トップページ > Web収入 > 2014年04月25日 > +ve7zn+a0

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/298 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100100100100100100000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
クリックで救われる名無しさんがいる
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0

書き込みレス一覧

【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
323 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 01:05:04.47 ID:+ve7zn+a0
インターネット広告(インターネットこうこく、英語: Online advertising)とは、インターネットのウェブサイト(例:Google、Yahoo! JAPANなど)
やメールを使用し、企業が製品やサービスのマーケティングのために行う宣伝活動のことである。携帯電話などのモバイル端末に表示される広告も含まれる。
「ネット広告」と略されたり、「オンライン広告」「ウェブ広告」とも呼ばれる。広義では、企業の自社ウェブサイトも広告活動として利用するため、
自社ウェブサイトも含め「インターネット広告」とする考え方もあるが、インターネットを使った広告ビジネスが確立した現在では、
広義の意味で使用されることは少ない。インターネット広告の特徴は、ターゲティング性とインタラクティブ性の2点である。ターゲティング性とは、
ユーザーの年齢・性別などの属性、行動履歴、地域などによって、配信する広告の内容を対象を細かく分けることができる点を指す。
インタラクティブ性とは、単純に広告を表示するだけでなく、ユーザーが能動的にアクションすることによって従来のマスメディアではできなかった
深いコミュニケーションが取れる点を指す。インターネット広告は、形状、配信方法、課金方法の3つの切り口で分類することができる。形状による分類では、
バナー広告、テキスト広告、メール広告、タイアップ広告、リッチメディア広告などに分かれる。リッチメディア広告は、フローティング広告、
エキスパンド広告、インターネットCM、動画広告などを含む。配信方法による分類では、性年齢などの属性情報によって配信対象を制限する
デモグラフィックターゲティング広告、ユーザーの過去の閲覧ページの状況をみて関連性の高い広告を表示する行動ターゲティング広告、
検索キーワードに連動する検索連動型広告、コンテンツの内容に連動するコンテンツ連動型広告、携帯電話の現在地に連動する位置連動型広告などに
分けることができる。課金方法による分類では、同じバナー広告でも、特定ページへの掲載期間を保証する期間保証型広告、表示回数による
インプレッション保証型広告、アフィリエイトによるアクション報酬型広告、クリックすることで課金が発生するクリック報酬型広告に分けることができる。
2008年のインターネット広告費(媒体費 制作費)は、6,983億円(媒体費:5,373億円、制作費:1,610億円)である。4大マスメディアの市場成長率は、
マイナス(テレビは4%減、新聞は13%減、雑誌は11%減、ラジオは7%減)だったが、インターネット広告は、前年比16%増の成長をしている。これは、
2006年頃からテレビCMや新聞・雑誌広告などに「続きはウェブで」「○○を検索」などと付け加えることでインターネットの利用を促すものが
増えたことが理由として挙げられる。
Google AdSense(グーグルアドセンス)はGoogleの提供している検索連動型およびコンテンツ連動型広告の広告配信サービスの総称である。
AdSenseは、Googleが広告ネットワークに対して提供する配信サービスの総称であり、その形態は多岐にわたる。コンテンツ向けAdSenseは
所有するWebサイト(ブログでも可)にGoogle AdSenseの広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が
得られる仕組みである。Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムである。
例えば、ゴルフ関連のサイトなら、自動的にゴルフの広告が表示されるよう設計されている(サイトの内容によっては、それと関連する適切な広告がなく、
まったく分野の異なる広告が表示されることもある)。Googleでの検索履歴から広告が表示されることもある。 日本では2003年12月一般向けに募集を開始したことで
ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。その他、ウェブページ内に検索の機能を提供し、検索キーワードに関連する広告を表示する検索向けAdSense、
RSSフィードの記事内にAdSense広告を自動的に表示するフィード向けAdSenseなどがある。初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば
誰でも申込が可能であるが(ただし、報酬の受取人は18歳以上である必要がある)、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。
アダルト関連のサイトや、暴力的なサイトや、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる事が多い。一時期は、小切手のみであったが、
その後、銀行振り込みによる受領が可能となった。報酬はアメリカドルで計算され、その支払いを受ける頃の為替によって円に換算されて支払われる。
2009年9月9日より、報酬は日本円で表示されるようになっている。
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
342 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 04:05:05.18 ID:+ve7zn+a0
日本においては、国内インターネット黎明期の1996年に会員制のみゆきネットが登場したことに
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの端緒を見つけることができる(1999年終了)が、
「ソーシャルネットワーキング」という概念を強く意識し、フレンド相互リンク・私書箱・
プロフィール表示という現在のソーシャル・ネットワーキング・サービスの主要機能を
持つものとしては、2002年9月に登場した内野晴仁の個人運営の
公開型ソーシャル・ネットワーキング・サービス myprofile.jpが嚆矢であり、
これに続いて2003年12月にはSFC Incubation Villageにてビートコミュニケーションによる
期間限定のマッチング実験SIV Connectが、そしてネットエイジ社による有料の
合コンマッチングサービスのGocooなどのサービスが開始された。 翌年2004年、2月21日に
田中良和の個人運営GREEが、2月後半にはイー・マーキュリー (現:ミクシィ)
提供のmixiがプレオープン、3月3日にオフィシャルオープンした。その他数ヶ月遅れで、
Yubitomaのエコー、フレンドマップ、Miniiそしてキヌガサなどがスタートした。
Gocooなど古いにもかかわらず、限られたユーザーで普及した理由としては
最初から課金をしてハードルが高かった事が原因にあげられている(課金モデルは途中から変更)。
2004年の段階では、GREEが最も会員数が多く、イベント中心に盛り上がりを見せた。
当初はウェブメール機能や日記機能をつけておらず、会員数が10万人あたりで、
最初から日記機能のあったmixiに抜かれた(但しmixiもリリース当初はまだコミュニティ機能などは実装されていなかった)。
2010年4月には、mixiのユーザー数(有効ID数)が2000万人を越えた。日本では、従前から数多く存在していた
「Web日記サイト」「グループウェアサイト」「インターネットコミュニティ」などの機能を上手に取り込みつつ、
さらには各新聞社やマスコミの記事を取り扱うなど、一種のポータルサイトとしての機能も持っているものが見られる。
企業・教育機関でも内部向けコミュニケーションから始まり、内定者や学校の卒業生の囲い込みなど、色々な用途に使われている。
最近ではGREE、imapuなどでも携帯電話にも応用されており、さまざまな形でソーシャル・ネットワーキング・サービスは普及している。
熊本県八代市が運営するごろっとやっちろを皮切りに自治体や非営利団体・企業等が運営する地域型のサービスも各地で立ち上がっている。
YouTubeやFlickrといった画像共有・動画共有サイトが人気になったことにより、日本でもAmebaVision(終了)など類似のものが相次いで開設されている。
総務省の発表によると、2006年3月末現在の日本でのソーシャル・ネットワーキング・サービス利用者数は、716万人に達している。
これは前年度(2005年3月末)の111万人の約6.5倍の数字であり、急速に認知度が高まっていることが伺える。
予想ではソーシャル・ネットワーキング・サービスの利用者数は2007年3月に1042万人に拡大すると見られている。
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
