トップページ > アニメ > 2011年10月24日 > 4JvfnKhQ0

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/6576 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数51010000003446500000412137



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83

書き込みレス一覧

Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 00:15:24.87 ID:4JvfnKhQ0
突くだけじゃなく、切ることができるように切っ先もあるのに
振り回してるのがおかしいとどうして思うのか
マジで突くだけだと思ってるのか?竹槍戦法かよ
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
347 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 00:26:16.67 ID:4JvfnKhQ0
まぁほら、剣から風出してロケットブーストする世界だしな
気にしたら負けってことで
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
369 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 00:31:06.13 ID:4JvfnKhQ0
>>357
ナイフ装備の胡散臭い拳法
セガールですねわかります
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
392 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 00:37:15.71 ID:4JvfnKhQ0
たぶん、槍が変形してロボットになるような伝説があったら最初は槍って部分
だけでランサーで呼ばれる奴が出てくる、そんな聖杯戦争

魔界村のほうのアーサーが出たら呼ばれるのはランサーかそれともアーチャーか
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
434 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 00:44:41.49 ID:4JvfnKhQ0
>>429
RPGで言えば、前衛の肉壁になって相手の手の内とか暴いてね的な
切嗣の計画通りというわけだな
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
486 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 01:01:39.28 ID:4JvfnKhQ0
>>445
マクレーン、ケイシー・ライバック、ジョン・メイトリックス、ランボー、マックス
リー

この辺全員やばそう
Fate/Zero フェイト/ゼロ 81
928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 03:14:25.46 ID:4JvfnKhQ0
>>925
フン、よほど自分たちの存在を強調したいと見える

とかしか考えなさそう、魔術師の人ら現代人じゃなくて過去に生きてるからな
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
166 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 10:31:49.96 ID:4JvfnKhQ0
>>157
別に後がないわけではないだろ
現段階でも過去の型月アニメ内でもトップクラスの動きしてるべ
なんか最低ラインの基準がやたらと上がってる気がするぞ
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
185 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 10:47:09.10 ID:4JvfnKhQ0
>>177
それはどっちかというと初戦で相手がランサーだったからとしか…
だってランサーさん宝具が地m…
五次ランサーみたいに、やり投げで疑似ビームできるような攻撃あるんならともかく
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
201 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 10:57:43.06 ID:4JvfnKhQ0
>>193
その部分は原作でも意図的にやってたから
ケイネス「(♯^ω^)戯れてんなよ、宝具使って速攻な」
ランサー「御意」
〜省略〜
セイバー「まさかがかの有名な戦士とは…恐れ入った」
ランサー「まさか、伝説の王に出会えようとは、俺も捨てたものでは」
ケイネス「(♯^ω^)いいからさっさとやれよ!」
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 11:10:16.94 ID:4JvfnKhQ0
>>211
俺も内容はすごく好きだった、足の運びをよく映してたところとか
ただ、人間大のバトルをもっと飛び出して欲しかったってのもわかるし

息をつく暇もないバトルは、それだけで人を魅了する
という意味ではおそらく1行動ごとに足を止めるので、いまいちイけない的な
効果が働いたということかもw
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
230 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 11:15:26.47 ID:4JvfnKhQ0
ロケットブーストする時、後ろにいるアイリのこと全く考えてないよな
吹きあがった破片とかで酷いことになるかと思うようなアイリカットが入ってたし
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
248 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 11:29:19.49 ID:4JvfnKhQ0
こうして戦闘シーンの動きひとつとって話してみても
やっぱり、描かれ方の違いとかそれぞれの感想の違いがあって面白いなと思うわ
速い、遅い
軽い、重い
鋭い、鈍い
派手さ、規模
引きの映しとか、寄せの映しとか
ここいらのちょっとの違いが人にそれぞれ与える印象を変えるんだもんな
まぁ、こっから荒唐無稽なバトルも出てくるし、今回の1対1の尋常な闘いとは
また違った描かれ方になってくんじゃない?
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
264 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 11:37:40.40 ID:4JvfnKhQ0
細かい殺陣とは違った、速さ重視のシーンは
切嗣視点でセイバーとランサーがキンキンやってるとこがあるけど
あっちの描き方は皆どういう感想だろうか?
いわゆるDEEN版SNでのやたら動くvs小次郎戦みたいなシーンだが
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
296 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 12:09:43.40 ID:4JvfnKhQ0
>>285
普通は無理なんだろうけど、あの人2でメタルギアおっかけてタンカーから
飛び出す人外だし案外いけんじゃね?w
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
334 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 12:34:18.33 ID:4JvfnKhQ0
>>327
あそこは確かに、真横に転がるよりはすれ違ってランサーの後方まで
すっ飛んでってもよかったかもな
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
362 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 12:49:03.49 ID:4JvfnKhQ0
おい、いじめんな
任せてください!て張り切っちゃう頑張り具合が可愛いだろ!
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
382 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 12:54:54.89 ID:4JvfnKhQ0
>>369
単純にいなしてりゃよかったのに、士郎が気がかりで闘いに集中できない
セイバーに渇を入れるべくワザと剣撃を受けて、目の前の敵に集中せよとアドバイス
したせいで、刀が曲がったんだっけ?
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
424 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:13:26.75 ID:4JvfnKhQ0
ランサー戦でエクスカリバったら
他のマスターが大急ぎで弱点やら何から文献を探しあさるんだろうな

