- 【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
301 :クリックで救われる名無しさんがいる[]:2023/09/20(水) 19:08:15.33 ID:cPUQUMAF0 - 先輩方のお知恵をお貸し頂きたいです。
GooglePlayでゲームアプリ(非子供向け)をリリースして3日目にトラフィック品質の調査という名目で広告の表示数が制限されました。理由は書いてありません。広告の設置状態は以下の通りです。 インタースティシャルの表示条件 ・ホーム画面に戻るボタンを押した時 ・前回の表示から15分以上経過している 表示条件が満たされている時はボタンの色が変わります ゲーム内でこの仕様についての説明があります 動画リワード広告の表示条件 ・前回の表示から30分以上が経過している プレイヤー任意の視聴で回数に制限はありません この2種類で、どちらもリクエストから30秒が経過しても受信出来なかった場合に再度リクエストを出しています。 app-ads.txtは設置済みでeCPM Floorはどちらも"すべての価格"にしています。 制限が掛かる前のマッチ率は99.5%で、制限がかかった翌日に30%まで落ちました。 中国から(おそらく海賊版)の表示件数が過半数に及んでおり、勝手にこれが原因かと思いこみ、試しに中国語がデフォルト設定の端末からはリクエストを送らないようにしたところ、マッチ率が回復し始め、現在65%程になりました。が、関係ない人まではじいてしまっている状態なので常套手段には出来ません。 (GooglePlayGamesを導入する環境が無く公式版と区別する手段を持ちません) やはり非GooglePlayからインストールしたアプリからのアクセスが問題なのでしょうか。 それとも中国からのアクセスは関係無く、アプリ側の設定に問題があるのでしょうか。 何を改善すれば審査を通過出来るのかご教示頂きたいです。よろしくおねがいします。
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303 :クリックで救われる名無しさんがいる[]:2023/09/20(水) 20:48:50.12 ID:cPUQUMAF0 - そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか?
中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか?
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304 :クリックで救われる名無しさんがいる[]:2023/09/20(水) 20:49:42.55 ID:cPUQUMAF0 - そうなのですね!広告モデルのアプリはしばらく待機するのですね。一週間くらいでしょうか?
中国対策などは関係なく、広告の設置条件は今のままでも懸念点はありませんか?
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