トップページ > アニメ > 2011年01月26日 > vQCMX+Lc0

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/3609 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000100004556001046320138



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
風の谷の名無しさん@実況は実況板で
フラクタル - FRACTALE 16
魔法少女まどか☆マギカ 第81話
魔法少女まどか☆マギカ 第82話
魔法少女まどか☆マギカ 第83話

書き込みレス一覧

フラクタル - FRACTALE 16
312 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 05:38:46 ID:vQCMX+Lc0
それ娯楽全体の質の低下が起こるルートしか思い浮かばん
魔法少女まどか☆マギカ 第81話
741 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 10:17:44 ID:vQCMX+Lc0
>>736
カタパルトなら
死体とかうんことか投げつけようぜ
フラクタル - FRACTALE 16
439 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 10:36:27 ID:vQCMX+Lc0
1話目: なんかお約束満載だな、まあもうちょい見てみるか
2話目: 全然話が動かねえ…攫われたってのに緊張感ないし… <- 今ここ

次位で少しは納得できる形で動き出してくれないとキツい

>>436
フラクタルSFなんだしダイレクトに冒険活劇してもいいんじゃね?
それにリヤルもきな臭くなってるし、
そこら辺神山系テーマで色々やれれば冒険っぽくなる可能性もあると思う
フラクタル - FRACTALE 16
455 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 10:47:19 ID:vQCMX+Lc0
>>442
ただ、なんで働かなくても食ってけるのかがいまいち分からんのよ
ドッペルは便利そうだけどアレ生産には使えないよね
>>1みたいなキャッチコピーだから
それがメインに絡んで来ると思って見てるんだけど
どう絡むのかさっぱり分からん上話が動いた気がしない状況はダルい
フラクタル - FRACTALE 16
458 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 10:51:39 ID:vQCMX+Lc0
>>453
むしろ三馬鹿がこれっぽっちも脅威に感じないってのが問題なんじゃね?
なんかガキの火遊び感がプンプンして
次あたりでクレインがやれやれって感じでセキュリティに通報して
セキュリティの方もあーこの人たちまたですかはい後はこっちで引き取るんで
見たいな感じ
ドーラ一家みたいな勢いが全然感じられない
魔法少女まどか☆マギカ 第81話
839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 11:02:33 ID:vQCMX+Lc0
>>834
泥の川に浸かった
人生も悪くない
一度切りで終わるなら
魔法少女まどか☆マギカ 第81話
867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 11:10:56 ID:vQCMX+Lc0
>>854
魔法少女とベルセルクって
絶対混ざらない気がするんだがwww
そりゃベルセルクには魔女っ子いるけどさ
フラクタル - FRACTALE 16
478 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 11:14:34 ID:vQCMX+Lc0
まあ俺もグチグチいいながら
最終回まで見ちゃいそうな気はする
魔法少女まどか☆マギカ 第81話
968 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 11:50:33 ID:vQCMX+Lc0
そういやまだほむほむのソウルジェム見たこと無い気がする
フラクタル - FRACTALE 16
513 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 11:59:52 ID:vQCMX+Lc0
>>505
普通に書き込めばいいんじゃね?

>>509
そうか?色々考察とかすると思うんだが
フラクタル - FRACTALE 16
518 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 12:03:25 ID:vQCMX+Lc0
>>515
回り気にせず感想の話すればいいじゃん
俺はほとんど内容の話しかしてないぞ
とは言っても話す事が少なすぎるんだが
フラクタル - FRACTALE 16
544 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 12:33:12 ID:vQCMX+Lc0
>>542
これまで出てきたのほとんどアニメテンプレキャラで
リヤルにあんなのいないだろって奴ばっかなんだが…
フラクタル - FRACTALE 16
548 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 12:35:04 ID:vQCMX+Lc0
>>545
奴の不満が何なのかいまいちはっきりしないし
今んところシステムは別に悪い点も見当たらないんだけど
フラクタル - FRACTALE 16
557 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 12:45:24 ID:vQCMX+Lc0
>>554
人間関係が希薄なのはBI、
つまりフラクタルシステムが直接の原因じゃないだろ
フラクタル - FRACTALE 16
559 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 12:48:46 ID:vQCMX+Lc0
>>556
過剰な演出が無いって事?
いわれて見ればそうかもしれないな
でも見てるこっちとしちゃ日常やるのか冒険やるのかはっきりしてほしいよ
日常やるにはアニメテンプレキャラじゃ心情とか推し量っても無駄な気がするし
かと言って大冒険の予感もしないし
なんかひたすら中途半端でヌルいんだよな
フラクタル - FRACTALE 16
567 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:03:18 ID:vQCMX+Lc0
>>565
それは分からんけどドッペルの無い場合を考えてみりゃいいよ
働かなくても生活できるとしても
何か買いにに出かけたり遊びに行ったりすれば自然と交流は生まれる
そりゃいつだってヒッキーみたいなのはいるだろうけどさ
あの世界の人間が没交渉なのはドッペルのせいだろう
フラクタル - FRACTALE 16
572 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:09:01 ID:vQCMX+Lc0
多分フラクタルは良い作品なんだろう
ただ作品にパワーが無いんでけなされているように見えるのかと思った

