トップページ > 地下アイドル > 2014年05月26日 > iiybPz620

書き込み順位&時間帯一覧

776 位/12966 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000014790000000021



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@実況は禁止です@転載禁止
【AKB48】木崎ゆりあ応援スレ☆125【祝☆GTO出演】
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
【AKB48】島崎遥香応援スレ★321【ぱるる】
NMB48★2625
【AKB48】渡辺麻友応援スレ☆827【まゆゆ】
【博多の】HKT48★614【本スレ】
【気づいたら片想い】乃木坂46★1094【本スレ】
【本スレ】SKE48★7298【本スレ】
梅田容疑者「誰でもよかった」
【AKB48】高橋朱里 応援スレ☆67【じゅり】

その他4スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【AKB48】木崎ゆりあ応援スレ☆125【祝☆GTO出演】
704 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 12:51:44.77 ID:iiybPz620
殺傷事件犯人はAKBファンじゃないのか。日本人で凶悪で暴力的といったら左翼、反日運動家ぐらいしかいないはずだw

左翼、反日主義者はなぜ凶悪な殺人、暴力集団になるのか。
こいつらが日本を弱体化させるために人権だの平和などを訴えているのだから冗談にしか聞こえませんw

1985年10・20三里塚 中核派VS機動隊
http://www.youtube.com/watch?v=slK7W9zHHrs
46 - 三里塚 成田闘争 管制塔占領事件 - 1978
https://www.youtube.com/watch?v=E6VXAb_RS2k
新左翼戦闘史・パレスティナの英雄/日本赤軍と岡本公三
http://www.youtube.com/watch?v=rnX5K7-SMWk
日本の左翼、全学連(西暦1993年)平成5年
http://www.youtube.com/watch?v=Z0q8JvwZbmo
【永田洋子】連合赤軍・新左翼運動とは何だったのか?[桜H23/2/9]
http://www.youtube.com/watch?v=5bHivUQg0jQ
【青山繁晴】左翼思想に洗脳された日本人への対処方法
http://www.youtube.com/watch?v=UnHzWxxExa0
【頑張れ日本】経済産業省前、反原発不法テント村抗議行動[桜H25/8/12]
http://www.youtube.com/watch?v=wNoW92Nvehs
昭和47年群馬県妙義山 連合赤軍リンチ殺人
http://www.youtube.com/watch?v=XlURxuhTwKU
女子高生監禁コンクリート詰め殺人 加害者の親は共産党員で朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=ATs-pJWSqf8
オスプレイ反対集会左翼の発狂ぶりをご覧ください2012年10月1日
http://www.youtube.com/watch?v=gyaZ-1c30FM
民主党はスパイの集合体/テロ組織「赤い旅団」とも連携【反日左翼】
http://www.youtube.com/watch?v=9Oiq9-jjbwU
日本嫌いのTV局も民主党も、みんな反日の国と仲間だヨ
http://www.youtube.com/watch?v=LiDx_kOWxQk
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
112 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 13:01:09.34 ID:iiybPz620
2007年03月19日
「反日の構造/コスモポリタニズムという妖怪」(その2)

●反日主義の元凶は原爆慰霊碑の「過ちはくり返しません」 
 安倍首相は、参院予算委員会で、米下院に提出された慰安婦問題をめぐる対日非難決議案について「決議があっても謝罪するつもりはない」
 「米下院の公聴会で証言した元慰安婦の証言に裏付けはない」とのべ、質問者の民主党の小川敏夫参院幹事長が
 「きちんと謝罪しなければ、日本が戦争にたいする反省をしていないと受け取られる」とつっかかると「あなたは日本を貶めようとしている」
 「決議案が正しいと思っているのか」ときびしく切り返した。
 
 小川は「きちんと謝罪しないと――」というが、河野談話(従軍慰安婦の官憲介入)を筆頭に、
 宮沢談話(近隣諸国条項)、村山・細川談話(侵略戦争容認)、あるいは、日韓併合について談話を発表した大臣の罷免にいたるまで、
 日本政府が謝罪や遺憾の意を表したことによって、放っておけば風化したであろう問題が、大きな外交問題となって、いまなお、尾をひいている。
 戦後、日本が、毅然とした態度をとりつづけていれば、過去の戦争にまつわる外交問題は、何一つ、おこらなかったのではないか。
 日韓併合も、大韓帝国一進会の李容九が百万人の署名をそえて、李完用首相に送った
 「韓日合邦を要求する声明書」(1909年)が発端で、日本が武力侵攻したわけではない。

