トップページ > アニメ > 2011年10月21日 > eSZV7B2q0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/6709 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数12781712118000000516131713860000153



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で
忍法帖【Lv=40,xxxPT】
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 174曲目
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 175曲目
へうげもの 14
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 176曲目
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目

書き込みレス一覧

<<前へ 次へ>>
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:12:23.92 ID:eSZV7B2q0
>>831
判る、自然体な動きと言動
素直で隠し切れない強がりっぷりや不安感なんかが本当に魅力
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:15:14.56 ID:eSZV7B2q0
>>833
だね、テーマも登場人物たちも皆真剣、真剣であればあるほど
やってることが「おいおい」っていうタイプのギャグ

エルフを狩る者たちとか、トップをねらえ!とかみたいな感じ
多分ずっともっと前からある概念だろうけど
こういう手法って明確な名前って付いてるのかな
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:24:06.90 ID:eSZV7B2q0
>>861
えーそうかな
また他作品になって悪いがトップをねらえ!も作品コンセプトはともかく
物語のテーマ自体はシリアスなものだったと思うよ?

物語全体がギャグ、でも登場人物が真剣でそのギャップで面白い要素もある→8話
物語自体はギャグだが、流れる空気や演出、雰囲気にシリアスを取り入れ笑いを誘う→9話
物語自体はシリアス、登場人物も皆真剣、でもやってることは突っ込みどころ満載というギャップ→16話
みんなちがってみんないい
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:30:55.74 ID:eSZV7B2q0
>>879
あーなるほど
個人的にはハム蔵アッパーやトライアルダンスをハム蔵に用いた辺りで、シリアス系ギャグ回って認識したんだけど
もう少しギャグやるならやるで演出とか判りやすくはっちゃけさせても良かったねw
上であった意見だが、ハム蔵冒険中にノロイ的なものワンカット入れてみるとかw

あと作画ももっとしっかりしてればギャグを引き立たせたのになあ、8話真のアクションなんてまさにそういう効果


>>880
ハードルたけえな…
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:36:04.43 ID:eSZV7B2q0
>>895
確かに、もう少しギャグとシリアスにメリハリを利かせた方が良かったかもしれない
それほどギャグ部分ははっちゃけてないし、シリアス部分は練られていない
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
915 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:38:55.74 ID:eSZV7B2q0
>>898
うん、見方を変えるとちゃんとギャグ回としての要素は踏まえてるんだよね
メリハリが足りなかったことや作画が悪かった等が、直接ギャグ要素を感じられなくさせてる感じがする
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:39:36.07 ID:eSZV7B2q0
っと、立ててくるか
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:43:13.67 ID:eSZV7B2q0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

すまん駄目だった、>>930頼む
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
977 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 15:57:34.80 ID:eSZV7B2q0
>>947
おつおつちゃん☆
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
994 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:02:18.11 ID:eSZV7B2q0
>>986
そんな感じだね、抑えるところは抑えてるし
14話からの黒井との対決をちゃんとPを主軸に描いていたのも良かった
ギャグ要素的な部分も、トライアルダンスの曲の盛り上がりを合わせるなど良いところも多い
でも響回として求められてるものが他にもたくさんあったのと、作画等全体的に粗さが見えてしまった部分が大きく減点されてるって感じ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 177曲目
995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:03:00.14 ID:eSZV7B2q0
1000なら響まつr
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:06:12.47 ID:eSZV7B2q0
ζ*'ヮ')ζ<まややんないよはらみーやんなよ
川´ラ`)<ゆみやらへんよーあずみんやんなよー
z|‖‘∀ン<えーわたしやですよーそうだじゃんけんできめましょう
;ぬ_ぬ<いいよーもうわたしやるよー>>1さんおつ