360 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 07:05:04.49 ID:+ve7zn+a0
インターネット広告(インターネットこうこく、英語: Online advertising)とは、インターネットのウェブサイト(例:Google、Yahoo! JAPANなど)
やメールを使用し、企業が製品やサービスのマーケティングのために行う宣伝活動のことである。携帯電話などのモバイル端末に表示される広告も含まれる。
「ネット広告」と略されたり、「オンライン広告」「ウェブ広告」とも呼ばれる。広義では、企業の自社ウェブサイトも広告活動として利用するため、
自社ウェブサイトも含め「インターネット広告」とする考え方もあるが、インターネットを使った広告ビジネスが確立した現在では、
広義の意味で使用されることは少ない。インターネット広告の特徴は、ターゲティング性とインタラクティブ性の2点である。ターゲティング性とは、
ユーザーの年齢・性別などの属性、行動履歴、地域などによって、配信する広告の内容を対象を細かく分けることができる点を指す。
インタラクティブ性とは、単純に広告を表示するだけでなく、ユーザーが能動的にアクションすることによって従来のマスメディアではできなかった
深いコミュニケーションが取れる点を指す。インターネット広告は、形状、配信方法、課金方法の3つの切り口で分類することができる。形状による分類では、
バナー広告、テキスト広告、メール広告、タイアップ広告、リッチメディア広告などに分かれる。リッチメディア広告は、フローティング広告、
エキスパンド広告、インターネットCM、動画広告などを含む。配信方法による分類では、性年齢などの属性情報によって配信対象を制限する
デモグラフィックターゲティング広告、ユーザーの過去の閲覧ページの状況をみて関連性の高い広告を表示する行動ターゲティング広告、
検索キーワードに連動する検索連動型広告、コンテンツの内容に連動するコンテンツ連動型広告、携帯電話の現在地に連動する位置連動型広告などに
分けることができる。課金方法による分類では、同じバナー広告でも、特定ページへの掲載期間を保証する期間保証型広告、表示回数による
インプレッション保証型広告、アフィリエイトによるアクション報酬型広告、クリックすることで課金が発生するクリック報酬型広告に分けることができる。
2008年のインターネット広告費(媒体費 制作費)は、6,983億円(媒体費:5,373億円、制作費:1,610億円)である。4大マスメディアの市場成長率は、
マイナス(テレビは4%減、新聞は13%減、雑誌は11%減、ラジオは7%減)だったが、インターネット広告は、前年比16%増の成長をしている。これは、
2006年頃からテレビCMや新聞・雑誌広告などに「続きはウェブで」「○○を検索」などと付け加えることでインターネットの利用を促すものが
増えたことが理由として挙げられる。
Google AdSense(グーグルアドセンス)はGoogleの提供している検索連動型およびコンテンツ連動型広告の広告配信サービスの総称である。
AdSenseは、Googleが広告ネットワークに対して提供する配信サービスの総称であり、その形態は多岐にわたる。コンテンツ向けAdSenseは
所有するWebサイト(ブログでも可)にGoogle AdSenseの広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が
得られる仕組みである。Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムである。
例えば、ゴルフ関連のサイトなら、自動的にゴルフの広告が表示されるよう設計されている(サイトの内容によっては、それと関連する適切な広告がなく、
まったく分野の異なる広告が表示されることもある)。Googleでの検索履歴から広告が表示されることもある。 日本では2003年12月一般向けに募集を開始したことで
ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。その他、ウェブページ内に検索の機能を提供し、検索キーワードに関連する広告を表示する検索向けAdSense、
RSSフィードの記事内にAdSense広告を自動的に表示するフィード向けAdSenseなどがある。初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば
誰でも申込が可能であるが(ただし、報酬の受取人は18歳以上である必要がある)、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。