 ちなみに、この声明書には「これまでの朝鮮の悲劇は、朝鮮民族がみずからまねいたことであり、朝鮮の皇帝陛下と日本の天皇陛下に懇願し、
 朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享受して、国を発展させようではないか」と記されている。
 日韓併合は、韓国国会の決議なので、日本は、その原則論をおしとおしておくのが国際慣例である。
 「事実上の侵略だった」「朝鮮に他の選択肢がゆるされていなかった」などと余計なことをいい、謝罪するから、
 巨額の資金と人材を投入した朝鮮国家建設の努力が、欧米が東南アジアでやった、過酷な植民地略奪と同列にあつかわれてしまうのである。

 かつて、米英蘭などの侵略国家と死闘をくりひろげ、アジアを植民地から解放した日本人が、なぜ、現在のような、背骨のないナメクジ民族になってしまったのか。
 わたしは、その元凶が、広島の原爆慰霊碑に刻まれている「過ちはくり返しません」ということばにあると思っている。
 日本の反日運動は、根本が、コスモポリタニズム(世界市民主義)である。
 その原点に、同胞を虐殺されていながら、謝罪する原爆記念碑の無国籍性がある。
 
 東京裁判で日本を弁護したインドのパル判事は「過ちはくり返しません」という慰霊碑のことばを見て
 「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまうとは――。
 東京裁判の影響は、原子爆弾の被害より大きい」と嘆息した。

 パル判事は、戦争が主権国家の交戦権の行使である以上、戦勝国が「平和にたいする罪」「人道にたいする罪」という事後法で、
 敗戦国を裁くのは違法と主張した。これが、英国法曹界の重鎮ハンキー卿の「戦犯裁判の錯誤」
 という著書で紹介されて以降 東京裁判は違法という考え方が、世界の常識になった。
 そのパルは、なぜ、日本人が「大東亜戦争は侵略戦争ではなかった」「日本は平和にたいする罪、人道にたいする罪を犯していない」
 と主張しないのかと、亡くなるまで、いいつづけた。
  
 戦後の日本は、何でもかんでも、ぺこぺこ謝り、そして、その結果、欧米とユーラシアの、
 謝ったからには補償をおこなえという論理にじりよられて、ヒーヒーいってきた。
 その負け犬根性の原点が、非戦闘員の市民を大量に殺戮した原爆投下――その慰霊碑に刻まれた「過ちはくり返しません」
 という不気味な文章にあることに、日本人は、気づいていない。
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
113 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 13:07:11.59 ID:iiybPz620
パル判事は、戦争が主権国家の交戦権の行使である以上、戦勝国が「平和にたいする罪」「人道にたいする罪」という事後法で、
 敗戦国を裁くのは違法と主張した。これが、英国法曹界の重鎮ハンキー卿の「戦犯裁判の錯誤」
 という著書で紹介されて以降 東京裁判は違法という考え方が、世界の常識になった。
 そのパルは、なぜ、日本人が「大東亜戦争は侵略戦争ではなかった」「日本は平和にたいする罪、人道にたいする罪を犯していない」
 と主張しないのかと、亡くなるまで、いいつづけた。
  
 戦後の日本は、何でもかんでも、ぺこぺこ謝り、そして、その結果、欧米とユーラシアの、
 謝ったからには補償をおこなえという論理にじりよられて、ヒーヒーいってきた。
 その負け犬根性の原点が、非戦闘員の市民を大量に殺戮した原爆投下――その慰霊碑に刻まれた「過ちはくり返しません」
 という不気味な文章にあることに、日本人は、気づいていない。

 パル判事は、広島を訪れた際、「ここに祀られているのは原爆犠牲者の霊であり、原爆を落としたのはアメリカである。
 過ちを詫びるのは、日本人ではなく、アメリカだ」(一九五二年一一月三日)と批判した。
 これにたいして、碑文起草者の広島大学教授雑賀忠義は「広島市民であるとともに世界市民であるわれわれが過ちをくり返さないと霊前に誓うのは、
 全人類の感情であり、良心の叫びである」という抗議文を提出する。
 日本政府も、世界連邦=世界市民という大局に立ち、「原子爆弾使用の罪は、人類全体の罪なので、アメリカにたいする抗議をおこなわない」とした。
 これに、「民族ではなく、階級で団結せよ」という世界共産主義(インターナショナリズム)を標榜する左翼がとびついた。