「よしアーサーはUSAGIに弱いはず!」
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
449 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:22:51.81 ID:4JvfnKhQ0
>>435
ぶっちゃけアサシンよりアサシンのマスターのほうが、いつの間にか
殺しに近づいきてるっぷりがヤバいんで

よく考えると10年後にこっちのランサーより強い五次ランサーと
鉄板入りポスター(強化済)でちょっとでも凌げた士郎さんのこと考えると
これくらいの描写でよかったんじゃないだろうか
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
475 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:32:27.53 ID:4JvfnKhQ0
>>463
実体化してると「気配」遮断してても
肉眼で見られたらアウトってことでしょ
切嗣が途中で、あのポイントに振り向いたのは、誰もが見張るに絶好の場所に
誰かきてるかもしれないと思ったからだろうし、気配事態はないままじゃね?
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:37:47.70 ID:4JvfnKhQ0
たとえば、サーヴァントにイカロスさんが召喚されて正体がバレたら
羽を溶かされて墜落させられちゃうだろ

正体バレなきゃ、なんだあの鳥人間は!で済む
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
499 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:41:05.11 ID:4JvfnKhQ0
>>493
それは次回、ライダーとウェイバーの問答でわかると思う
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
533 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 13:53:26.47 ID:4JvfnKhQ0
>>510
この作品

時臣たちの会話での説明→原作準拠、悪く言えば専門用語だらけで視聴者に配慮しない会話
ウェイバーの会話での説明→重複にはなるが時臣達が言ってたことをわかりやすく説明する

て感じになってる
会話内容はネタバレになるが、来週ライダーとウェイバーの1問1答みたいな感じで説明あるはず
もし気にしなければネタバレスレで聞いて
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
569 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 14:04:19.02 ID:4JvfnKhQ0
>>546
メインとなる華(サーヴァント)スゲーとなって、一部の連中がそっちに夢中
になってる裏で切嗣とか言峰とかが動いてるところがゾクゾクするのよ
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
594 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 14:20:10.38 ID:4JvfnKhQ0
>>586
相手も近接戦特化だからな
ランサー→完全近接特化、ステ異常を起こす武器もち
セイバー→近接もできるバランス型、本命は遠距離にも対応したビーム兵器

今は、セイバーは呪い武器喰らった状態
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
609 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 14:25:54.17 ID:4JvfnKhQ0
>>603
7つの陣営の中で、もっとも戦争のことを考えてない陣営です
ウェイバー君もなかなかのものでしたが、ちゃんと使い魔を送ってました
国内にいない切嗣も舞弥に頼んで録画してもらってました

と、いうことは
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
623 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 14:30:18.04 ID:4JvfnKhQ0
>>614
前髪を一本長めに前に垂らしてみたらどうだ?
Fate/Zero フェイト/ゼロ 82
641 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 14:41:17.14 ID:4JvfnKhQ0
>>639
紳士アニメだったなら、そんな感じになってただろうな
ゲイジャルグで徐々に脱がされていくセイバーとか
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 20:12:50.69 ID:4JvfnKhQ0
テンポの部分を除けば

なんで人間大の地味な戦闘してんの?と
達人らしい殺陣描いてていいね!

って違い位だと思うんだよね、もっと派手にやって欲しい派と、丁寧にやってほしい派

後半盛り上がったって意見の人もいるけど、自分なんかは個人的には前半のほうがよかった
よかったと思うし
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 20:20:33.11 ID:4JvfnKhQ0
>>203
勝てなかったじゃないですかー
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
254 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 20:40:38.95 ID:4JvfnKhQ0
斉藤vs剣心は斉藤出てくる前の回の絵とか見てると笑いが飛び出るぞw
あそこから京都出発までの3話は後の京都編本編と比べても明らかにおかしいw
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
274 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 20:51:33.21 ID:4JvfnKhQ0
>>271
あの間にお互いにじりじりと間合い詰めるか距離置くかがあれば
結構違ったかもな、そこを考えなかったのではなくてそこらまで
動かしてたらいろいろ追いつかなかったって気もするがw
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
345 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 21:41:12.61 ID:4JvfnKhQ0
セイバー「きた、甘い一撃きた!これで勝つる!」
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
422 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 22:23:34.47 ID:4JvfnKhQ0
ネタバレスレでやれよ
Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
503 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 22:56:36.38 ID:4JvfnKhQ0
>>489
不思議と4話を見るたびに何故かアサ次郎さんの評価が上がっていくという
初見の相手に名を名乗り、名乗れぬ相手に対して逆にすまなかった事情があったかと謝ったり
見えない剣の特徴をわずかな戦闘で看破したり

Fate/Zero フェイト/ゼロ 83
515 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/24(月) 23:00:26.03 ID:4JvfnKhQ0
>>504
この手のもののお約束の機体(サーヴァント)の乗り換えもきっとあるだろうな
切嗣「すまないセイバー、おまえはここに置いていく!出てこーーい!ゴッド!」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。