- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
385 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 01:41:52.63 ID:uSNleOC20 - 分かった!
このまま5月末まで誰も名乗り出なければ、私がシオン登場時の回想話を描こうじゃないか……!! ただし、もろもろの処理を終えて5年飛ばす話(あと3、4つ話書いてから実行予定)がちょっと遅れることをご了承ください。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
387 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 01:56:14.44 ID:uSNleOC20 - 私はそのmlt持ってないですし、人の作品から上手く引き継ぐ自信はありません。
ので、さらさらっと概略を20コマくらい流す程度なんじゃないかなー。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
388 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 01:57:28.96 ID:uSNleOC20 - つまり、【超手抜き版】になります。
シオン好きな方! 月末までに手を上げて私から奪っておかなければ、もうどうなっても知らんぞー! (ゴゴゴ
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
391 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 02:01:27.61 ID:uSNleOC20 - >>389
まぁ、同様の意見が今まで3回くらい出てますしねー。 流石に対処が必要と判断させて頂きました。 あんまりこういうのを前例にはしたくないので明言しておきますが、基本的にこれっきりです。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
410 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 17:00:50.85 ID:uSNleOC20 - >カンリの人さん
投下乙でしたー! なるほど、カンリ便利なキャラですねー。 初期のギコのコンセプトも同様(経歴上、何を知ってる経歴が混ざっても違和感が少ない)だったのですが、 まさしく同じキャラクター構築。 モララー側にギコが来たようなものですね、これは。 原始的な家産官僚であるマニーとの邂逅が何をもたらすのか、今からwktkですw >kakisさん 投下乙でしたー! よし、シオンさん編は任せます。(肩ぽむ、キラキラ
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
412 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 17:40:04.30 ID:uSNleOC20 -
えー、本スレに可能なかぎりわかりやすく、『シオン』登場の経緯をまとめました。 疑問をお持ちの方は、これを参照頂ければある程度は事態を把握できるかと思われます。 >>411 どんまい! 別にずーっと最初の方の話を書き続けてもいいのよ! スレ主が時間を進めたら、ついてこないといけないという法はありませんので、 冒頭に【東征〜〜年】と年代を添えればどんな時代の話でもOK!
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
414 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 17:58:36.75 ID:uSNleOC20 - 私はあんまりそのへんの設定は気にせず、
『紫苑』≠『シオン』のつもりで、『現代出身の言語のスペシャリスト』として運用していますねー。 基本、そのへん違和感あるひとは、私と同じ受け止めでいいんじゃないでしょうか!
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
436 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 21:56:19.10 ID:uSNleOC20 - 乙でしたー!
トリカブト! 強烈なのがきたなぁ、これは楽しみ。 >>435 そもそも探すとこ探せば自生してますしねぇ、アレ。 花も綺麗ですし、園芸用に育ててらっしゃる方もいらっしゃいます。 法的には問題ないですよ。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
438 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 22:03:37.61 ID:uSNleOC20 - >>437
動物を飼うことの有効性については、 『別れの宴と天使の伝承 前編』(ttp://www.geocities.jp/history_hokanko/8-297.html) で大勢に向けて提示してあったりします。 また、オルジさんは今書いてる話できちんと帰還する予定です。 オルジさんを使って書いてくださってOKですよー。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
440 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 22:22:18.93 ID:uSNleOC20 - はーい。
後々AA化されるそうなので、上手くまとめてくださることを期待しましょう。 最悪、誰もどうにもできなければ私がなんとかしますので…… まぁ、それより感想ですよ! 感想! いっぱい新作きてますから、できれば感想方面にこのスレを使ってあげてくださいなー!
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
443 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 22:50:19.39 ID:uSNleOC20 - 再掲。
<描き手と住人、ROMの良い関係を築く為の鉄則> 描き手が現れたらまずはとりあえず褒める。 その描き手が凄腕、もしくはあなたの気に入ったなら、とにかく感想レスをつけてみるのが吉。 感想は作品の内容に言及し、話や技巧、キャラクターなど、どこが良かったとかの感想も付け加えてみよう。 上手くいけば描き手も気分良く次回作を投下、住人も作品を見れて双方ハッピー。 それを見て俺も、と思う新人さんが現れたらスレ繁栄の良循環。 新米やいまいちな職人さんには出来るだけ具体的かつ簡潔に、煽りだと思われないように注意しつつその理由を書き込み。 それを踏まえての作品が投下されたら、「良くなった」等の言葉を添えて感想を書き込めば描き手の励みに。 それだけやっても投稿がしばらく途絶えた時は「投下期待」等と書いて保守。 住民同士の争いは描き手の意欲を減退させるので、スレの空気を大切に。 <これから描き手になろうと思う人達へ> いきなりスレに作品を投下せず、まずはローカルルールや今までのネタを確認する余裕をもとう。 下手に馴れ合いを求めず、ある程度のネタを用意してから継続して投下してみよう。 感想が無いと継続意欲が湧かないのも分かるが、宣伝、構って臭を嫌う人も多いのであくまでも控え目に。 描き手なら作品で勝負。下手な言い訳や言い逃れを書く暇があれば自分の腕を磨こう。 煽りはあまり気にしない。ただし自分の振る舞いに無頓着になるのは厳禁。レスする時は一語一句まで気を配ろう。 あくまでも謙虚に。叩かれ難いし、叩かれた時の擁護も多くなる。 煽られたりしても興奮して書き込まない。自演する前にお茶でも飲んで頭を冷やしてスレを読み返してみよう。 煽りだと思っていたのが、実は粗く書かれた感想だったりするかもしれない。 そして自分の過ちだと思ったら素直に謝ろう。それで何を損することがある? あなたが目指すのは職人や憧れの描き手であって、議論厨、糞スレではないはずなのだから。 >>442 私は割と適当に…… 大学が割と手広くをモットーにしていて、あちこちの学問の基礎だけは学ばせてもらったので、 そこで得た知識を土台にぱらぱらと本をめくったり、ネットの情報を漁っては作品に…… 文献情報は最低限でも「その知識を根幹に、どのようにキャラクターや世界を動かすか」を考えれば、 意外といけちゃったりします。
|
- 【History】感想・議論・質問・雑談スレッド 5【文明のはじまり】
446 :文 ◆Civ.a/bGUo []:2011/05/14(土) 23:08:36.48 ID:uSNleOC20 - >>444
カンリさんもTRPGプレイヤーでしたよね。 やっぱりそのへんの経験もあって、似た感じになるんでしょうか。
|