 スターリンに媚び、アメリカの庇護の下で育った日本の左翼が、反日主義者に衣替えして生き残ることができたのは、じつに、この論拠にのって、なのである。
 ノーベル賞の大江健三郎は「日本が悪いから、原爆を落とされた。原爆は日本人にあたえられた反省の材料。
 だが、わたしは日本人ではない。ノーベル賞をうけ、文化勲章を断ったのは、世界市民だからである」とうそぶいた。
 これが、反日主義をかかげる日本人の一つの類型で、この思想が、東大教授の羹尚中・高橋哲哉・小森陽一の
 三バカ大将に代表される日本の学界から、マスコミ、教育界、共産党や社民党、民主党ばかりか、自民党にまで、根深く浸透している。
 国から、散々、甘い汁を吸いながら、国を足蹴にするコスモポリタニズムが、
 インテリを中心に、戦後日本に蔓延して、どうして、日本が成熟した国になれるだろう。

●慰安婦「非難決議」には原爆投下「非難決議」で対抗せよ 
 わたしは、原爆記念碑のこの文言を取り払うとともに、アメリカが、日本の非難決議をおこなうのであれば、
 アメリカの原爆投下の咎を断罪する決議運動をすすめようと思っている。
 もともと、アメリカが、日本の非難決議をおこなう背景には、原爆投下の罪意識があるからだ。
 原爆投下をきめたトルーマンは「日本人とインディアンにたいしては、同じ人間の血が流れていると思われないので、良心の呵責が生じない」とのべている。
 実際、戦後、何百回もたずねられた「原爆投下」について、トルーマンは、難しい決断だったかと聞かれるたび
 「とんでもない、こんな調子で決めた」と指をパチンと鳴らした(毎日新聞【余録】)という。
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
117 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 13:13:22.15 ID:iiybPz620
ところが、それから六十数年がたち、日本人が得体の知れない異民族だった時代が過去のものとなり、
 アメリカ人が原爆や空襲で焼殺した日本人が、大リーグで活躍しているイチローやマツイと同じ親しい隣人だということがわかってくると、
 かれらは、原爆の罪意識を払拭するために、日本は原爆を投下されても文句がいえないようなことをやったのだ、という新たな理由付けの必要をかんじはじめた。
 それが、今回の慰安婦をめぐる対日非難決議の背景である。
 これには、前科がある。南京大虐殺である。東京裁判で、広島・長崎の原爆投下が問題になってくると、とつぜん、
 南京大虐殺をデッチ上げ、日本兵が、広島・長崎の原爆投下で亡くなった同数の三〇万人を虐殺したといいだした。

 ヒトラーがアウシュビッツなら、トルーマンは、原爆である。前者が、史上最悪の業悪で、後者が正当な戦争行為となったのは、
 たんに、アメリカが戦争に勝ったからである。
 原爆投下がいかに非人道的だったか、徐々に、事実関係が明らかになってきている。
 陸軍長官スティムソンと国務次官グルーは、日本が降伏勧告をうけいれることができるよう、大統領トルーマンに、天皇の地位保全を約束すべきだと主張した。
 原爆投下のタイミングは、そのあとにすべきと説いたのである。海軍長官フォレスタル、陸軍参謀総長マーシャル、海軍軍令部総長キングも、
 警告なしに日本の都市に原爆を投下することには、絶対反対だった。
 ところが、トルーマンと国務長官バーンズは、日本に降伏を勧告するスティムソンの草案から天皇の地位保全を認める条項と、
 共同提案国としてのソ連の国名を削ってしまう。日本に、降伏まで時間をかけさせ、ソ連への期待をもちつづけさせようとしたのである。

 原爆の無警告投下を実行するには、日本が、早い段階で降伏条件をのむと不都合だったからである。
 さらに、トルーマンは、原爆を日本の都市に投下することによって、ソ連を脅すことができると考え、無警告で原爆を投下する決意を固める。
 アメリカは、生きた人間を使った核実験と軍事デモストレーションのために、三十万人の日本人を一瞬にして焼き殺したのである。
 日本人が、アメリカのこの非人間性について、怒りをもち、謝罪をもとめるのは当然であろう。
 そうしなかったから、日本人の魂も誇りも地に堕ちたままで、アメリカからあたえられた憲法も改正できなかったのである。