アダルト関連のサイトや、暴力的なサイトや、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる事が多い。一時期は、小切手のみであったが、
その後、銀行振り込みによる受領が可能となった。報酬はアメリカドルで計算され、その支払いを受ける頃の為替によって円に換算されて支払われる。
2009年9月9日より、報酬は日本円で表示されるようになっている。
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
379 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 10:05:05.12 ID:+ve7zn+a0
IPアドレスは数字の羅列で人間には分かり難いというデメリットがあり、一般には英数字を使用した名前(ドメイン名)をIPアドレスに対応させて用いる。
例えば、「ja.wikipedia.org」というドメイン名は「208.80.152.2」というIPアドレスに対応する。インターネットに参加する各組織
(研究機関、教育機関、企業、プロバイダ (ISP) 、協会・団体、政府機関その他)に対して、識別子として(広義の)ドメイン名が割り当てられており、
各組織は所有する各コンピュータに対してホスト名を割り当てる。ホスト名とドメイン名をドット (.) でつないだものが各コンピュータの固有名 (FQDN) となる。
本来接続先ホストにはIPアドレスを指定する必要があるが、(狭義の)ドメイン名とIPアドレスをDNSによって関連づけることにより、
IPアドレスに代わってドメイン名を指定することが可能となっている。しかし、現在主に使われている規格 (IPv4) のアドレスが枯渇しつつあるため
IPv6が開発されたが、対応にはネットワーク機器の更新が必要である上、IPv4とIPv6の機器間では直接通信ができない
(IPv6の機器はほぼIPv4にも対応しているのであまり問題にはならないが)。2011年2月現在、日本での完全な対応は一部のプロバイダや学術ネットワークに
とどまっているのが現状である。インターネットへのアクセス(接続)は、一般にはインターネット・プロトコル技術を搭載したインターネット端末を使用して、
インターネットサービスプロバイダ経由で接続する。また独自ネットワークやイントラネットから、ゲートウェイ等を経由して接続できる場合もある。
初期のインターネットでは、使用言語は英語、文字コードはASCII、文字はラテン文字で、接続デバイスは各種のコンピュータが大多数であった。
1990年以降のインターネットの世界的な普及により、現在では各種のコンピュータに加えて各種の携帯電話、ゲーム機、家電、産業機器などが
インターネット端末機能を持つようになった。接続形態も従来の有線やダイヤルアップ接続に加えて各種の無線通信が一般化した。インターネット上で
使用可能なサービスも、当初の電子メールやファイル転送などから、World Wide Web、インターネット電話、検索エンジン、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどに広がり、そのユーザインタフェースもグラフィカルユーザインタフェースやマルチメディア対応を含んだものも普及した。
またコンピューティングの利用形態としてSaaSやクラウドコンピューティングなどの表現や概念が普及する基盤ともなった。これらと平行して、
各種の国際化と地域化、多言語化、他のネットワークや技術との相互接続や相互運用性などが進んだ。
1960年、インターネットの前身ARPANETに直接影響を及ぼした概念であるJ・C・R・リックライダーのタイムシェアリングシステムが発表される。
1969年10月29日、UCLAとスタンフォード研究所 (SRI) 間で接続され、同年12月5日までにUCサンタバーバラ、ユタ大学が接続され4つのノードとなった。
1983年、ARPANETがプロトコルをそれまで利用していたNetwork Control ProgramからTCP/IPに切り替える。
1984年9月、村井純が慶應義塾大学と東京工業大学を接続。同年10月に東京大学が接続され、日本におけるインターネットの嚆矢となる。(JUNET)
1985年、アメリカの「全国科学財団」による学術研究用のネットワーク基盤NSFNetが作られ、インターネットのバックボーンの役割がARPANETからNSFNetへ移行する。
1988年、アメリカで商用インターネットが始まる。1989年、商用ネットワークとNSFNetとの接続が開始される。
1990年、スイスの素粒子物理学研究所・CERNの研究員であったティム・バーナーズ=リーは、当時上司だったロバート・カイリューらの協力により
World Wide Webシステムのための最初のサーバとブラウザを完成させる。