まず良い作品は人々の興味を引く、興味を引かれた人は作品について考察を始める
ここで良い評価に繋がる解釈が出る事もあるけど、悪い評価に繋がる解釈が出る事もある
ここでパワーのある作品だと、別の良い解釈が提示されて、ごちゃごちゃやってるうちに先が楽しみになる

フラクタルの場合悪い解釈に耐えられてないので、こんなことになってるんじゃなかろうか
フラクタル - FRACTALE 16
578 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:18:03 ID:vQCMX+Lc0
>>574
まあそれはあると思うよ
ただそうだとしても自分で交流を持つ事は出来る訳だ

ちょっとずれるけど
大体働かなくていいなら何やって時間潰してんだ?
みんなでダベるとかゲームとかどっか行くとか
そういう方向に行く奴は十分な数いると思うが

BI社会の場合個々人にとっての問題はどうやって時間を潰すかで
ドッペルの同時刻に複数存在できるって利点は
むしろ無用の長物の様な気がしてきた
フラクタル - FRACTALE 16
582 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:22:35 ID:vQCMX+Lc0
>>575
何であれ意見が出てくるのは作品に対して大きな関心があるって事だろ
悪い意見が優勢になってまうのは良い意見が育つ土壌がないからじゃないのかな

某スレだってグロやりたいだけじゃとかそういう意見も出るが
それ以上にいやあれは話の流れ上必然とか
ガンカタカコイイとかそういう意見が乱れ飛んで
全体として伸びてるわけだし

>>579
その辺の事情はよく知らんが
事情知ってみる人間のハードルを上げちゃう効果はあるだろうな
フラクタル - FRACTALE 16
586 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:35:07 ID:vQCMX+Lc0
>>584>>585
だとすると没交渉社会になってる必然性がよく分からんのよ
ネットで全部完結できるとかしなきゃいけないとかそういう事を全面に出してる訳じゃない
そうしなきゃいけない必然がないならむしろリア充だけ繁殖しまくってヒッキーは死滅するだろ
1000年もたってるなら尚更
するとなんであんなことになってるのか
どうガキ作りたくなるようになるのかよく分からなくなってくる
フラクタル - FRACTALE 16
589 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 13:48:43 ID:vQCMX+Lc0
>>587>>588
まあ結局続き見てみるしか無いんだろうけどさ
俺にまともに説明できるルートが思い浮かばないだけで
驚くような展開があるのかもわからんしな
でもここでガンカタカコイイとかそういうのがあれば
もう少し楽しみに出来たんだが
魔法少女まどか☆マギカ 第82話
620 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 16:17:52 ID:vQCMX+Lc0
>>615
子供には愛と夢と希望を……
与える前に恐怖と絶望を感じてもらうもんね !!
フラクタル - FRACTALE 16
691 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 18:20:45 ID:vQCMX+Lc0
>>677>>687
コイルはエフェクトで分かったし
"そいういうもの"だって描写が所々に入ったよな
フラクタル - FRACTALE 16
697 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 18:31:18 ID:vQCMX+Lc0
>>693
冒頭の電車のシーンでエフェクト入ってなかったか?
と思って見直してみたら入ってなかったwww
でもまあ荷物乗っけられるんで一発でなんか違うって分かるよなあれ
フラクタル - FRACTALE 16
699 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 18:33:21 ID:vQCMX+Lc0
>>696
そこら辺の説明ないのが見てる側としちゃ辛いね
なんかこう保守も完全無人でいける完全無人工場のシーンとか
無人宅配サービスとかそういうののシーンがあれば
ああそういうもんかって納得できるんだが
フラクタル - FRACTALE 16
712 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 18:50:58 ID:vQCMX+Lc0
>>708
いや謎にすらなってないんだって
働かなくても食ってけるってのは
1話のメモリ再生した時にちょっと出ただけで後はさっぱり描写がない
これだと単にアニメでは珍しくない
どうやって食っているのか分からない登場人物の同類と見られるだけならまだしも
BIが問題なんじゃなくドッペルが問題なんだと
勘違いされてもおかしかないぞ