 日本の反日主義は、NHKの反戦ドキュメントから筑紫哲也のニュース番組、朝日新聞、市民運動、教育界の自虐史観、
 東京裁判史観に毒された官界や保守系政治家にいたるまで、国益や、日本人としての誇りを否定して、他国に媚びるという点で、共通している。
 そして、国家や民族の喪失感を補うため、かれらは、世界市民を口走る。
 日本人が心を一つにして、アメリカに、原爆投下の謝罪をもとめてゆけば、
 反日主義などというひねくれた思想は、消えてゆくのである。
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
126 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 13:55:45.51 ID:iiybPz620
政治評論家・山本峯章のテーマ別論考
2008年06月19日 「反日の構造/コスモポリタニズムという妖怪」(その4)

●「東京裁判史観」と「自虐史観」は歴史の断絶
 東京裁判史観と自虐史観は、一対になっている。
 前者が「日本は、侵略戦争をおこなったので、戦犯処刑や都市空襲、原爆投下は当然の報い」というプロパガンダで、
 後者は、細川護煕・村山富一の戦争責任談話、宮沢喜一の「近隣諸国条項」に象徴される「日本は、アジアに侵略戦争をしかけたので、
 その咎を負わねばならない」という歴史上の事実誤認である。
 戦勝国から完膚なきまでに叩きのめされた敗戦国が、正気を失い、戦後、半世紀以上もへて、
 なお、アメリカやアジアに平伏しているのが、現在の日本のすがたなのである。
 なぜ、そのような意気地なしになってしまったのか。 理由は、三つ、考えられる。

 一つは、戦死や要人追放、財閥解体などで、気骨のある日本人がすくなくなっていたたこと。
 二つ目は、敗戦革命によって、歴史の連続性が断ち切られたこと。
 三つ目は、戦時中、国家総動員法や統制経済をおこなった革新官僚が、戦後、左翼的なGHQの官僚になり、そのまま、霞ヶ関に居座ったことである。
 だが、それだけの理由で、日本人が、これほどだらしなくなるものであろうか。 むろん、別に、理由があった。
 東京裁判に、国家分断のワナが、仕掛けられていたのである。
「悪いのは、侵略戦争を指導した軍の一部で、一般国民は被害者だった」というテーゼが、それである。

 くわえて、天皇が、戦争責任を免れた。予想していたより温和だったGHQ政策とアメリカ民主主義にふれて、
 いつのまにか、日本人は、「じぶんたちは軍部にダマされていた――われわれは、軍国主義の被害者だった」という、思考パターンに陥った。
 GHQが仕掛けてきた思想戦に、一発で、KO負けを喫してしまったのである。
 戦後、日本人が、物質的満足にしか関心をむけないエコノミック・アニマルになってしまったのは、
 軍事力・占領・思想戦(戦争における勝利の三原則)に、徹底的に敗北したからで、その思想戦の仕上げが、
 「国の指導者からダマされていた国民に罪はない」という免罪符だった。
 その結果、何がおきたかといえば、「歴史の断絶」と「過去の否定」だった。
 ダマされていた、ということは、悪いのは過去の体制ということになる。
 東京裁判が閉廷した日、朝日新聞は「お役目ご苦労様」と書いた。日本の戦争指導者を処刑したGHQをねぎらったのである。
 歴史の連続性が断たれていなければ、できない芸当である。

 東京裁判史観の弊害は、日本が、侵略戦争をおこなったという罪意識ではなく、一般の日本人が、指導者にダマされていたとする被害者意識である。
 それに気づかせてくれたのがGHQなので、戦後日本人にとって、GHQは、恩人ということになる。
 GHQを解放軍と見立てた日本共産党は、GHQの建物の前で万歳三唱をしたが、多くの日本人も、そのトリックにひっかかって、
 過去を見限って、アメリカ民主主義にとびついた。
 それでは、GHQがもちこんできたアメリカ民主主義とは、何だったのか。
 かぎりなく、共産主義に近い人民民主主義だった。

 GHQは、ニューディーラーの集団だった。
「赤狩り」のマッカーシズム旋風で、ニューディールの推進者だったルーズベルト(当時はすでに死亡)
 一派が一網打尽にされたことからもわかるように、ニューディーラーは、大半が、共産主義思想の持ち主だった。
 だからこそ、GHQの対日敗戦処理が左翼的で、かれらがおしつけてきた憲法が、あれほど左翼的だったのである。
 サンフランシスコ講和条約が成って、GHQは去った。だが、左翼的な体制は残った。
 この体制をまもろうするのが、護憲派で、その代表が日本共産党である。
【AKB48】横山由依応援スレ480【ゆいはん】
128 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:02:16.03 ID:iiybPz620
GHQを解放軍として迎えた日本共産党が、GHQがつくった憲法をまもろうとするのは、筋がとおっている。
 ニューディーラーが、かぎりなく、共産主義に近かったからだが、そのニューディーラーは、アメリカで退治された。
 マッカーシズムによって、アメリカは、正気にもどった。
 だから、日本共産党は、かつて、解放軍と見立てたアメリカを、こんどは「米帝」と罵るのである。