1994年7月、アメリカ・タイム誌で、「インターネットは核攻撃下でのコミュニケーションの生き残りを想定して開発された」という記事が掲載される。以降、ARPANETは
核戦争時のための軍事ネットであるという俗説が流布するようになる。一方、ARPANET立ち上げ時のIPTO責任者であったロバート・テイラーは、この記事に対して事実とは異なる旨、
正式な抗議をタイム誌に対して行った。
1995年には、NSFNetは民間へ移管され、Windows95の登場で一般の人にインターネットが急速に広まった。なお、Windows95の初期バージョンではインターネット関連の機能は
「Microsoft Plus!」による拡張機能とされていたが、OSR2以降は標準搭載されている。
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
398 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 13:05:04.42 ID:+ve7zn+a0
オークション詐欺とはオークションの形態をとった詐欺行為である。金銭を受け取りながら物品を渡さなかったり、オークションに出品した物とは別の物を渡す、
あるいは金銭を払うつもりも無いのに落札して物品を騙し取るなどの行為が挙げられる。また関係者(あるいは自作自演)内で
不当に値段を吊り上げるサクラ行為も問題視されるが、これは詐欺行為の証明が難しくもあり、オークション詐欺として取り沙汰される
ケースは稀である。日本においては、1990年代末から普及してきたインターネットオークションに関しての詐欺行為を指して使われる事が
多い。なお、ネットオークションでは取引実績の履歴も公開されるため、自作自演で自己評価を吊り上げた事例は少なくない。この辺りは
ネットオークションシステム自体の、避け得ない問題点とみなされている。最近ではネットオークション詐欺被害者の補償制度を導入する
オークションサイトがほとんどであるが、被害特定から補償までの手続きが煩雑であったり、あるいは被害認定が受けられない場合もあり
、依然として自己防衛が必須である。被害にあった場合には、いち早い警察への通報や消費者センターへの相談が勧められる。
インターネットのオークションサイトでブランド品などを格安(最低価格1円〜)で掲載し、落札者に偽名の口座に料金を振り込ませて
お金を騙し取る等がある。また、逆に商品を送ったのに代金が指定口座に振り込まれない場合も含まれる。さらに、落札した商品を
送料着払いで送りつけて来て、箱を開けてみたらとは全く別の物だった場合もあり、相手に連絡しようとした時には代金が口座から
引き落とされて既に逃走している。訴えられた場合「うっかり間違えた」と説明すれば責任が問われない法律の盲点を突いている。
偽ブランド物を送ってくる場合も後を絶たず、これらでは出品者側は偽物とは知らなかったと言い張り、返却してくれと言われたので
送り返すが、振り込んだ代金がいつまでも返金されず、そのうちに連絡が付かなくなり送付先の住所も移転してしまった後となり、
追跡が不可能となるケースも報じられている。同様のケースとして、スペックの低いパソコンや品質に問題のあるジャンク品を送ってくる
ケースもあり、この場合オークション補償の対象外となり、同時に詐欺罪で警察署や交番などに被害届や告訴状を提出しても民事不介入を
理由に受理されないケースがある。「人を欺いて財物を交付させた」(刑法246条1項)・「人を欺いて」「財産上不法の利益を得」た
(刑法246条2項)といえれば、一度の行為でも詐欺罪が成立するのは当然だが、立証の困難等を理由として訴追に至らないケースもあり
得る。しかし同じ手口を何度も行った者が、逮捕された後に別件の詐欺で追起訴されたケースも少なからず存在する。
ID乗っ取り詐欺とはパスワードを推測または違法な方法で入手し、IDそのものを乗っ取り出品するもの。過去にフィッシング詐欺やスパイウェアなどで
盗まれたIDを使って出品しているため、急激に取引が増加したり、扱う内容が変化したりといった傾向が顕著である。見分ける方法は過去の出品の文章や
過去の履歴からIDの持ち主の嗜好を掴むことが有効で、またちょっとした評価の文章であるとかそういうところでも、自ずと人格はにじみ出るものであるため、
過去の履歴を参照して、突然に出品傾向が変化していないか、あるいは別のIDでほとんど同じもの(紹介文が似通っているなど)が出品されていないかも
注意すべき点に挙げられる。成りすまし詐欺(次点詐欺)とはIDを乗っ取ることなく、相手のメールアドレスあてに出品者を装ってメールし、
自分の持つ口座に振り込ませて逃げる手口で、同様のケースで次点落札者を狙ったものもあり、「落札者辞退のため、あなたの落札に変更されました」と