>>8
パクッ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:08:57.73 ID:eSZV7B2q0
>>15
○○回ってあるけど
アニマスの場合その一回でキャラを描ききってないから、完結した後に見返せば
「あ、どのキャラも総合すると全部の魅力描けてるじゃん」ってなる気がする
響は実は兄弟要素とかダンス要素とかメンタル弱い要素とかは他のシーンにまぎれてちゃんと既に出てたりするんだよね
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:13:11.45 ID:eSZV7B2q0
公式で出てるだけの設定を使うだけで
響の魅力を一話で全部描ききるのは無理な話だなw
想像による補完が大きいし、だからこそ期待値が上がってた部分があるんだし
だからまず動物を主軸に置くって発想になるのは仕方ない
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
46 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:15:12.56 ID:eSZV7B2q0
>>41
響スレは開始前から、個々人の愛する響像が衝突するようなスレだったから
どんな響が来ても満足されないのは仕方ないw
あと多分響について語りたい人も今はこっちにいるしね、あるいみ響祭り後半戦
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:17:33.15 ID:eSZV7B2q0
>>45
個人的にはそこで挙げられてるギャグ部分も面白かったけど
響の描き方にもう少し工夫できたかも、っていうのは確かに同意
ただ黒井との対決をアイドルに関わらせずPが処理する等、ストーリー的な部分も評価できるところはあると思う
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:21:55.01 ID:eSZV7B2q0
>>54
実際響Pで響祭りで盛り上がった一人だけど
あの時点で響に関する要望、期待はみんなバラバラに膨らみまくってたから、何がきても満足されないのは覚悟してたw
響のセンチメンタルな部分を掘り下げると結構深くて大きなものが見えてくる、そこが魅力なんだがそれを求めるのも酷
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:23:47.00 ID:eSZV7B2q0
>>60
もしかしたら今後ある千早の過去回と絡めて何か描写があるかもしれないね
そうしたら今回わざわざ響回に千早を出してきた事にも繋がるし
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:25:52.40 ID:eSZV7B2q0
>>66
犬を上手に使ってて良かったなw
ちょっと克服した風にみせようと頑張ってるのが良かったw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:28:24.98 ID:eSZV7B2q0
響の汚れた顔ぺろぺろしたいです
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:36:09.01 ID:eSZV7B2q0
>>109
それ言ってるのどうみてもいつもの人だろw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
154 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:43:29.65 ID:eSZV7B2q0
>>133
基本的には同タイプの、深く考えないで楽しむ感じの脚本だったと思う
ただシリアスな要素と、シリアスに見せてギャグな要素が混在していてちょっとメリハリなかったから
8話の時のように純粋に「ギャグだからw」で流せない人が多いのかもしれない

かえすがえす、ハム蔵大冒険の時にもっとアクション派手にしたりイタチ的なもの出せたらよかったのになあと思うw
あとは響自体のアクションを増やすか、一人ぼっち崖の下シーンをもう少し長く取って響にクローズアップし
一人寂しい感を出すことで回想ともっと自然に繋がる感じにすればよかったかも
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
159 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:45:00.87 ID:eSZV7B2q0
>>144
あの議論こそシリアスな笑いを実演してるんじゃないかという位ギャグだったなw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
164 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:52:04.21 ID:eSZV7B2q0
そういや、餌つまみ食いってハム蔵のくるみ一個貰うとかそういう感じかと思ったら肉そのまんま食べてたなw
そりゃペットも逃げるわw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
170 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:56:13.68 ID:eSZV7B2q0
>>168
動いてないものでも美味しいんだぞー、これおを食べなきゃ駄目だぞーとちゃんと教えてるのかもしれない
でなきゃ周りに美味しそうなお肉がいっつも一緒にいるわけだしw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
176 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 16:57:35.39 ID:eSZV7B2q0
>>169
そういうのを聞くと、また響の性格に関して色々深い想像が膨らむんだよなあw
こうやって響像が形作られていく
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
181 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:00:44.43 ID:eSZV7B2q0
>>177
あ、なるほど
響の料理上手が生かされてるな
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
186 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:05:55.33 ID:eSZV7B2q0
響はグーグードールズの使い手
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
191 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:10:30.99 ID:eSZV7B2q0
>>189
ちはやん…

そう考えると動物達の気持ちも判らないでもない、寂しかったよな
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
194 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:16:32.44 ID:eSZV7B2q0
あー響かわいいよう

響にとって動物達はペットじゃなくて家族なんだよな
自分の寂しさを紛らわせるだけじゃない、動物達もまた響を愛してる

あー響かわいいよーかわいいよー
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
223 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:30:55.94 ID:eSZV7B2q0
響の可愛い元気系持ち歌来てくれて本当に嬉しい
ライブでぬーがあれを可愛らしく歌う事を考えるだけでよだれ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
226 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:32:27.57 ID:eSZV7B2q0
>>218
思い返すと響はむしろ他の回で魅力ずいぶん既に描かれてるんだぜ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
234 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:35:31.59 ID:eSZV7B2q0
>>221
庭の花を勝手に食べる件
かわいい
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
249 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:42:00.54 ID:eSZV7B2q0
>>247
もうおうち帰ってたんじゃね?