 サンフランシスコ講和条約のとき、日本でも、マッカーシズム旋風が吹き荒れていれば、真っ先に憲法が改正されて、
 東京裁判史観・自虐史観などでてくる余地はなかっただろう。
 だが、軍隊や国家主義に嫌悪感をもっていた吉田茂に、戦後体制と憲法をかえる気はなかった。安全保障はアメリカにまかせて、
 日本は、経済発展だけに専念しようというのである。
「東京裁判史観」と「自虐史観」は戦後の日本人がつくった――というのは、この国家否定の思想は、
 吉田ドクトリンのもとで、GHQが敷いた左翼化路線をまっしぐらにすすんできた必然的な結果だからである。

 労働・組合運動による資本主義精神の破壊と日教組による教育破壊、左翼マスコミによる世論操作――この三つで、国家の背骨は、ガタガタになる。
 その路線を敷いたのが、日本の大改造をはかったGHQだったのはいうまでもない。
 だが、これらの歴史や文化の破壊は、GHQのもとで、すすめられたわけではない。
 GHQ改革は、短期間で収束して、言論弾圧や神道指令も、早々に、解除された。
 そして、昭和27年のサンフランシスコ講和条約のあと、アメリカへ帰っていった。 
 昭和三十年の前半までは、戦前の日本が残っていた。どこの家も国旗をもち、祝日には、玄関に日の丸が掲げた。
 アメリカを悪玉にした戦争マンガ(ゼロ戦はやとなど)が人気を博し、皇国史観を題材にした映画(日本誕生/1959年)もヒットした。
 当時、東京裁判史観や自虐史観は、影も形もなかった。

 昭和40年代後半になって、国歌や国旗を排撃する風潮、皇国史観を否定する流れが生じたのは、
 戦前の日本人が第一線から去り、いれかわって、戦後のGHQ世代が社会のリーダーとなったからである。
 すでに、日教組や組合・労働団体、社会党・共産党、左翼マスコミなどが大きな力をもっていた。
 かれらと、戦後世代が、冷戦下、平和主義と経済発展の二大車輪をおして日本の戦後をつくった。
 戦後のGHQ世代は、戦前からの歴史の連続線を継承していない。
 歴史をもたない戦後世代が、ためらうことなく、GHQが敷いた左翼化路線にのったのが、小泉純一郎に代表される改革主義で、
 小泉は、首相在任中、万世一系を否定する皇室典範の改悪をはかった。

 GHQが蒔いたタネが、長い潜伏期をへて、発芽したのである。
 わたしは、戦後日本の思想的混迷の原因が、GHQの置きみやげにあるという認識をもっている。
 国体にたいする危機感も、そこから、でてくる。
 歴史の連続性が断たれているので、皇室典範の改悪や道州制の導入、外国人参政権の付与という、
 国家・国体の根幹をゆるがす法案が、何の抵抗もなく、保守党から発議されるのである。
 かれらと議論して、痛感するのが、国体感覚の欠如である。
 道州制をすすめている政府委員会の代表に「天皇体制をどう担保するのか」とたずねたが、かれから明快な答えは返ってこなかった。
 アメリカ民主主義の枠内で考えているので、国体にまで、考えがおよばないのである。
 アメリカ民主主義は、一方が社会主義の顔で、一方の顔は、経済功利主義(新自由主義)である。
 いったい、どのくらいのひとが、日本の改革が、GHQ改革の焼き直しということに気づいているであろうか。
【AKB48】島崎遥香応援スレ★321【ぱるる】
274 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:19:42.44 ID:iiybPz620
「反日の構造/コスモポリタニズムという妖怪」(その6)
http://ym-history.seesaa.net/article/101620488.html#comment

●イデオロギー語に踊らされる戦後の日本人
今回は、人権や差別、民主主義など、戦後日本を呪縛してきた<イデオロギー語>について、考えてみたい。
テロや暴力事件がおきるたび、識者は「民主主義の世の中でおきてはならないこと」と口を揃える。
だが、テロや暴力は、民主主義ではなくとも、ゆるされるべきことではなく、そんなことに、いちいち、民主主義をもちだす必要はない。

