- 【Fate/stay night 】 衛宮士郎 part8・5
320 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/03/24(火) 17:13:47.31 ID:vjjsdVdb0 - エミヤ(用語・人名:Fate)
第五回聖杯戦争におけるアーチャーの真名。錬鉄の英雄。衛宮士郎が世界と契約して英雄・英霊になったもの。正英雄でも反英雄でもない。人助けそのものを報酬に人助けをしていた。 元になった衛宮士郎とはかけ離れた人物、世界に二羽しかいない、種は同じでも違ってしまった存在。衛宮士郎の記憶は既にない。 災害時に目の前の数百人の命を救うため、現世で目に見えるだけの命を救うため、死後は英霊としてもっと多くの命を救うために世界と契約して英雄になった。 必死に戦争を終結させたが、戦争の首謀者の汚名を着せられて絞首刑に処される。 より多くの人々を救えると信じて英霊になったものの実際は自滅する人間の掃除屋になったに過ぎず、より多くの人間を殺し続けることになってしまった。 そして、自らの理想に反して何度も人間の自滅を見せられるうちに狂ってしまった。そのために半ば八つ当たりでかつての自分を殺すことだけを希望にして存在し続けた。 その強さは才能によるものではなく、自分の持っているものをただひたすらに鍛え上げたもの。 遠坂凛が触媒もなしに彼を召還できたのは、エミヤのほうに触媒があったから。つまり、ランサーに殺された衛宮士郎を助けたときに使われた凛のペンダントを彼が生涯持ち続けたため。
|