称したメールは警戒すべきである。このような事態をうけ、yahooオークションはメールアドレス表示を廃止し、非公開の掲示板形式「取引ナビ」に切り替えた。
委託詐欺とは上記の次点詐欺の変形版。商品は自身の所持しているものではなく知人が持っており代理出品であると説明し本来の出品者と落札者の間のやりとりが
される前に代金を振り込ませてしまおうとする手口。返品詐欺とは完全匿名・返品自由の楽天オークションで確認された新種の詐欺。落札し、送られてきた商品に
クレームを付け、まったく別の品物を送り返す、電子記録媒体をコピーした後に傷を付けて返品する、状態の悪い同じ商品と取り替えて返品するなど、
楽天オークションの匿名性を悪用している。
【久積篤史】ソーシャルブランド株式会社 Ver2.0
416 :クリックで救われる名無しさんがいる[sage]:2014/04/25(金) 16:05:05.13 ID:+ve7zn+a0
サーバあるいはサーバー(英: server)は、コンピュータの分野では、本来はソフトウェアの用語であり、
クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対して何らかのサービスを提供する役割を果たす側の
プログラムを指す言葉である。HTTP サーバ、IMAP サーバ、X-Window サーバなど規模や形態などは様々あり。
また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、サーバーと呼ぶ場合もある。
サーバとは、本来はコンピュータネットワークで使用される分散コンピューティング技術の1つである
クライアントサーバモデルでの用語である。サーバーはクライアントからの要求(リクエスト)に応じて、
何らかのサービス(処理)を提供する側のソフトウェアである。提供するサービスはサーバの種類によって異なり、
例えばファイルサーバであれば保管しているファイル(データ)の提供、プリントサーバであればプリンターへの印刷処理の提供、
ウェブサーバであればウェブページを構成するHTMLファイルや画像ファイルなどのデータの提供をするなど、さまざまである。
物理的にひとつのホスト・コンピュータの中には、例えばFTPサーバとウェブサーバなど、複数のサーバーが並存することもあるし、
サーバとクライアントとが並存することもありえる。しかし、業務用の比較的大型で信頼性を重視したシステムの場合、
ひとつサーバを稼動させるのに、物理的にひとつのホスト・コンピューターを専用に割り当てる場合が多いため、
ホスト・コンピュータそのものも「サーバ」と呼ぶこともある。当初は分散システム(日本ではオープンシステムとも呼ばれる)
のUNIX搭載サーバーやPCサーバーが主に「サーバコンピュータ」(サーバマシン、サーバ機)と呼ばれたが、1990年代には
メインフレームなどもサーバ用のオープン標準対応が進み、大型のコンピュータ全般を「サーバ」と呼ぶ場合もある。
サーバソフトウェアを稼働させることに特化したホストマシンとして販売されているハードウェアは、機種やモデルにもよるが、
個人向けコンピュータと比較して以下の特徴がある。ハイエンドのCPUを多数(1〜256コアなど)搭載できる他、高速なバス、周辺機器などを備える。
後述の可用性にも関連するが、業務により求められる24時間365日に近い連続稼働を実現するため、
計画停止および計画外停止の時間を最小化するための各種設計が行われている。
個々の部品の信頼性(設計・製造・検査、誤り検出訂正機能付のメインメモリなど)に加え、特定の部品で故障が発生した場合の可用性
(重要部品の冗長化、RAIDなど)や、部品の診断や交換が短時間または無停止で行える保守性(各種のログ機能、診断プログラム、ホットスワップなど)
を備える。内部のハードウェアを完全に二重化した専用サーバ(フォールトトレラントコンピュータ、一部のハイエンドサーバ)の他、
通常のサーバを複数使用してコンピュータ・クラスターを構成する場合も多い。またメーカー側は保守部品の長期保管や、
保守契約に応じて24時間365日の緊急出荷体制などを行っている。多数のサーバの稼働状況を遠隔地からも集中管理できる機能が、
ハードウェアおよびソフトウェアにて提供されている。管理はGUIツールの他、遠隔地でも軽くて履歴が残り手順書などに
再利用が容易なキャラクタユーザインタフェースが組み合わされる場合も多い。またネットワークや電話回線経由でメーカーへ
障害情報を自動通知できるものもある。特にデータセンタ用のモデルは、専用のラック、電源(200V、無停電電源装置など)、
空調などを必要とするものが多い。集積度が高いものは、発熱やファンの騒音が大きいものも多く、空冷の他に水冷を採用したサーバやラックもある。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。