民主主義は、人類がたどりついた至高の思想なので、テロや暴力など、あってはならないというわけだろうが、はたして、そうであろうか。
民主主義の発明者で、フランス革命に大きな思想的影響を与えたジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』でつぎのようにいっている。
「随意に祖国をえらべといわれたら、わたしは、君主と人民のあいだに利害対立のない国をえらぶだろう。
わたしの理想は、君民共治であるが、そのような政治体制が地上に存在するはずがないので
(独裁や専制政治を憎む)わたしは、やむをえず、民主主義をえらぶのである」

ルソーでさえ、民主主義について、独裁や専制政治よりはマシ、としかいっていない。
民が主になると、たしかに、王権や独裁権力は制限される。だが、つねに、民が正しいとはかぎらず、
それどころか、民には、天下国家という視点がそなわらないので、大抵の場合、衆愚政治に陥る。
そもそも、民主主義は、無秩序の代名詞のようなものである。むろん、テロや暴力も排除できない。
独裁や専制政治のもとでは、予防拘束や国民監視体制を敷けるが、民主政治では、そうはいかないからである。
ヒトラーは、日本国憲法のモデルといわれる、過剰に民主主義と平和主義をとりいれたワイマール憲法のもとで、
民主選挙に圧勝して、登場してきた。民主主義は、テロや暴力、衆愚政治ばかりか、ファシズムの苗床にさえなるのである。
戦後、日本人が、民主主義を、この世の天国のように思ってきたのは、共産主義者や反国家主義者の宣伝によるもので、
反体制の運動家にとって、たしかに、民主主義ほど都合のよい体制はない。
だが、一般の人々にとって、民主主義は、無秩序にさらされる、危なっかしい体制でもある。

ちなみに、ルソーが理想とした"君臣共治"は、日本の天皇体制のことである。
このテーマについては、モルデカイ・モーゼ(戦後、米政府の対日戦後処理にあたったユダヤ系アメリカ人)
のことばを借りて、後述するが、ここでは、モーゼ長老のつぎのことばを紹介するにとどめる。
「自由と平等は相容れず、国家の力なくして人権がまもられたためしはなく、非武装の平和はジョークにすぎない。
だが、これを民主主義、基本的人権、平和主義というイデオロギー語におきかえると、それが、一つの理想として、実際にあるかのような錯覚に陥る。
これが、祖国をもたないわれわれユダヤ人が数千年にわたって生きのび、世界支配を実現させたトリックである。
自由や平等、人権や平和主義という虚構仮説(ありえない話)をふりまくことによって、ユダヤ人は、
ユダヤ人の敵である国家の弱体化と、国家をこえた個人的な諸権利の両方を、手にいれてきたのである」

前回、「人権擁護法案」で、反日勢力が、差別と人権とタテに、国家の弱体化を画策している実態をのべた。
反差別や人権も、自由や平等、民主主義と同様、弱者である個人の権利を無制限に拡大して、
国家を衰弱させようというユダヤ・テーゼで、このテーゼにからめとられると、体制は、土台からゆさぶられる。
差別は、広辞苑によると「差をつけて不当にとりあつかう」ことで、区別は「違いによって分けること」である。
したがって、問題点は、「不当にとりあつかう」ことにある。
だが、現在、日本では、行政上も法的にも、在日外国人や同じ日本人を、差をつけて不当にとりあつかう、などということは、おこりえず、おこなわれてもいない。
意識の問題については、論外である。ひとによって、価値観が異なり、異なる思想や信条をもつ自由がある以上、
心のなかにまでふみこむと、思想統制になり、予備拘束と同様、これは、けっして、ゆるされることではない。
NMB48★2625
113 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:28:03.32 ID:iiybPz620
「反日の構造/コスモポリタニズムという妖怪」(その6)
http://ym-history.seesaa.net/article/101620488.html#comment

●イデオロギー語に踊らされる戦後の日本人
今回は、人権や差別、民主主義など、戦後日本を呪縛してきた<イデオロギー語>について、考えてみたい。
テロや暴力事件がおきるたび、識者は「民主主義の世の中でおきてはならないこと」と口を揃える。
だが、テロや暴力は、民主主義ではなくとも、ゆるされるべきことではなく、そんなことに、いちいち、民主主義をもちだす必要はない。

