トップページ > 女優 > 2022年07月31日 > /IkCTo8B0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/399 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000707



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
★ 斉藤由貴60  ★

書き込みレス一覧

★ 斉藤由貴60  ★
205 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:03:59.38 ID:/IkCTo8B0
情報をとるため毎日ツイッターは観ているのですが、数人の人が定期的に頻繁に彼女をディするというか、悪口を言う方がいます。
その中で何回か書かれ、特に気になったのがADHDと名指しされ、不注意が多い、周囲が見えない、感謝がないなど・・・・・
だってこれは寺内さんの脚本、はね駒のおりん役を演じているだけといいたくなりますが、
視聴者のごく一部ではありますが、彼女らは役と同一視するのでしょう。
ADHDをネットで調べると以下のように書かれています。

注意欠陥・多動性障害(ADHD)とは発達障害の一種の病気です。特徴的な症状として、年齢に見合わない「不注意さ」、
好きなこと以外に対する集中力がなくほとんど関心や興味を示さない「多動性」、
思いついたことをよく考えずに即座に行動に移してしまう「衝動性」が見られます。
場に応じてコントロールすることが苦手な状態のため、様々な症状やミスや不注意などの症状が他の人と比べて目立ちやすくなります。
そのため、職場や家庭での日常生活に支障をきたすおそれがあります。
★ 斉藤由貴60  ★
206 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:04:12.03 ID:/IkCTo8B0
近年、ADHDが世間に知られるにつれ、不注意や多動・衝動など注目されやすいですが、
意外に好きな分野や特異な分野では集中力を維持できたり、ミスも少ないことがあります。
ADHDの多くの方は、独自の視点や豊かな発想を持つことでその才能を生かしたり
衝動性も適切な方向で発揮することで行動力につながるため、社会で十分に活躍できます。
と書かれています。
★ 斉藤由貴60  ★
207 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:05:36.74 ID:/IkCTo8B0
上から続きます。

こう書かれると、たしかに思い当たらないこともない。
自分がこのスレに「発達障害ではない発達違いだ」と永らく書いてきましたが、彼女が幼い時から虐められた原因が、
あのあまりにも変わった宗教とともに、回りに気がまわらない、多動性などのこの傾向があること、
それがある種の人には、自分達と違う異人種で排斥すべきだ滅ぼすべきだと攻撃の的になってしまうのかもしれない。
一つのことに集中し回りが見えなくなるからこそ、役にのめり込める、本当の表情ができる。(歌だと詞の世界に入り込める。)
樹木さんの演技も狂気だと言う人が今日のツイッターにいましたが、
彼女も「はね駒」の現場の中で樹木さん直伝ののめり込みの演技を学んでいったのだと思います。

そしてこのADHDを嫌い蔑む人たちは多数いますが、本当にこれは悪い病気なのか。
社会不適合のレッテルを張って追放し、社会の片隅に追いやって活動させないようにするべき人なのか。....
★ 斉藤由貴60  ★
208 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:06:02.31 ID:/IkCTo8B0
その答えが彼女、....彼女は失敗も沢山ありますが、女性プロデューサー達は頻繁に声を掛けてくれる、
女性脚本家たちは彼女を想定して本を書いてくれる。
上でも書きましたが30年以上彼女をウオッチしてきて、現場で働く下積みのスタッフから彼女の悪口を聞いたことはありません。
むしろ気軽に声を掛けてくれた、スタッフの一員のように頑張っていたなどの感謝の声を聴き続けています。
そして彼女の周囲にいる人達。
御家族や仕事仲間、音楽仲間の人たちは皆、あのあまりにも酷いパッシングの中でも彼女を庇って慕ってくれてた。
ADHD気味の人でも欠陥人間ではない、人間の価値はそんな気質によるものでは決まらない。
気が利けば、気働きができると言うのでしょうか、その場でうまい言葉で相手を気持ちよくさせれば優れた人間性なのか。

そうではないと思います。
★ 斉藤由貴60  ★
209 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:06:53.75 ID:/IkCTo8B0
彼女は、例えば記者の質問に対して、視聴者受けするようなうまい言葉は言えないが、きちんと向き合って、誠実に話そうとしている。
一言一言を考えながら、本当の言葉を言おうとしていた。
チャリティミュージックソンでも懸命にハンデを持た人たちに寄り添い、誠意を持って頑張っていた。
もし彼女が本当にADHDだとしても、それは人間性に何ら影響しない。
大切なのは本当の人間性、生き方の誠意なのだから。

そして今でも時々ツイッター等で書き込まれる「鼻くそ食べた」とかの酷いいじめの言葉。
これは彼女の虐められても懸命に生きて来た彼女の勲章。
あの酷いいじめがあったからこそ、ある程度恵まれた容姿でも儚い、哀しい瞳の色をしていた。
同じく女優を目指す人たちの中で、ちやほやされなかったからこそ毅然として強い視線となった。
松本さんもおっしゃっておられた儚さ、その特異性が自分達ファンの目をひきつけたのかもしれません。
★ 斉藤由貴60  ★
210 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:09:32.43 ID:/IkCTo8B0
上から続きます。
上記で書いた「はね駒」の場合でも、おりんの行動一つずつに批判していますが、いう方達はまるでおりんが実在するように思っている。
この二十歳たらずの演者は二年前数か月は県立高校の部室で漫画を描いていた演技の経験もないオタク少女だった、
ひょんなきっかっけで注目され、現役アイドルが朝ドラ主役となり、14歳ぐらいの少女から中年の子育て主婦
(モデルの方は40歳ぐらいで亡くなっている)まで、この年齢幅を演じてまったく違和感がない。
この「のり移りの力」、これが尋常でない才能ということがわからないのでしょうか。
★ 斉藤由貴60  ★
211 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2022/07/31(日) 22:09:43.58 ID:/IkCTo8B0
前回にも書きましたがこのADHDを毛嫌いするこの人達は今後も彼女に標的を合わせて、ディすりの攻撃をしてくるでしょう。
今度は野次馬マスコミとあわせて、前回以上の強い攻撃となるかもしれない。
対抗するのは、彼女の周囲にいる彼女の誠実さを知っている人達。
どこまで防御で来るかは分かりませんが、でも彼女には是枝さん宮藤さん三谷さんなどを含めた名の知れぬ制作スタッフの援軍の協力があるはず。
彼女が理想とする舞台で息絶えるまで、彼女をこの世界で活動させてあげたい。
幼いころから虐めにあってきた彼女はこれからは幸せになって良いはず、女優を続けて行けることが彼女の幸せなのだから。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。