- ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 57
896 :ねぇ、名乗って[]:2013/01/28(月) 01:00:18.38 ID:LMC0Nm3M0 - キワモノ枠をももクロに奪われ、しかも大差で負けてるのに
AKBだけを目の敵にしてる寺田やハロヲタのズレっぷりというかおめでたさというか現実逃避っぷりが凄いw しかもももクロは気持ち悪くないキワモノさだからな。 グロテスクなハロプロじゃ世間には受け入れられないだろう。 それは「新規が増えている証拠」とやらがよみうりランド以降全く更新されない事で物語られている
|
- ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 57
899 :ねぇ、名乗って[]:2013/01/28(月) 10:42:46.68 ID:LMC0Nm3M0 - ばいおはバスツアーも300人参加を自慢するだけで具体的な感想を書かないね。
何度か感想を求められたら「DVDを見ろ」と言いやがったね。 バスツアーに行ったことがないのがそこでバレたね。 メンバー個々の魅力を語れと言われてもずっとスルーしてるし、 寺田の歌詞や楽曲、MVなどのどこが駄目なのかという話へのレスは「自分にとってはいいもの」 つまりばいおはメンバーに興味はなく楽曲が好きな訳でもなく、 ただ寺田と山崎の信者というだけ。 しかも信仰の基準は人間性や才能ではなく「金を持っているか否か」 金が全ての価値基準という、育ちと頭の悪さを露呈してる人間だからね。 それも寺田や山崎より金を持っている人間はいくらでもいるが、 アスペだから一度インプットした情報の上書きが出来ない。 AKBをあそこまで目の敵にするのもモー娘。の人気が落ちているからじゃなく、 寺田と山崎の所持金が減ることが怖いんだろうねw あと今では非公開になった長者番付で秋元が寺田より上に来るのが怖いのかもしれないw アスペで情報の上書きが出来ないばいおにとって、 寺田の財産の額が同業者に抜かれるのは脅威だろう
|
- ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 57
900 :ねぇ、名乗って[]:2013/01/28(月) 11:59:35.70 ID:LMC0Nm3M0 - ラブマの頃のメンバーはブスだけどキャラは立ってたよね。
保田みたいにブスを売りにしいじられキャラに徹することで味や存在感を出す子もいたし、 今のメンバーより頭の回転力もプロ根性もあったんじゃないかと思う。 結局昔はASAYANスタッフの才能・アレンジャーの才能・メンバーの個性が化学反応を起こして あれだけのヒットに結びついたんだよな。 今は手柄や儲けを独り占めしようとする事務所の体質が災いして周りから人が離れたから、 有能な協力者がつかない。 無能プロデューサーがキャラをメンバーに丸投げするからナルキャラが3人もいたり、 食いしん坊キャラとか電波キャラとか、 無理矢理感がハンパなく魅力的どころか一般人にドン引きされるキャラも増殖している。 やっぱり楽曲はもちろん、メンバー選出まで、全て他の人にやらせるべきだね
|
- ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 57
901 :ねぇ、名乗って[]:2013/01/28(月) 12:08:25.10 ID:LMC0Nm3M0 - AKBは楽曲はコンベンション形式だからマンネリになりにくいが、
歌詞は秋元が一人で書いている(劇場でしか歌われないようなのは弟子が書いてる可能性もあるが)から、 マンネリ化や加齢による劣化で寺田化する可能性も否めないが、 秋元は日々流行へのアンテナを張り巡らせてるし、 自分から面白いものを探そうとするタイプだから、 寺田ほど酷くならない気がする。 寺田はアスペっぽいというか、世界狭いし引き出しも浅くて小さいのが一つしかないのに、 自己満足と自己完結で終わってる。 未だに自分の取り巻きになってくれる人にしか関心ないみたいだし、 「今時の若者」であるメンバーはパワハラでストレス発散する道具としか思ってないし、 歌詞を書くためにJKのツイートを丸写ししてる感じ。 寺田お得意の上辺だけ猿真似ってやつね。 だから寺田の書く歌詞ってあんなに気持ち悪いんだろうな
|
- ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 57
904 :ねぇ、名乗って[]:2013/01/28(月) 13:05:15.43 ID:LMC0Nm3M0 - 演歌が氷川きよし以外売れてないことから寺田は何も学び取っていないね。
若者が寺田の書くような暗くて気持ち悪い歌詞に共感すると思ってるなら本気で頭がおk(ry
|