民主主義は、人類がたどりついた至高の思想なので、テロや暴力など、あってはならないというわけだろうが、はたして、そうであろうか。
民主主義の発明者で、フランス革命に大きな思想的影響を与えたジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』でつぎのようにいっている。
「随意に祖国をえらべといわれたら、わたしは、君主と人民のあいだに利害対立のない国をえらぶだろう。
わたしの理想は、君民共治であるが、そのような政治体制が地上に存在するはずがないので
(独裁や専制政治を憎む)わたしは、やむをえず、民主主義をえらぶのである」

ルソーでさえ、民主主義について、独裁や専制政治よりはマシ、としかいっていない。
民が主になると、たしかに、王権や独裁権力は制限される。だが、つねに、民が正しいとはかぎらず、
それどころか、民には、天下国家という視点がそなわらないので、大抵の場合、衆愚政治に陥る。
そもそも、民主主義は、無秩序の代名詞のようなものである。むろん、テロや暴力も排除できない。
独裁や専制政治のもとでは、予防拘束や国民監視体制を敷けるが、民主政治では、そうはいかないからである。
ヒトラーは、日本国憲法のモデルといわれる、過剰に民主主義と平和主義をとりいれたワイマール憲法のもとで、
民主選挙に圧勝して、登場してきた。民主主義は、テロや暴力、衆愚政治ばかりか、ファシズムの苗床にさえなるのである。
戦後、日本人が、民主主義を、この世の天国のように思ってきたのは、共産主義者や反国家主義者の宣伝によるもので、
反体制の運動家にとって、たしかに、民主主義ほど都合のよい体制はない。
だが、一般の人々にとって、民主主義は、無秩序にさらされる、危なっかしい体制でもある。

ちなみに、ルソーが理想とした"君臣共治"は、日本の天皇体制のことである。
このテーマについては、モルデカイ・モーゼ(戦後、米政府の対日戦後処理にあたったユダヤ系アメリカ人)
のことばを借りて、後述するが、ここでは、モーゼ長老のつぎのことばを紹介するにとどめる。
「自由と平等は相容れず、国家の力なくして人権がまもられたためしはなく、非武装の平和はジョークにすぎない。
だが、これを民主主義、基本的人権、平和主義というイデオロギー語におきかえると、それが、一つの理想として、実際にあるかのような錯覚に陥る。
これが、祖国をもたないわれわれユダヤ人が数千年にわたって生きのび、世界支配を実現させたトリックである。
自由や平等、人権や平和主義という虚構仮説(ありえない話)をふりまくことによって、ユダヤ人は、
ユダヤ人の敵である国家の弱体化と、国家をこえた個人的な諸権利の両方を、手にいれてきたのである」

前回、「人権擁護法案」で、反日勢力が、差別と人権とタテに、国家の弱体化を画策している実態をのべた。
反差別や人権も、自由や平等、民主主義と同様、弱者である個人の権利を無制限に拡大して、
国家を衰弱させようというユダヤ・テーゼで、このテーゼにからめとられると、体制は、土台からゆさぶられる。
差別は、広辞苑によると「差をつけて不当にとりあつかう」ことで、区別は「違いによって分けること」である。
したがって、問題点は、「不当にとりあつかう」ことにある。
だが、現在、日本では、行政上も法的にも、在日外国人や同じ日本人を、差をつけて不当にとりあつかう、などということは、おこりえず、おこなわれてもいない。
意識の問題については、論外である。ひとによって、価値観が異なり、異なる思想や信条をもつ自由がある以上、
心のなかにまでふみこむと、思想統制になり、予備拘束と同様、これは、けっして、ゆるされることではない。
【AKB48】渡辺麻友応援スレ☆827【まゆゆ】
429 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:39:48.05 ID:iiybPz620
「反日の構造/コスモポリタニズムという妖怪」(その6)
http://ym-history.seesaa.net/article/101620488.html#comment

●イデオロギー語に踊らされる戦後の日本人
今回は、人権や差別、民主主義など、戦後日本を呪縛してきた<イデオロギー語>について、考えてみたい。
テロや暴力事件がおきるたび、識者は「民主主義の世の中でおきてはならないこと」と口を揃える。
だが、テロや暴力は、民主主義ではなくとも、ゆるされるべきことではなく、そんなことに、いちいち、民主主義をもちだす必要はない。