>>711
あれはそもそも方向性が違うだろ
フラクタル - FRACTALE 16
722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:02:47 ID:vQCMX+Lc0
>>713
ログ送る説明はあったか?
あとドッペルである必要性はないぞ
というか何でわざわざドッペルなのか意味不明

>>719
別にシステムが絡んで来ないならそれはそれでいいんだけど
そうすっと今んとこ先が楽しみになる要素がないんだよな
魔法少女まどか☆マギカ 第83話
298 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:05:38 ID:vQCMX+Lc0
>>291
その綺麗な首を吹っ飛ばしてやる!!
フラクタル - FRACTALE 16
730 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:15:21 ID:vQCMX+Lc0
>>725
そうか、でもそれだけだとその仕組み自体をテーマにするのは難しくね?
働かなくっていいのは分かったが
クレインの食ってるウィダーインゼリーはどこで生産されて
誰が運んでるんだ?ドッペルには無理だよな
それになんでライフログと引換なんだ?人の行動データなんか普通大した価値はない
超AIがDNAと行動データ管理してて超人類DNAのブレンドを目論んでるとかそういうなのか?
でもそうだとして何か不味い事があるんだろうか
フラクタル - FRACTALE 16
738 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:27:55 ID:vQCMX+Lc0
>>733
自己メンテ機能でも何でもいいから
そこら辺チラッと見せて欲しい

>>735
1話のバザーはクレイン以外はほとんどドッペルだったろ
でもそうすると誰があの荷物持ってきたのか不思議にならね?
ドッペルがやれることは明かに限られるにも関わらず
それを埋める部分が見当たらないんよ

あと働かなくていいようにするんなら
>>578の理由でドッペルの必要性も怪しいと思う
フラクタル - FRACTALE 16
750 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:38:01 ID:vQCMX+Lc0
>>740
まあだから結局最後まで見ろって話になる他ない訳だけどさ

>>741
んな、あんな大っぴらにバザーやっててそれが違法って事はないだろ
それにあれがダメとかどんなディストピアだってんだ
逃げた連中はデータ麻薬商ってたからだろ

>>742
どんな動機が来るのかさっぱり分からんのよね
下手な理由だと全く嘘くさいし
あと戻って来るとき何かあったか?ブローチ置いてきたのに
戻って来たんで唐突に感じたんだけど
フラクタル - FRACTALE 16
758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 19:49:58 ID:vQCMX+Lc0
>>754
それだとネット経由でアクセスしてる連中は
一発逮捕できるから後回しなのはいいとして
クレインが見逃された理由がわからない

あとBI社会は別に資本主義と相容れない訳じゃない
1次2次産業と流通を完全無人で行えるまで技術革新が進み
かつありふれた資源で十分生産出来るとすると
1次2次産品はほぼタダでばらまけるので
市場原理が働くのは3次産業くらいになる

そんでそういうパターン以外にBI社会は
劇中で描かれてるような形にはならないと俺は思う
フラクタル - FRACTALE 16
764 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 20:04:11 ID:vQCMX+Lc0
>>759
まあそこら辺は適当でいいんじゃね?

>>761
>フラクタルの世界が資本主義を排除した世界だって事だろw
そういう描写はないと思うが
それに親父がやってたって貿易なんて資本主義じゃないと出来ないと思うぞ

>>あと購入者側に刑罰を科さないってのは現代でも往々にしてあるだろうに
まあそれはどういう事なのかよくわからんな
結局誰があの店を設置したのかもわからん、全くわからん
フラクタル - FRACTALE 16
771 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 20:10:30 ID:vQCMX+Lc0
>>767
システムの再分配機能が低下したなら
それを補うために個人の経済活動は促進されそうだけど
生産機能が低下してる場合は投機を抑える為にそういうことはありえるね
ただその場合はBIの支給額を下げてみんなに生産活動に従事するよう促す筈だ
フラクタル - FRACTALE 16
772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 20:12:05 ID:vQCMX+Lc0
>>770
それはそれで楽しそうだwww
フラクタル - FRACTALE 16
815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 21:03:15 ID:vQCMX+Lc0
>>805
長い馬と馬車想像してワロタwww
フラクタル - FRACTALE 16
839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 21:41:51 ID:vQCMX+Lc0
ダマシ絵空間だって普通に出来ちゃうからな
アニメの表現力は実写や単純な3DCGを越える部分は多いと思う
フラクタル - FRACTALE 16
894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2011/01/26(水) 23:23:51 ID:vQCMX+Lc0
じゃあまた話題ループすっか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。