トップページ > Web収入 > 2019年01月14日 > beVy5F7b0

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/235 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000020010000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
クリックで救われる名無しさんがいる
YouTubeグレー動画 収益化スレ 97

書き込みレス一覧

YouTubeグレー動画 収益化スレ 97
87 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2019/01/14(月) 14:22:29.46 ID:beVy5F7b0
著作権云々の以前にYoutubeのポリシーがどのように変わったのかを見れば、テキスト動画の収益化審査はもう無理と言うのがわかるはず。
これ読んでもまだ審査通過を待っている奴は馬鹿としか言いようが無い。

https://i.imgur.com/QSwTRiU.jpg
https://youtubeadsense7.com/2018/09/18/textmovie-monetization/
YouTubeグレー動画 収益化スレ 97
89 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2019/01/14(月) 14:30:58.97 ID:beVy5F7b0
>>87のサイトからの引用



赤枠で囲った部分を見てください。
再利用されたコンテンツが一切禁止になったということです。

テキスト動画がほぼほぼ当てはまるのですが、簡単に説明すると、

・一切の変更が加えられていない、または最小限の変更しか加えられていない第三者の動画
 →テキスト動画でありがちですよね。勝手にネットの記事をパクってきてコピペで作る動画とか多いです。

・第三者のコンテンツを寄せ集めただけの、ナレーションなしの動画
 →これもテキスト動画でよく見られます。おもしろい画像とかをひたすら並べていたり。

・先に別の場所でアップロードされているコンテンツ
 →人気の記事はいろいろなユーザーがパクリまくってるので、YouTube以外でもたくさんのメディアで既にアップされていることもよくあります。

・複数のユーザーによって何度もアップロードされたコンテンツ
 →上記とほぼ同じ理由で、テキスト動画は、作るのが簡単がゆえに、既にYouTube上に同じネタ、コンテンツがたくさんあったりします。

・自動生成されたコンテンツ
 →これもテキスト動画に当てはまりやすいですが、テキスト動画は文字をスクロールで流していく形なので、それを一括でやってくれるツールがあったりします。
画像を何枚も並べて、みたいなのもツールで作れてしまいます。
 
・第三者のコンテンツを合成音声が読み上げたもの
 →これもテキスト動画で多いですが、他人の記事の文章を音声読み上げソフトに入れて読み上げるタイプです。
 
・チャンネル内の動画に最小限の変更を加えて生成されたコンテンツ
 →これもテキスト動画に当てはめると、他人が書いた記事をほぼ丸コピで、ちょっとだけ文言を変えたりした程度のほぼ丸パクリの内容も多いです。
 
・解説を含まない第三者の画像によるスライドショー
 →こちらも上記で説明したように、面白画像やセクシーな写真をただひたすら並べて適当なBGMだけつけてアップしている人も多いです。
 
・解説や説明を含まず、ただ繰り返されるか漫然として意味のないもの
 →こちらも、そうですね。途中が頭から全く同じ動画が繰り返されたりっていう動画もけっこう見ます。そういった時間稼ぎの動画はアウトということです。
ざっくりですが、こんな感じです。
まさに「テキスト動画はもうダメよ」と言われてるみたいでびっくりしました。

ただまぁ言ってることは正しいですよね。
勝手に人が作ったコンテンツをパクるんじゃねぇ!!ってことです。
YouTubeグレー動画 収益化スレ 97
104 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2019/01/14(月) 17:04:40.05 ID:beVy5F7b0
>>95
たとえ有償回避しても元ネタを作ってるところが自社サイトにアクセスを増やすことで稼ぎを増やしている事実は変わらないんだよな。
他のところにアクセス取られるぐらいなら盗人チャンネル潰す方が良いと考えが出てくるのが普通。

たとえ有償回避して非親告罪の対象にならないとしても著作権違反しているのは事実なので、逮捕されるリスクがあることには変わりはない。

テキストスクロールでビッグになったチャンネルは目立つので権利者から簡単にチャンネルBANされる確率が上がる。

チャンネルが大きく育つほど比例してBANされる確率が比例して高くなるテキスト動画運営にしがみつく理由がわからない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。