トップページ > アニキャラ総合 > 2020年09月27日 > +YyZFSQ70

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/44 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000200147



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
惑星ジャールにて
独裁者両さんの巻
こち亀続編スレッド9

書き込みレス一覧

こち亀続編スレッド9
295 :惑星ジャールにて[sage]:2020/09/27(日) 19:36:22.89 ID:+YyZFSQ70
※この話は両津の夢であり、よってパラレルワールドである

デストロン軍団は日本帝国とサイバトロンにより敗北し、惑星ジャールへと監視付で放逐されていた。
リーダーのメガトロンとガルバトロンは奇跡的に破壊されずに済んだものの二度と戦闘に参加できないほどの損傷を負っていたのだ!
もちろん他のデストロン軍団も損傷がひどいありさまだ

設置されたテレビのニュースキャスター「緊急ニュースです。人類の味方であったサイバトロンがガメリカ共和国を突如攻撃し壊滅させたとの情報が入りました」

破壊大帝メガトロン「何だとサイバトロンがガメリカを壊滅させただと!?」
新破壊大帝ガルバトロン「そんな馬鹿な!一体何がどうなっているというのだ!?サイバトロン共は人間共と協調関係にあったはずだぞ!?」

航空参謀サイクロナス「…恐らくサイバトロンに宇宙ペストか両津菌が感染したのでは?」
ガルバトロン「だとしてもサイバトロンがなぜガメリカを総攻撃したのだ!?」
情報参謀サウンドウェーブ「ガルバトロン様。一つだけ心当たりがあります。」
ガルバトロン「なんだサウンドウェーブ?」
サウンドウェーブ「我々とは違う異なる別世界の話ですが…その世界のサイバトロンは破壊と殺戮を好み、しかもその世界のコンボイは死体をコレクションするという趣味を持っています」
メガトロン「なんだと!?別世界のコンボイがそんな趣味を持っているのか!?」
ガルバトロン「し、死体をコレクションにするなどとわしでもやらんぞ!!!!」←同
こち亀続編スレッド9
296 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 19:52:55.69 ID:+YyZFSQ70
サイバトロン基地

ガメリカ国民「よくも俺達の国を!!」
ガメリカ国民「悪魔のロボット集団めー!!!」
ガメリカ国民「デストロンと同類だなあんた等!!」
ガメリカ国民「コンボイを出せ!!」

ロディマスコンボイ「だからその件については我々は何も知らないんだ!」
ウルトラマグナス「コンボイ司令はその時、基地で事態収拾にあたっていた!ガメリカに攻撃はしていない!それにコンボイ司令はあんな紫色をしていない!」

ガメリカ国民「嘘つけ!色は違うがコンボイにお前らのエンブレムが入っていたぞ!!」

ロディマスコンボイ「確かにあの破壊活動をしていたのはコンボイ司令と同じだがあれはコンボイ司令ではない!!」

サイバトロン基地には怒り狂ったガメリカ人が多数来ていた
こち亀続編スレッド9
300 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 22:51:17.89 ID:+YyZFSQ70
>>299
オプティマスプライム(実写)「サイバトロン・オートボット。出動!!恐らく奴はサイバトロンになりすましたデストロンだ!!」
ロディマスコンボイ「サイバトロン戦士。出動!!偽者のコンボイ司令を探し出すぞ!!」
ウルトラマグナス「デストロンは戦争で敗北して惑星ジャールに放逐されたと言うのに…」

サイバトロン・オートボットはコンボイ(SG)の討伐へと向かった

サイバトロンエンブレム→両津の男らしい顔にターン
こち亀続編スレッド9
301 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 23:03:26.69 ID:+YyZFSQ70
日本帝国

両津皇帝「サイバトロンのコンボイ司令がガメリカを攻撃しただと!?」

日本帝国兵「はい。この動画をご覧ください皇帝…」

兵士が見せた映像にはサイバトロンのコンボイ司令がガメリカ共和国の軍事基地を
徹底的に破壊し壊滅させた映像が入っていた…
映像からしてわかるのは

・コンボイは紫色だった
・サイバトロンエンブレムがデストロンエンブレムのように紫とかしていた

の二つだった

両津皇帝「…デストロンが作ったコンボイ司令の偽者か!?」
日本帝国兵士「恐らくそうかもしれません…それと…」
両津皇帝「それとなんだ?」
日本帝国兵士「ガメリカがサイバトロンに宣戦布告をしました…」
両津皇帝「げ!!」」
こち亀続編スレッド9
302 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 23:13:19.81 ID:+YyZFSQ70
ガメリカ共和国 大統領会見場

フランク・ルーズガメリカ大統領が演説を開始しようとしていた。
その目にはサイバトロンに対する憎悪で染まっていた。
怒りをこらえつつ、ゆっくり声明文を読みあげはじめた

フランク・ルーズ大統領
「今日、2020年9月27日はガメリカ国民にとっては屈辱の日となるでしょう。
 ガメリカ共和国は、突然かつ意図的にサイバトロンによる攻撃を受けました。
 ガメリカはサイバトロンと平和な関係にあり、デストロン軍団の侵略に備えて
 サイバトロンと同盟を結んでいました。
 そしてガメリカは対デストロン戦争において同盟国の日本帝国とともにサイバトロンに莫大な援助をしてきました。その結果が対デストロン戦争の勝利なのは言うまでもありません。
 しかし、サイバトロンはデストロンとの戦いに多大な貢献をした我々人類を裏切ったのです。
 私はガメリカ軍の最高指揮官として、私はサイバトロンからガメリカの防衛のためのあらゆる手段を講じるよう命令を下しました。
 ガメリカの国民、国土、権益がサイバトロンにより重大な危機に見舞われてることに疑いの余地はありません。
 我がガメリカ軍への信頼と、我が国民による自由な意思によって、私たちガメリカ人は必ずやサイバトロンに対する最終的な勝利を獲得するでしょう。
 神よ--主よ私たちにご加護を。
 私は議会に対して、2020年9月27日にサイバトロンにからの卑劣な攻撃を以って、ガメリカ共和国とサイバトロンが戦争状態に入った旨の布告を宣言します。」


ガメリカ共和国はサイバトロンに宣戦布告をした。
こち亀続編スレッド9
303 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 23:22:26.49 ID:+YyZFSQ70
サイバトロン基地

マイスター副官「コンボイ司令大変です!ガメリカが我々サイバトロンに宣戦布告をしてきました!!」
コンボイ司令「ガメリカ人はあの偽者が完全に私だと認識しているようだ…」←偽者対策のため基地で待機している

マイスター副官「どうしますコンボイ司令!?」
アイアンハイド「向かってくるなら相手になってやるまでだ!!」
コンボイ司令「駄目だアイアンハイド!人間達を傷つければデストロンを勢いづかせる上にあの偽者の思うつぼだ…本物の両津の気持ちがやっとわかったような気がするよ…」←両手で頭を抱えている

シルバーボルト「我々エアーボット部隊が説得しましょうか?」
スリング「とは言っても大統領があれじゃ説得は無理だろうな」
こち亀続編スレッド9
304 :独裁者両さんの巻[sage]:2020/09/27(日) 23:25:57.13 ID:+YyZFSQ70
日本帝国

日本帝国兵「両津皇帝!このままではサイバトロンとガメリカ共和国による全面戦争が避けられません!!」
両津皇帝「仲介をするしかねえな…とにかく会談の場を作れ!!ガメリカとサイバトロンに『日本が仲介するから会談してくれ』と!」

日本帝国兵「はっ!」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。