動物達に囲まれる春香さんもちょっと見たいなw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
251 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:43:09.39 ID:eSZV7B2q0
>>248
こっちおいで
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
254 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:45:36.48 ID:eSZV7B2q0
>>252
黒井との対決の際にはアイドルを関わらせない為じゃないかな
黒井の件の対応はPの仕事、っていう14話で打ち出したコンセプトを忠実に守ってると思う
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:49:51.14 ID:eSZV7B2q0
>>261
黒井は悪役でいいと思うけど、響に関しては他にもいっぱい要素はあるしな
とはいえ、1話で書ききれる程度でしっかり設定の固まってる部分って動物以外あんまり無い気もする
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:51:42.40 ID:eSZV7B2q0
流石に今回で無能って事は無いと思うぜw
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
278 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 17:56:06.14 ID:eSZV7B2q0
>>276
個人的には、1話完結の中であれだけ空気の違うアバンを出したのって
後の千早過去話回でまた響の過去話とリンクさせるつもりなんじゃないかなって思う

今回千早と響を絡ませて過去話の振りやっちゃったら、多分次回次々回辺りでもう千早フラグ回収する位のペースになっちゃうと思うしさ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
302 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:03:38.95 ID:eSZV7B2q0
>>298
まあ料理かどうかはともかく、千早と響って割と絡めるほうだと思う
歌に関して千早からのアプローチもあるし、過去話も関連させられるし
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
304 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:04:52.75 ID:eSZV7B2q0
>>301
今日からうちで暮らすことになった新しい家族、つば介だぞ!
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
312 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:08:29.00 ID:eSZV7B2q0
>>307
                 __    _____   _... .、
                 γr‐ミィ ´    u `'" <⌒j i
                { y´  ー-   、..-一 `ゞノ
                  Y    ●    ●     ヽ
                |     ,-‐-、     u  i
                |     弋___,ノ      |__
                     i  u  r、_人_..ァ    厂:`ヽ
    ,. - 、          >、    ` ニニ " u ,.ィ≦ミ : : L_
   イr=‐:、ヽ   _,..-一く: : \  ,.-―- 、 /"´  `ヽ: `Y
 ,ィ{ {.:.:.:.:.) ゝイ´     ヽ: : : `y' r=‐:.、 Y_.._    _ノ : : ヽ
 {rミ. ゞ-" r'ニミ`ヽ     ,.斗='´  {.:.:.:.:.:.} /r=‐、ヽ /: : : : : : \_
 ヾ:ノ    廴:.ノ i} _.' ´   | {⌒i  `¨彡  {.:.:.:.} Y: : : : : : : : :. ̄7
  \      ̄,ノ'"´     Y;,;ノ        ゞ=" /: : : : : : : : : :/ヽ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
321 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:13:47.41 ID:eSZV7B2q0
>>310
そうそう、千早と響は色々とドラマは膨らませられる
しかし響のそういう面を担当回1回で書こうとすると難しいからなw

特に「16話ごろからから木星の妨害要素を入れ始めて、千早のフラグも立てて」
って最初に大まかな全体の構成、展開を決めてたとしたら、その要素を組み込みながら響回も両立するって事になるから
描きやすい動物属性にクローズアップするのも仕方ないと思うな
響はそれまでの回で兄貴話とか運動能力、ダンス得意描写、メンタル弱い描写にも触れられてるし
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:17:29.42 ID:eSZV7B2q0
>>322
確かに、あれは嬉しかった
見る目ある業界人から見ると、ちゃんと木星より響のほうが評価高いってのが伝わってきて
「アイドルが戦うのは木星でなく高みを目指す自分自身」、良い仕事っぷりで木星に実質勝利しているという感じ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
398 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:53:43.51 ID:eSZV7B2q0
>>363
7話は細かい描写が沢山あってみるたびに発見があったよなw
舛成さんもっかいどこかで担当するらしいし楽しみ
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
402 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:55:29.10 ID:eSZV7B2q0
>>374
そのズレ感は狙った笑いどころだと思う
かっこいいトライアルダンスの盛り上がりにあわせて大冒険を繰り広げてるのがカム蔵だったり
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
407 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 18:57:02.14 ID:eSZV7B2q0
>>393
そう新曲、響の可愛い系の個人曲って無かったから嬉しい
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
409 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 19:01:44.96 ID:eSZV7B2q0
>>369-370
可愛いよなあ響…
普段強がってるけど心弱くて脆くて…

響の物語は考えれば考えるほど膨らんでいく
例え1クール丸々響回だったとしても、魅力を全て描ききることは出来ないどころかますます広がるはず
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
414 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 19:04:31.53 ID:eSZV7B2q0
>>412
間違いない
THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 178曲目
428 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/10/21(金) 19:08:43.46 ID:eSZV7B2q0
そういやアイステのまるまるもりもりは響テーマとして使えそうな気もする
<<前へ 次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。