかに質量も素材も違う物体が居るんだからセンサーとかでそこに有る事だけを
確認しててもよさそうだけど
機動戦士ガンダムAGE 101
570 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 17:22:39.02 ID:mV/SXFm90
アレかな、キャラ立てる前にホイホイ時間進めちゃって出番も少ないってのは
自分が用意した食材にはもう味が付いてるから自分が味付けする必要なんて無いと思ってんのかな
下味のついてないただ鶏肉を揚げただけの唐揚げ、的な
機動戦士ガンダムAGE 101
595 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 18:27:52.06 ID:mV/SXFm90
>>594
結局その見せ場に至るまでが貧相だから見せ場も微妙な事に…、てかそこら辺の機微も利く
なら寧ろその人はベテラン脚本家兼シリーズ構成だろうねー。
機動戦士ガンダムAGE 101
598 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 18:35:16.81 ID:mV/SXFm90
>>597
いや、それ以前の問題だと思うよ、あと反則を強いられてるとはとても思えないような粗末なメカ分布とか。
キット化予定の無いMSばかりが活躍してるとか超致命的じゃないかと
機動戦士ガンダムAGE 101
627 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 19:38:22.33 ID:mV/SXFm90
>>625
子供じゃなく自分が理解できてないから描けない部分なんじゃないかなと
普段どんな物語読んでんのか気になるわ―
機動戦士ガンダムAGE 101
633 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 19:53:39.68 ID:mV/SXFm90
>>631
そういう所が社長の物書きとしての浅い部分なんだろうと思うねー
社長に脚本家としてこういう話が果たしてできるのか否か
http://news.livedoor.com/article/detail/6254601/

一度小池さんの元で修業積んでみれば良いのになあ
機動戦士ガンダムAGE 101
640 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:11:46.77 ID:mV/SXFm90
>>639
組み立て方で全然見え方変わってくるのにねえ・・・
機動戦士ガンダムAGE 101
642 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:15:46.37 ID:mV/SXFm90
>>641
スパローへの換装の為の時間稼ぎ、とかなら良かったんだけどねー。
機動戦士ガンダムAGE 101
652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:24:36.98 ID:mV/SXFm90
>>647
AGEは時系列のすり合わせとか設定の調整とか、その辺りから出来て無いって時点でねえ・・・。
そして完全にペース配分を間違えたお話の進め方とか。マラソンやっててレース部分がダイジェストなのに
あまり意味の無い給水所のやり取りだけで数話使いきっちゃうような残念さ。
機動戦士ガンダムAGE 101
657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:31:12.75 ID:mV/SXFm90
>>655
お話の何が大事なのかも良く分って無い感じよね。ダンボールでもそういうのは見え隠れするけど
AGEはプロットの無理さがそれを加速させてる感じ。1クール纏められない人間に1年を纏める事は不可能よね
機動戦士ガンダムAGE 101
668 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:45:48.76 ID:mV/SXFm90
>>667
話がアレでもまだギリギリアニメとしてなんとかなってたのが救いかと、最終的に
詰んだ経験が手癖として最低限の物を完成させるってのがね。

しかしAGEはこんな展開で総集編でも挟まれたら笑うなー
機動戦士ガンダムAGE 101
674 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 20:56:33.30 ID:mV/SXFm90
>>673
それでもまだ楽しそうな所を挿入歌と紙芝居ですっ飛ばされないだけマシ、って感じでねー。
機動戦士ガンダムAGE 101
681 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2012/02/06(月) 21:05:38.82 ID:mV/SXFm90
>>680
んでリサイクルされた設定で小説版が出来あがってる感じ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。