民主主義は、人類がたどりついた至高の思想なので、テロや暴力など、あってはならないというわけだろうが、はたして、そうであろうか。
民主主義の発明者で、フランス革命に大きな思想的影響を与えたジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』でつぎのようにいっている。
「随意に祖国をえらべといわれたら、わたしは、君主と人民のあいだに利害対立のない国をえらぶだろう。
わたしの理想は、君民共治であるが、そのような政治体制が地上に存在するはずがないので
(独裁や専制政治を憎む)わたしは、やむをえず、民主主義をえらぶのである」

ルソーでさえ、民主主義について、独裁や専制政治よりはマシ、としかいっていない。
民が主になると、たしかに、王権や独裁権力は制限される。だが、つねに、民が正しいとはかぎらず、
それどころか、民には、天下国家という視点がそなわらないので、大抵の場合、衆愚政治に陥る。
そもそも、民主主義は、無秩序の代名詞のようなものである。むろん、テロや暴力も排除できない。
独裁や専制政治のもとでは、予防拘束や国民監視体制を敷けるが、民主政治では、そうはいかないからである。
ヒトラーは、日本国憲法のモデルといわれる、過剰に民主主義と平和主義をとりいれたワイマール憲法のもとで、
民主選挙に圧勝して、登場してきた。民主主義は、テロや暴力、衆愚政治ばかりか、ファシズムの苗床にさえなるのである。
戦後、日本人が、民主主義を、この世の天国のように思ってきたのは、共産主義者や反国家主義者の宣伝によるもので、
反体制の運動家にとって、たしかに、民主主義ほど都合のよい体制はない。
だが、一般の人々にとって、民主主義は、無秩序にさらされる、危なっかしい体制でもある。

ちなみに、ルソーが理想とした"君臣共治"は、日本の天皇体制のことである。
このテーマについては、モルデカイ・モーゼ(戦後、米政府の対日戦後処理にあたったユダヤ系アメリカ人)
のことばを借りて、後述するが、ここでは、モーゼ長老のつぎのことばを紹介するにとどめる。
「自由と平等は相容れず、国家の力なくして人権がまもられたためしはなく、非武装の平和はジョークにすぎない。
だが、これを民主主義、基本的人権、平和主義というイデオロギー語におきかえると、それが、一つの理想として、実際にあるかのような錯覚に陥る。
これが、祖国をもたないわれわれユダヤ人が数千年にわたって生きのび、世界支配を実現させたトリックである。
自由や平等、人権や平和主義という虚構仮説(ありえない話)をふりまくことによって、ユダヤ人は、
ユダヤ人の敵である国家の弱体化と、国家をこえた個人的な諸権利の両方を、手にいれてきたのである」

前回、「人権擁護法案」で、反日勢力が、差別と人権とタテに、国家の弱体化を画策している実態をのべた。
反差別や人権も、自由や平等、民主主義と同様、弱者である個人の権利を無制限に拡大して、
国家を衰弱させようというユダヤ・テーゼで、このテーゼにからめとられると、体制は、土台からゆさぶられる。
差別は、広辞苑によると「差をつけて不当にとりあつかう」ことで、区別は「違いによって分けること」である。
したがって、問題点は、「不当にとりあつかう」ことにある。
だが、現在、日本では、行政上も法的にも、在日外国人や同じ日本人を、差をつけて不当にとりあつかう、などということは、おこりえず、おこなわれてもいない。
意識の問題については、論外である。ひとによって、価値観が異なり、異なる思想や信条をもつ自由がある以上、
心のなかにまでふみこむと、思想統制になり、予備拘束と同様、これは、けっして、ゆるされることではない。
NMB48★2625
158 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:54:32.28 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【博多の】HKT48★614【本スレ】
169 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:56:28.46 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【気づいたら片想い】乃木坂46★1094【本スレ】
408 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 14:58:37.48 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【本スレ】SKE48★7298【本スレ】
376 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:01:10.49 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】渡辺麻友応援スレ☆827【まゆゆ】
431 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:02:44.04 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】島崎遥香応援スレ★321【ぱるる】
321 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:04:20.00 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
梅田容疑者「誰でもよかった」
611 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:07:19.25 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】高橋朱里 応援スレ☆67【じゅり】
661 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:11:38.88 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】高橋みなみ応援スレ【たかみな】Part784
61 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:14:03.39 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
今回の事件の報道で宇野常寛がNHK批判
154 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:16:56.40 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】向井地美音応援スレ 13【みーおん】
198 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:21:50.40 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50
【AKB48】小嶋真子応援スレ☆29【こじまこ】
890 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止[]:2014/05/26(月) 15:24:28.87 ID:iiybPz620
犯罪動機「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の男が供述
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369272038/l50


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。